jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2235
かゆい!我慢できないっ!!
by かゆいよぅ・・・ from バンクーバー 2003/09/17 10:59:00

この頃背中がすっごくかゆい。もともとアトピー持ちなのですが、でも、そんなにひどくないんですよ。
でも、毎年、この時期の背中の痒さは・・・。薬飲んで、痒さをとめてるといった感じでしょうか?でも、それも、効かなく・・・。
一時期ましだったのに、背中にはぶつぶつと湿疹が出来て、なにもしなくても汚い背中なのに、よりいっそう汚くなってるという感じです(泣)

いい塗り薬はなんでしょう?

同じ経験をされた方、どう対処しましたか?
アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by AI from バンクーバー 2003/09/17 15:09:12

エキストラバージンオリーブオイルを塗ってみたらどうかな?ある程度の湿疹、痒みなら治ると思いますよ。でも最初は部分的に試してみて下さいね。  
Res.2 by bebe from 無回答 2003/09/17 18:18:50

トピ主さんも、背中ですか?ここにアトピーのレスをたてたものですが、私もカナダでアトピーが再発して、背中がひどかったです。カナダでは塗り薬ほとんど全部にかなり強いステロイドが入っていました。そして、ほとんど効かなかったです。なので、本当はダメだったのでしょうが、日本から無理を言って送ってもらっていました。私はallegraをカナダで買って飲んでいました。痒み止めは、レスタミンを塗るように医者に今言われています。シャワーが合わなかったのでしょうか?私は最初あんまり対処をしなかった為、冬頃には、背中だけではなく、腕、足、顔、お尻までに広がってしまい、醜い経験をしました。どうか、あんまりかかないで頑張ってください…。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 20:40:54

背中だけなんですかね。よくシャンプーやリンスのすすぎ残しやボディソープが原因という話も聞きます。香料など入っていない石鹸に変えてみるとか…
しかしアレルギーの場合は原因を特定しにくいかと思いますが、参考にしてみてください。

通りすがりですみません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/18 02:45:55

オリーブから出来た石鹸良いですよ。
私も背中が荒れていたのですが、
これを使い出してからシットリしてるし、良い感じ^^  
Res.5 by 痒いのやーね from Delta 2003/09/19 14:55:47

急に効くというかは わかりませんが 自分で作る美用水が 何にでも効くと聞きました。私は手が カナダの水が合わなくて あれて痒かったのですが、それを使ったら いい感じです。グリセリンと水、尿素を混ぜて作ります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 15:57:15

アトピーに乾燥は大敵です。
シャワーの後にしっかり保湿してますか?まだ皮膚が水分を保っているうちにローション等を手早くぬりましょう。かゆみ止めとかステロイド剤の前に、まずはそちらを実行してみては?
こちらに来て胸のあたりが赤くなり痒いときもありましたが、ケアを続けたらなおりましたよ。  
Res.7 by トピ主。 from バンクーバー 2003/09/19 20:40:24

みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。
シャワーの後のは10分かけて全身ケアしてます。乾燥しがちな手や腕にはローションの後に油分を補って・・・とかです。
それでも、花粉症じゃないけど春や秋はちょっときつい。

とりあえず、今は胸や背中にも油分を補ってます。それで、ちょっとだけまし。。。
でも、一番しなきゃいけないのは生活の改善。。。日本時間で行動してるもんで(笑)

ではでは。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network