jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2222
サプリメントにアレルギー反応?
by ぶつぶつ from バンクーバー 2003/09/14 21:59:40

最近、体にじんましんのような赤い模様が現れ初めました。(痒くはない)
そういえば、二週間前に日本から持って来たビタミンCサプリが終わって、こちらのサプリメントを飲み始めたんです。それかなぁ・・・と思っているのですが、今日そのサプリを買ったお店に行って、事情を説明したら、「ビタミンCサプリでアレルギーがでるなんて聞いたことない」と言われました。
どなたか、サプリメントでアレルギーが出たことある方いらっしゃいませんか?
もしそういう例があれば、私もサプリを止めて様子を見ようと思いますが、やはり病院に行かないとダメなんですかね・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 22:43:42

カナダには比較的来たばっかりでしょうか? 割と、気が付かないような精神的なストレスや水、気候の関係などで、こちらにきて皮膚のトラブルにあう人が少なくないようです。

私もこちらに来たばかりの時に、背中に発疹が出来たり、顔に発疹が出来たりしたことが有りました。日本ではなんとも無かったのに、こちらに来てから金属のアレルギーになってしまって、結婚指輪さえ長くはめられなくなってしまいました。ゴムにもアレルギーが出るようになって、ゴム手袋をするとすぐに手の皮がむけてしまうので、中にコットンの手袋をしています。

サプリメントは、どのような物を飲んでいらっしゃいますか? 出来れば安いものではなく、ナチュラルな材質のサプリメントを飲んだ方がいいようです。

でも、病院に行ってドクターの診察を受けた方が安心かもしれないですね。早くアレルギーが治りますように。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/17 06:29:16

ビタミンCといっても、オレンジからできていたり、レモン、グレープなど、原材料はいろいろ。オレンジアレルギーのある夫は、アレルギー反応を起こすので、オレンジが原料のビタミンCはのみません。
原材料をチェックしてみてください。
後カルシウム剤を買ったときも、薬剤師にこのカルシウムは牡蠣(オイスター)を使っているので、牡蠣アレルギーがないか、聞かれました。
ぶつぶつさんの薬局の人に知識がないだけ。
アンチヒスタミン(アレルギー薬)を飲むと
ぶつぶつは止まるよ

Res.3 by ぶつぶつ from バンクーバー 2003/09/17 16:27:58

Resありがとうございます!
うぅむ・・・やっぱりサプリでアレルギー反応はありえるんですね。何だったんだ、あの薬剤師!!
そうなんです、まだカナダ初心者で色々なモノに反応しやすくなってるんです。アンチヒスタミンを飲んで、しばらくは新しい物に手を出すのは止めようと思います。
とっても納得いくResをありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network