jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2239
レーザー脱毛について・・・
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 17:24:04

以前から、レーザー脱毛についてとても興味を持っていました。
そしてとうとう、念願のわき脱毛を体験!!!
そこで、質問があります。
次のレーザーを受けるには、どれくらいの期間をあければよいのでしょうか?1ヶ月という話もあれば、2ヶ月という話も、半年とかも聞くんですけど、実のところはどうなんでしょう。
経験者の方、詳しい方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/18 18:37:26

私もレーザー脱毛中です。毛の抜け変わる周期って大体2ヶ月だそうです。そのレーザーで抜ける時期というのもあるそうなんで、基本は2ヶ月に1回だそうですよ〜  
Res.2 by みの from 無回答 2003/09/18 19:51:51

レーザー脱毛をやって1年経ちます。
最初は1週間に1度を1ヶ月くらいやって、その後1ヶ月に1回という風にやってますよ。
 
Res.3 by ハイジ from バンクーバー 2003/09/19 10:51:29

私は日本でレーザー脱毛をしてきました。3年前に初めて、1年のコースで1ヶ月半毎に通っていました。終了してから2年がたちましたが、全く生えていませんよ♪
レーザーを照射してから次のレーザー照射までの期間は、約1ヶ月半〜3ヶ月以内とのことでした。2ヶ月位が丁度いいと思います。
発毛のサイクルが1年で4回(3ヶ月毎)あるそうです。要は、その4回すればいいのですが、たまに、4回のサイクルとはずれた時期に毛が生えてきたりするそうです。
完璧に脱毛する場合は、できるだけコマメに通った方が、絶対良いと思います。
だって、自分の毛のサイクルがいつだか、わかんないですものね。
ところで、私は日本で脱毛したのですが、バンクーバーにもあるのですか?
日本ではレーザー脱毛は皮膚科とエステでできます。
両者の違いは、レーザーの強さです。医療で認められているレーザーの強さはエステよりも強いので、レーザーが届く深さが違います。なので効果は高いです。もし、皮膚に異常があったらお医者様にも見てもらえますので安心です。私は皮膚科で脱毛しました。お値段も安かったですよ。参考までに・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 12:16:45

みなさん、ありがとうございます。

Res.1さんとハイジさんはだいたい2ヶ月毎、というご意見、みのさんははじめの1ヶ月は1週毎で、その後は1ヵ月毎ということですよね?この違いは、日本かカナダか、それとも、皮膚科かエステか、ということなんでしょうか。
ハイジさんによると、皮膚科に通われていたということですし、すでに前回のレーザーから1週間以上すぎてしまっているので、わたしも2ヶ月くらいの期間をあけてみようかと思います。たぶん、レーザークリニックって皮膚科と同じ扱いでいいんですよね?ちょっとはっきりしませんが。

ハイジさん、1ヵ月半毎に1年間ということは、8回でほぼ脱毛が終わったということですよね?1ヶ月半と2ヶ月では、特に違いを考えなくてもいいですか?

それから、もうひとつ質問があります。
脱毛の後、肌がすごく荒れているような気がするんですけど、それは時間が経てば治ってくるものなんでしょうか。色素も薄くなってくるのでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 00:27:20

私もレーザー脱毛に興味を持っていますが、皆さんはバンクーバーのどこでされているのですか?お勧めのところがあれば教えてください。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/09/23 04:20:08

 え〜、ハイジさん日本のどちらですか?私はちなみに福岡在住なんですけど、明日エステの脱毛予約しちゃいました。
 どちらの皮膚科ですか?大きな所なら福岡にも系列があるかも。ないか。いくら位なんでうか?引っ越してでも行きたいいきおいです!  
Res.7 by カズピー from 無回答 2003/09/23 05:23:53

皮膚科だと、いくらで、終了しましたか?
私は、脇を針脱毛で終了しましたが、一本一本の処理なので、できればレーザーで、やりたかったんですが、レーザーは、永久じゃないとの情報が、あったので・・・。でも2年も生えてこないっていうことは、ちゃんと出来てるってことですよね!  
Res.8 by ハイジ from バンクーバー 2003/09/23 17:20:10

お返事、遅くなってすみません。
富山県にある皮膚科です。(いろんな研究をなさっている先生で、「スパスパ人間学」にも解説者として出ていらっしゃた事がありました)
当時の値段は両脇で8万円でした。今はもっと需要が増えて値段も変わっているかも知れませんが・・・。
レーザー照射後には、肌荒れ防止のクリームを塗ってくれるので、私の場合、炎症等は全くなかったです。もしも、照射残しがあったとして、またニョキニョキ生えてきたら、1ショット(確か500円)でできます。
ビキニラインも、コースではなく、ショットでお願いしました。本当はコースでやった方がお徳かもしれませんが。これは先生がやるのではなく、看護婦さんがやってくださるので、恥ずかしくないですよん。  
Res.9 by 大原 from バンクーバー 2003/09/24 00:01:44

私も脱毛をしたいのですが...。場所はどこですか?お値段はどのくらいですか?ぜひぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。  
Res.10 by res6 from 日本 2003/09/25 08:25:24

 こちらこそ,返事遅くなりました。教えていただきましてありがとうございます。
 九州にもそのようなところがあるかもしれないので、いろいろ調べてみます。
 ちなみに予約してた所はカウンセリングしてみて、あまり好きじゃなかったのでお断りしました、、。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network