jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.223
生理
by よくねるひと from バンクーバー 2001/09/26 20:13:33

生理前と最中はひどく眠くてだるくてたまりません。今日生理がきたんですが、今週はずっと体がだるくて、朝も辛いし昼寝もしちゃいました。大学に通っているんですが、結構勉強に支障をきたしています。甘いものがすごく欲しくなるのにも困っています。運動したりコーヒー飲んだりヨガやったりといろいろ気分転換をはかって努力しているんですが、とにかく眠い!テスト前なのにー。寝てるか甘い物食べているかの毎日です。これはなぜなんでしょう。年々ひどくなる気がします。何かよい改善法ってないですか?同じような感じになる方、どうやって生理を乗り切ってますか?

Res.1 by こなつ from バンクーバー 2001/09/26 20:39:29

も・・もしや、ランガラにいってるひとですか?リモコン片手に寝る人ですか?  
Res.2 by たぬき from 無回答 2001/09/27 00:46:35

私も最初の2日間はひじょ〜に眠くなります。私が学生だったころはコーヒーの飲みすぎで胃が荒れたので最後のほうはチョコレートで目を覚ましてました。(肌が荒れたのは言うまでもないですが) 

最近は眠いときは寝ちゃってますが、学生さんはそうもいかないでしょうからヨガついでにお香を試してみるのはどうでしょうか? いろんな香りのインセントが売られているので、すっきりするミント系とかの香りでリフレッシュされてはどうでしょうか。 

市販のカフェインピルを使って眼を覚ましてる友達もいましたが体に悪そうなのでおすすめしません。 あとは眠いときはほんのちょっとお昼寝するとか。 30分くらい寝るとすっきりしますよ。 (それいじょうだとよけい眠くなったり)  
Res.3 by よくねるひと from 無回答 2001/09/27 11:40:48

ランガラとは何のことか知りませんが、確かにヨガのレッスンの最中、座禅くんだまま居眠りしたことあります。そのくらい眠いんですよー。今こうしている最中も眠くて。コーヒーは確かに胃に悪いですよねえ。お香で気分転換はいい考えですね。今日ちょっと試してみようかな。ありがとうございました。  
Res.4 by たぬき from 無回答 2001/09/27 21:59:11

私の男友達はそろって「散歩に行く」と答えてくれました。   
Res.5 by COPAMUDA from バンクーバー 2001/10/03 02:29:26

生理中、甘いものがやたらとほしくなる人は、普段の食生活が辛いもの好きであると聞いたことがあります。普段の食生活でも、辛いものを少しずつ減らしていけば、甘いものがやたらほしくなくなると思いますよ。
あと、眠い…ということを連発されてますが、眠いのか、貧血のように、睡魔に落ちるように眠いのかによって、判断が変わると思います。貧血気味なのなら、鉄分の錠剤を飲んだり、鉄分の含む野菜を多く取るなどの対策があるし、普段の体の疲れが、生理のときに出ているようなので、指圧やマッサージなどに行って、体の疲れを取る、体の血行を良くさせれば、体の疲れも一度に取れると思います。学生なので、そういう場所に行く時間がないというのなら、手短に、お風呂にゆっくり使ってみて、血行をよくするという方法もあります。
体が正直に、「疲れている」「糖分が足りない」というSOSを発しているのだから、自分の体を労わってあげましょう。寝ない、糖分を取らないなどという対策は、反対に、あなたの体をさらに悪くさせる結果になると思いますよ。  
Res.6 by よくねるひと from バンクーバー 2001/10/03 19:16:53

>寝ない、糖分を取らないなどという対策は、反対に、あなたの体をさらに悪くさせる結果になると思いますよ。

そうですか。我慢しなきゃと思ってたんですけど、無理するのもよくないんですねえ。眠くなるのは貧血ぎみというより、すごくだるいんです。COPAMUDAさんのおっしゃる通り、疲れが出てるのかな?ありがとうございました。

甘いものがほしくなるのは、これはどうしてなんでしょう?私、辛いものだめなんですが。本当に、食べたくてしょうがなくなるんです。スナックの自販機ありますよね?休み時間ごとにあの前を通るたび、誘惑と戦ってます。やっと昨日終わってくれてよかった、よかった。  
Res.7 by 異常なの? from トロント 2001/10/03 20:06:44

私も生理前と最中はむしょうに眠たくなります。そして甘いものに限らず、すべての食べ物に対して食欲がすごく増して、食べまくってしまいます。眠いのもなんか食べたいって思うのも体が要求してる事だと割り切って生理中は体の欲求にまかせて生活してます。
それと生理前と最中、ヒステリーになって、彼氏に何でもないことで怒ったり、マイナス思考になったり、感情コントロールが難しくなるんですけど、それって異常だとおもいますか?
よく寝る人さんはそんな事はありませんか?  
Res.8 by 同感。 from バンクーバー 2001/10/03 22:05:32

ドクターによればそういう症状は普通だそうです。ただ人によって(生理痛みたいに)重かったり軽かったりするのだそうです。
朗報!薬局で薬が買えます。(名前忘れちゃった。ごめんなさい)Menstrual何とかっていうので イーストインフェクションの薬Monistadのとなりに(たいていは)おいてあります。
ホルモンのバランスが原因なのでピルも効果的です。あんまり症状がひどい時はお医者さんにみてもらった方がいいかもしれないですね。(当たり前なコメントで申し訳ない。)

私も生理前にすっごくいらいらして彼にあたってしまいます。当たる前には必ず”生理が来るの”って話します。そうすると納得するみたい。
 
Res.9 by よくねるひと from バンクーバー 2001/10/04 14:50:10

異常なの?さん、わたしも同じです。いらいらするし、だるいし、食べることばかり考えていて(主に甘いもの)、生理中は本当に最悪。生理痛の悩みならよく聞くけど眠くなったり食欲ましたりっていうのはあまり聞かないので私くらいなのかなって思ってました。みなさんつらい思いしてるのねえ。でもそれも体の要求なのかあ。じゃあ、いらいらするのもそうなのかしら?私の場合、人に対してイライラするより、自分の行動とかにいらいらするんですよー。で、私ってだめねなんて思ってしくしく一人で部屋で泣いたりするんです。なんか恐いですよね。

薬でコントロールっていうのは良い考えかも知れませんね。こんど薬局行って探してみます。ありがとうございました。  
Res.10 by たぬき from 無回答 2001/10/04 22:38:53

あまり簡単に薬に頼るのは危険かもと思うのは私だけでしょうか? (症状が重い場合はしょうがないと思いますが) こちらの薬は日本の薬より強く作られているので、体の小さい人とかは容量とか気をつけたほうがいいと思います。 大きなお世話? かもしれないけど副作用とかも怖いしね。  
Res.11 by ぐうたら女 from バンクーバー 2001/11/24 00:26:53

生理前や最中に食欲がいつもより増すとか眠くなるって話は私のまわりでは多いですよ。自分の意志とは関係なくホルモンのバランスが変わるので当たり前のことですよ。ただ、人によって症状はちがいますけどね!私の場合は無性にポテト・チップスとチョコレートが食べたくなります。買い物にいくと無意識にカゴに入れちゃってます。食べ過ぎてはいけないと思っても、コントロールできないんです。なので、欲求そのままに任せる事にしています。他の方も言ってましたが、生理の時は感情もコントロールしにくくなります。意味なく落ち込んだりイライラしますね。生理痛のある人はなおさらじゃないですか。私はだるくて眠くなるタイプなので寝たいだけ寝ますね。ただし仕事の時は我慢しますよ。よくねるひとさんは勉強に支障があるくらいでしたら、ドクターに相談して薬で症状を軽くしてみたらどうですか?くれぐれも素人判断で服用しないほうがいいと思いますよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 16:33:10

↑↑↑  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network