jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2218
ピル飲む時間遅れたら?
by あゆ from バンクーバー 2003/09/13 23:49:02

ピルビギナーです。教えてください。今ALLESSEピル(28日)を飲んでいるのですが忘れていていつもより1時間半遅く飲んでしまいました。私は夜に飲むので「使用上の注意」に書いているように「忘れたらすぐピルを飲んで、もう一度いつも飲んでいる時間に飲む。なので1日に2回飲むことになります」とは異なりますよね?
1時間半も飲むのが遅れたらもう次の月の避妊効果は期待できないのでしょうか?ちなみに私は日曜スタートではなくて生理開始から飲んでいます。わかりずらくてすみませんが教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 19:36:31

1時間半なら大丈夫です。
 
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 21:05:26

私はこのサイト読んで、ピルについて勉強しました。
http://finedays.org/pill/pilltop.html  
Res.3 by あゆ from バンクーバー 2003/09/14 21:14:36

一時間は大丈夫と聞いたことがあるのですふが一時間半はどうなんでしょうか?
ちなみにレス1さん、何時間のみ遅れるとだめかとかわかります?説明書にも書いてないし・・・。とにかくレスありがとうございます!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 09:31:18

トピ主さん、レス2さんがはってくれたリンク先を読んでみましたか?そこに何時間までなら大丈夫って書いてありますよ。このサイトは飲み忘れ以外にもピルでの生理のずらし方とか色々と役立つ情報がのっているので一度目を通してみては?  
Res.5 by あゆ from バンクーバー 2003/09/15 09:45:56

みなさん、ありがとうございました!昨日夜HPで発見しました!!本当だ、12時間以内ならOKって書いてますね!
安心しました。ありがとぐございました!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network