jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2243
背中のニキビで悩んでる方、教えて下さい!
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 00:32:20

日本にいた時からなのですが、背中のニキビで悩んでいます。石鹸やシャンプーにも気をつけてるのですが、全然効果がありません。誰か背中のニキビを治した方、もしくはこちらの病院に掛かって薬で治した方など、アドバイスがあれば教えて下さい!

Res.1 by 警視庁1分 from バンクーバー 2003/09/19 00:52:34

ハイ、警視庁1分です!お風呂に入った後に、背中にパウダーを、軽くふりかけて暫らく様子をみたら、良いと思いますよ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/19 03:19:24

ニキビ用品の所に、体用のも売ってますよ。
私は、そこにあった消毒されるスプレーとハーブで出来たサプリメント(すいません名前は、忘れました)とオリーブオイルから出来た石鹸を使っていますが、減ってきました^^
このニキビができなくなってきたら、つぎは、ニキビ痕。
ニキビ痕は、消毒してから、冷やした化粧水を使うと結構 赤みが引いてきました。
早く 背中の大きく開いた服でも着れる様になりたいです。
日本で病院に有名な皮膚科にかかりましたが、ニキビをつぶされて、(器具をつかってました。手でやると菌が入るので)その後 消毒、オロナインを塗って終わりでした。あまり良くなくて終わってしまった。
ストレスの影響が大きいようです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 13:31:52

ストレスの影響が大きいと思います。
私も、依然すごく悩んでいたのですが仕事を辞めたとたん、ぱたりと収まったので、気づかないうちにストレスを感じていたんだな、と痛感しました。なので、それを除いてあげる事が一番の方法だと思ってます。しかしながらニキビ痕はなかなか消えないので、けっこう深刻です・・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 23:06:59

背中のにきびはストレスが原因でホルモンのバランスが崩れるため起こるとききました。実は私も昔なやんでいて、いろいろなことを試しましたが、残念ながらあまり効果がありませんでした。トピ主さんは日本に帰る予定などありますか?私は日本に一時帰国した際に、よい皮膚科(にきび治療で有名なんですけど)を見つけてほぼ完治することができました。ケミカルピーリングで外側から治療するのではなく、体の体内から薬などで治療をすることを目的にしているところです(漢方薬など、ひどい場合にはホルモン療法という治療をおこないます。ただし、新しい治療法なのでまだ政府から認可されていないので、その療法を使うかどうかは本人の判断にまかせられます)。東京の調布にある相澤皮膚科というのですが。。興味があるなら、インターネットですぐに調べられるのでHPを見てください。やっぱり一番の背中のにきびの原因はストレスらしいので、規則正しく健康な生活を送ることが効果的だと先生は言ってました。日本の皮膚科のことなので、あまり役に立たない情報だったらごめんなさい。私もすごい悩んでいたので、気持ちわかります。早く治るといいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/20 10:41:24

みなさんからのアドバイスありがとうございます!やっぱりストレスが原因で、ホルモンバランスが崩れてるのかもしれませんね。特に生理前がひどい気がします。日本での有名な皮膚科の病院、すごく興味があるんですが、日本に帰る予定がないんですよ〜!
とりあえず、体用ニキビ薬品や、パウダーを試してみます!それから、やっぱり規則正しい生活ですよね〜。早く水着が着れるようになりたいな・・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network