jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2201
お耳にピアスをされている方教えて下さい。
by 運命変えたい! from バンクーバー 2003/09/11 13:41:14

こちらではピアスはどこで開けてもらえますか?
やっぱり痛い!ですか?
お手入れは面倒ですか?
おしゃれなピアスはどこで購入されていますか?
(やっぱりロブソンのブルールビーなどですか?)

どんなことでも結構です。
ご意見、情報おねがいします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/11 13:47:07

ピアスは大抵の美容院で担当の人がいます。痛いといっても一瞬。手当ては、1週間ぐらいはめたまま消毒するだけ。
こっちでは、どこでもピアスが売ってるよ。逆にクリップタイプのイヤリングを探す方が難しい。
ブルールビーって私も好きです。メトロタウンにも小さいけどあるよね
変わったピアスだけど、ねじの形のを持っている。ハーレーとかのっているお姉さまたちに、どこで買ったの?って好評でした。
ミッキーやプーさんのは子どもたちから好評でした。
ディズニーストアーにも子供から大人まで用のピアスが売っていたような…  
Res.2 by まぞ?! from 無回答 2003/09/11 15:49:54

ピアス14個(正式には15個)、耳にあけてる者です。高校卒業して3日で8個、ピアッサーで・・・4個は去年、カナダに来て安全ピンで。3個は先週、安全ピンで。。。
お勧めできませんけどね。安全ピンは。
しかも、氷なしでやるので、部位のよってはめちゃ痛い!

ピアスはその後のケアも大変。穴が固定しても、掃除っていうか、洗わないと垢がたまって臭くなるし・・・。

私は個数が個数だから、セット物のピアスを買います。こっちでは透明ピアス(樹皮ピアス)売ってないのよね。
日本にいる時はサン宝石で(安いし)カナダでは・・・普通のショップ?名前忘れたけど。シルバーとかだと、お金かかるから。

でも、こっちで耳にピアスをあけたっていう子は多いよ!(他にもタトゥーとか、ヘソピとかいるけど)。私はタンピ開けたいけど・・・金ないから。却下(笑)

耳以外の部位にはピアッサーはダメだって。ニードルであけないと。
ということです。  
Res.3 by みい from トロント 2003/09/12 13:39:40

ちゃんとしたピアサーの所が一番いいと思いますよ。刺青のお店と科にもあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 13:43:00

トピ主です。レス有難うございました。
いろいろJPでサーチしてみましたが、疑問がいくつか出てきました。。。

日系の美容院でもピアスホールは開けてもらえるんでしょうか?アクセサリーショップで開けてもらえるとの事ですが、衛生面とかがやはりしんぱいです。

たとえばお店で購入する時に試着しますよね?
みなさんお店で消毒されていないそれを気軽につけるんでしょうか?

ファーストピアスの時は、抗アレルギー対応?用のピアスにしたいと指定しなくてはならないのでしょうか?(まだ英語力に自信がなくって。。。)

そこまで心配するならピアスなんてするべきでないとお叱りを受けそうですが、してみたいんです。
自分をリセットしたい、というか、気分一新!再スタートしたくて。。。

まとまりなくてすみません。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 13:56:39

ピアスホールはいろいろなところであけてもらえるし、たしかにピアスのショップとかでもあけてもらえます。
ただ、衛生面を心配されているなら、試着OKのお店ではピアスを買わない!ってことが原則だそうです。試着だけでもウイルスは十分にピアスに移れますから、ピアス媒体の感染は日常で起こりうることらしいです。だから、購入するのも試着不可のお店に限るのが安全への第一歩です。
ピアスホールも病院で消毒を受けてからあけるのが一番だと思います。少しの手間で危険を遠ざけることができるのなら、絶対そちらの方がいいと思います。あとになって後悔しても遅いですから。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 15:17:38

トピ主です。レス5さんは実際に病院などでピアスホールを開けられた事がおありですか?
病院でピアスも購入できるんでしょうか?
また実費でおいくら位かかるのでしょうか?

それから試着OKというちょっと心配なお店をお分かりでしたら、情報お願いします。
(もしや私の個人的に好きなブルールビーも試着OKだったのでしょうか・・・)

バンクーバーの情報が少ないので、どなたか宜しくお願いします・・・。  
Res.7 by 無回答   from バンクーバー 2003/09/12 16:05:08

タトゥーショップが一番安いよ。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2003/09/12 21:20:54

私は(5年前くらいだけど)リッチモンド・センターのピアス売ってるとこで開けてもらったよ。歯医者さんみたいなイスに座らされて。
いっきに7つ!  
Res.9 by まぴこ from 日本 2003/09/12 21:48:12

私は日本で空けてたけど、なんかフラッと入ったクレアーズでピアッサー買って、店のおねーさんに空けてもらいました。ちゃんと、消毒もしてくれるし、空ける位置も希望通りにしてくれるし、最後に消毒液ももらえますよ。
安いのだと確か15ドル位でしたよ。
特に何の問題も無くカナダであけた3つの穴は今も元気です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 21:53:55

皆さん、返信有難うございます。
情報が増えて助かりました。

レス8、レス9さん
ホールをあけた時のピアスは、やはりアレルギーにならないようにゴールド?とかにされましたか?
アクセのお店はそういう事も考慮してくれますでしょうか?
要するに、「安心してファーストピアスできる場所」を知りたいのです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 22:37:06

安心してできるのはやっぱり病院なんじゃない?日本でもそうだし。でも、日本だとピアスホール2個あけるのに5000円以上。もちろん保険はきかないです。
こっちは日本と違って、ピアスのことについて知っている人がやっているので、普通のボディピアスをあけているところなら大丈夫じゃないかな?
ってかさ、ゴールドはアレルギーに対応してないでしょ。金属アレルギーの人はまず、つけれないと思いますけど?

Googleなどでもっとピアスのことを勉強した方がいいかも?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 18:33:05

すみません、便乗させてください。
クレアーズではピアッザーというのを購入して、ピアスも選んで付けてもらうわけですね?
わたしも迷っているんで。ピアスの素材は最初は何にされましたか?

でも、レス11さんはちょっと意地悪な言い方をされていて、悲しいです。
知りたくてここできいているんだからいいんじゃないですか?
ほかでサーチしても自分の思うような答えがみつからない時もあるわけですしね。
文章で人柄、って出ますよね。
カナダにきて意地悪になる人って結構いますね。。。後で自分に帰ってくるのに。。。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 19:32:06

私も便乗させてください。カナダには日本のドラッグストアにあるような、1000円くらいのピアッサーってないのでしょうか?  
Res.14 by res.11です。 from バンクーバー 2003/09/16 19:54:50

言い方が悪くて申し訳ございませんでした。
こちらではピアッサーはアクセサリーショップにしか売ってないと思います。で、そこでピアッシングをしてもらうわけです。
大体$15〜ではないでしょうか?

トピ主さん。自分で金属アレルギーがないという自身があるのなら、ファーストピアスは自分の好きな形と素材で決めて大丈夫だと思います。ファーストピアスはホールを作ってから1ヶ月ははずしてはいけないので。
もし、金属アレルギーの心配があるなら、樹皮(プラスティック?)かチタンのものをお勧めします。
ピアッサーで人にあけてもらうと一瞬なので、そんなに痛みはないと思います。

私も、軟骨にあけようかな・・・。

お手入れの方は、毎日シャワーを浴びる時にピアスを前後に動かして洗うくらいですね。ファーストピアスの時はしばらく消毒液をつけて前後に動かすといいですよ。

では、頑張ってください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 09:29:22

トピ主です。皆さん情報有難うございました。
レス11さんも、詳しく教えてくださって感謝しています。(レス11さんに言われてから
もう少し検索してみようと慣れないPCに四苦八苦していましたら、とても分かりやすい説明をして下さっていたのでとても嬉しかったです)

今も迷っていますが、やっぱりピアスをしたい気持ちのほうが強いです。

結果報告できるとよいのですが。。。
また情報やご意見などありましたら、みなさんレスしてくださいね。  
Res.16 by res.11です。 from バンクーバー 2003/09/17 14:13:00

結構、周りの人から検索の達人とか言われてるので(笑)、私なりに調べてみました。
http://allabout.co.jp/fashion/jewelry/subject/msubsub_ALLERGY.htm

ここのアドレスに、金属アレルギーなどのことを書いたサイトが集まっています。
トピ主さんだけでなく、みなさんも参考にしてみてくださいね。  
Res.17 by 警視庁1分 from バンクーバー 2003/09/17 14:36:28

ハイ、警視庁1分です!1分も左耳にピアスの穴が開いてるけど、1回も消毒した事ないよ!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 15:14:22

ってかさ、警視庁1分って誰?他にも結構投稿してるけど、男?
一応、ここレディスルームなんで。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/09/18 08:44:15

私はアメリカのクレアーズで空けましたよ。
ファーストピアスは引き出しにしまってあり、その中から選ぶので衛生的にも悪くないと思います。(見本以外はちゃんと箱に入っています)開けたい旨を伝えたら見せてくれます。素材もアレルギーを考慮したものだそうです。(素材名がはっきりしなくてごめんなさい。下手なこと言うと突っ込まれそうでこわくて・・・)
ピアッサーはお店のものですので、個人購入する必要はありませんでした。
料金はファーストピアス・消毒液(やたらでかい)で$30〜40だったと思います。

お店の中であけるので、他のお客さんにも注目されてちょっと恥ずかしかったけど・・・(12歳くらいの子供連れのお母さんに、「こっち見て、見て。これ面白いわよ!」と恐怖感から気をそらせるように喋りかけつづけられました(笑)ちょっとドキドキしていたけど、特に傷みも感じなかったし大丈夫だったんだけど・・・娘さんと同い年くらいに見られたんだろうなぁ、当時23歳だったのに・・・)
カナダのクレアズでも同じような感じではないでしょうか。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 09:33:35

トピ主です。
皆さん引き続きレスを有難うございます。
また体験談、ご意見、情報などありましたら宜しくお願いします。

今日はクレアーズへちょっと下見?に行って来ようかと思います。(やっぱり心の準備が必要の様です・・・)


 
Res.21 by 警視庁1分 from ジャマイカ 2003/09/18 12:08:17

ハイ、警視庁1分です!ピアスの穴を開けても、運命は変わらないよ!運命は自分で掴む事だよ!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 13:08:04

警視庁さんて、荒らしやさんかと思っていましたが、良い事言うんですね。

いや〜名言だ〜。

 
Res.23 by 警視庁1分 from ジャマイカ 2003/09/18 15:43:04

ハイ、警視庁1分です!んっ名言?1分は普段『日頃』から、思ってる事を、書いてるだけですよ!  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/09/21 20:55:17

とぴ主ではないですが、このスレを参考にカナダのクレアーズでファーストピアスをあけました。ところでファーストピアスってどれくらいで取っていいんですか?6週間ってお店には言われたんですが、そんなに期間が必要なんでしょうか??
ちなみにとぴ主さんへ 身分証明が必要でした。一瞬だったし、痛くもなかった。私は開ける機会が今までなかったのですが、運命までは変わらないにしても、かわいいピアス選んだりしてすごく楽しいですよ〜何かを変えたいならお勧めです。  
Res.25 by ピアス魔w from バンクーバー 2003/09/21 21:07:58

ファーストピアスは最低でも1ヶ月は取り外しちゃだめです。
途中で変えたりすると、穴が完全でないため傷ついたりして、膿むことがあります。

軟骨の場合はもっと長かったような・・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network