jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2202
日本へ帰る理由。
by あい。 from トロント 2003/09/11 15:02:46

私はカナダに来て半年が経ちました。
しかし、この10月に帰国します。理由はこうです。
彼とうまくいかなくなりました。多分別れるんじゃないかと思います。
でも、ちゃんと会って話をしたい。
私過去に、電話で別れ話をしたことがあるんですね。(私から振ったんですが)
それをまだ後悔している自分が居るんです。
なんて誠意の無い人間だったんだろうって。すごく相手に対して失礼だと、後悔した。
その時の事はいまさらどうこうできないけど、もう2度とこんな恥ずかしいことはしたくない。

このまま付き合うにしても別れるにしても、カナダに居たら後悔する。
もし付き合い続けるとしても、相手の様子を疑いながら過ごすことになるし、
別れるにしても、またやってしまったという後悔がいつまでも残る。
泣きながらカナダで生活したら、カナダを嫌いになりそうで怖い。
せっかくカナダで素晴らしい人たちに会ったし、いろいろ勉強させられたから
これ以上悩んで、カナダで嫌な思いでは作りたくない。私はカナダが本当に大好きだから。

それに半年間で、自分が期待している以上のものを得られたと思う。
語学力はまだまだにしても、一人の人間として学ぶことがすごく多かった。
だから、早く切り上げることに関しては後悔は無いです。
周りから「中途半端なヤツ」と言われると思うけど、それはそれで受け入れようと思う。
でも私は、こっちで生活してみて本当に自分にとって良かったと思える。たとえ半年でも。

私のこの決断。みなさんは、どう思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/11 15:17:44

人に意見を聞くってことは、まだ、自分の決断に迷いがあるんじゃないですか?
 自分の人生です。後悔しないように、生きてください。もし、また、カナダに戻りたくなったら、ワーホリでも、学生でも、観光でも、戻って来れるんだし。  
Res.2 by R from 無回答 2003/09/11 17:06:50

帰ると決めたなら、一度帰った方がいいと思います。
ワーホリのビザは一年間有効というだけで、別に一年間びっしり使わなければいけない訳じゃありません。
半年で帰るからといって中途半端だとは、私は思いません。
自分が納得できればいいんです。
もし半年の間にまた戻ってきたくなったら戻ってくればいいし、半年が過ぎても観光ビザなり学生ビザなり、他に方法はあります。
私は常々、やらずに後悔するならやって後悔した方がずっといい、と思っています。
もし自分ができることを精一杯やって、それでも結果がついてこない時は、諦められるし、うじうじ悩まないで済むから。
あいさんとその彼のことはわかりませんが、自分にとって今一番大事なことを優先すればいいと思います。

Res.3 by 無回答 from 日本 2003/09/11 17:20:37

こういう子多いね。期間限定の恋人が多いんですよ。運良く結婚してる子なんて少ないんだよ。日本に帰って正解だね。  
Res.4 by え? from 無回答 2003/09/11 17:24:53

Res3さん
あい。さんは日本にいる彼氏のことを言ってるんじゃないんですか?
日本にいる彼氏と会って話したいから日本に帰るんですよね?
文面からそう思ったんですが、私の方が間違ってますか?

Res.5 by あい。 from トロント 2003/09/11 18:02:47

Res4さんの言う通り、日本に居る彼氏に会いに帰るということです。説明不足でもうしわけありません。
私は、自分の決断が間違っていると思ってはいないんですけど、友人からは「日本に逃げ帰るの?」とか、「弱いね」とか言われました。
皆さんも、そう思いますか?  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/09/11 18:05:51

日本に帰る決断もできずに、ダラダラとビジターで延長してる人よりは、きちんと目的があって決断をしているのでトピ主さんは立派だと思いますよ。  
Res.7 by りんご from 無回答 2003/09/11 18:29:15

トピ主さんはとってもまじめで真摯な方なんですね。

周りがなんと言おうと、あなたに迷いがないと言い切れるのなら、自分の思ったとおりにするのがいいと思いますよ。だってあなたの人生なのですから、周囲の反応を気にしてここに残ったとしたら、それこそ後悔するかもしれません。

人生を仕事にかけようが恋愛にかけようが勉学にかけようが、その人が全てをかけて臨むなら、誰にもその優劣可否を決めることなどできないのではないでしょうか。後悔のないように恋愛に全身で取り組んで、決着をつけるなり、もう一度やり直すなり、納得の行くようにしたらいいと思います。

がんばってください。

それにしても、レス3さんみたいにちゃんと人の話も聞かずに頭ごなしに決め付けて非難めいたレスを書き込む人、最近多いですね。。。  
Res.8 by チェリーガルシア from バンクーバー 2003/09/11 19:12:46

その気持ち、わかります。
私はワーホリ期間中、日本の彼氏とけじめを付けるために1度帰国しました。大学で出会いお互い全く異業種(公務員とコンサルタント会社)で働くこととなったあたりからお互いの考え方に違和感が生じ始め私が仕事を辞めワーホリでカナダに来ることを決めた頃にはきっともう修復不可能だったのだと思います。それでも長い付き合いだったので簡単に別れることが出来ずうやむやにしたまま私はカナダに来ました。毎日忙しくて充実していたので時には彼への連絡を1ヶ月近く忘れて、彼からはイライラや不安のメールや留守電がよく来ていました。何となく何となく話し合うことを避けていたら彼のイライラが頂点に達して電話での大ゲンカが何度か続き、自然消滅させようかと思ったことも有るけれどお互いの為に話し合うために帰国しました。
帰国前は日本の友達に「1年頑張れなかった」と思われるのが嫌で気にしていたけど帰国したら誰もそんなこと全く気にもしていなくて取り越し苦労でした。
彼氏ともきちんと話し合ってお互い自分の夢を頑張ってかなえようと納得しあって別れました。
余談ですが、チケットは1年オープンで買っていたから帰国に問題は無かったんだけど、再度カナダに来る為には期間の問題から(ワーホリだと残り4ヶ月になっていたので)学生ビザの方が良いと判断して日本で1年働き貯金して今再びVanにいます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/09/11 21:22:48

トピ主さんのご友人のコメントの事ですが、トピ主さんが日本へ帰るのは彼氏と話し合いをするためですよね?それがカナダから逃げる事になるの?それともそんな風に見えるなにかがあるのかな。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/11 23:23:54

私は去年の4月にこっちに来たんですが、その時付き合ってた彼氏(日本在住)とは自然消滅みたいになってしまって、今では連絡すらとってません。。。 今、こんな風になってしまった事をすっごい後悔してて、あい。さんみたいに、きちんとけじめをつけておくべきだったと思っています。 

またカナダに戻ってきたくなったら、みなさんの言うとおり戻ってこれるわけだし、今回日本に帰ることはいいかもしれません。

頑張ってください!!  
Res.11 by まいこ from トロント 2003/09/13 13:54:55

掲示板で人の意見を求めるということはまだ迷いがあるのでしょうか?
それとも友達にどう思われるかが気になるのかな?
その気持ちはわからないでもないけれど、文面を読む限りあいさんの中では、すでに結論がでていて、「それでいいんだよ!がんばれ!」っていう意見を聞いて自信をもちたいのかな?って気がしました。
私は、あいさんがそう決めたのなら、日本に帰るのが正解だと思いますよ。
カナダに長く居続ければ居続けるだけ得るものが大きいとは限らないし、確かに英語は伸びるのかも知れないけど、1年いたって2年いたって、英語に関しては、いつまでたっても満足できることはないと思う。
「恋愛」が今のあいさんにとって一番大事なことなら、そのために帰国するのもひとつの決断だと思うよ。
後悔しないように頑張ってね!
私も日本の彼とうまくいってないんです。
その人は結婚するかもしれないひとで、留学(夢)と比較するのは難しいけど、自分にとって彼とのことは大事な問題なんです。
だから、彼と話し合いをするために一時帰国を考えてます。
お互いがんばろうね!!  
Res.12 by りんご from トロント 2003/09/14 10:19:06

周りの人の意見を気にする必要はないと思いますよ。やっぱり自分の人生なんだから自分がやりたいようにやるのが一番だと私は思います。「後悔先に立たず」っていうし。頑張ってください!  
Res.13 by そんな決断もありですよ from 無回答 2003/09/14 15:25:58

別に弱くもないし、逃げてもないじゃないですか。
ついでに弱くてもいいし逃げてもいいじゃないですか。
他の人にどう思われてもいいじゃないですか。
人間、後悔はいろいろするもの。
でも自分で考えて行動すれば将来につながっていくはず。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network