jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2191
女性特有の悩みについて。
by 心配です from 日本 2003/09/09 08:16:44

汚い話で申し訳ないのですが、私は留学の際、HSしようと思っていますが心配な事があります。それは、生理の量がとても多く、寝ている間によく漏らしてしまうのです…シーツまでしっかりと。普段はこまめにトイレに行けばいいですが、睡眠中はどうしようもなくて…よその家でそんな風になった事を考えただけでゾッとします。朝起きてマザーに何て謝ればいいか…同じ様な境遇の方、是非意見聞かせてくれませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 08:42:25

介護用のオムツが売ってますよ。これならもれるってこともないと思うのですが・・・抵抗あるかもしれないけど、友達と話していたことがあって、思い出しました。  
Res.2 by 参考までに。 from 無回答 2003/09/09 09:24:59

私も同じような時があったりします。
なので自分でもって行ったバスタオル等を
シーツの上に重ねてしいていました。
それからシーツからベッドに浸透しないように間に何か入れておくのもおすすめです。
実際、シーツについてしまったときは、朝謝ったら、洗えば平気よって洗ってくれましたよ。
HSによっては自分で洗濯もしたりすると思いますが。とりあえずシーツは洗えば落ちるとして、マットレスに浸透しないように気をつければいいでしょう。うちでは、アレルギー予防のマットレスカバーを使ってます。防水加工(こどものアクシデントとか)も施されてるので安心です。ちょっと値段がするけど。ツインサイズで45ドル位...生理の来るたびに神経質になるなら買う価値はあるかも。  
Res.3 by クララ from バンクーバー 2003/09/09 09:31:49

生理の悩みは尽きないですよね。私の友人もとてもひどくて、実はバス旅行中に、バスのシートに染み出してしまい、それは大変でした。で、彼女の旅の知恵なのですが・・・・海外旅行が大好きな彼女ですが、その度にこのことで悩むのがいやなのだそうです。よって、人よりいつも荷物が多いのです。そう、シーツと、その下に敷く(マットレスに染み出さないため)ビニールシートを常に持ち歩いているのです。どうでしょう?HS先のお母さんに事情を話し、シーツはスーパーかなんかで実費で買ってそれを使うと言うのは?たいした値段にはなりませんから。マットレスはさすがに高いので、ビニールシートを敷くのも良いですよ。簡単だし。
楽しい留学生活を送ってくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 11:01:26

タンポンは使っていますか?もしそうなら、自分に合ったものを日本から持ってきた方がいいと思います。こちらのタンパックスタンポンは漏れやすいと思います。

以前こちらで買ったタンポンを使用中に、どばぁーっともれて、ジーンズが真っ赤になってしまったことがあります。この時は量が多かったのですが、普通のときでも、フィットしないのか、比較的早めに経血が漏れています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/09 12:26:06

自宅でしょっちゅうそういう事があるようでしたら、汚して謝る事を考える前に、そうならないような予防策をとる事を考えるべきです。

タンポンと、パッドを併用する。

ビニールのベッドカバーを購入、、安ければ4、5、ドルで売っていますよ、
シーツなどを汚さないように、自分のバスタオルを持っていって、それの上で寝る。
おねしょ用の吸収性が高くて、マットレスにあたる側は防水になっている物がドラッグストアにあります、そういう物を購入して、汚したら自分で洗う、乾燥機を使えば人目にも触れません。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/09 13:19:35

1週間ぐらいの間ずっと多いの?夜は夜用の一番大きいのを2枚が重ねで使っています。もちろん縦に2枚重ねね。友達でもすごく多くて気になって眠れないって子がいたけど、多いのって2日ぐらいなんで夜だけ成人用のオムツをしてますよ。誰からも見えないしそうすればいいのでは?  
Res.7 by 仲間です from トロント 2003/09/09 17:12:30

私は一人暮らしですが、やはり”お漏らし”が心配です。日本にいたときもよくやらかしたのですが、多い日(1〜3日目)には
タンポン&おむつのようなナプキンor ナプキン2枚重ねにプラスして、
タオルをショーツとパジャマのズボンの間につっこみ、
お尻や股のあたりまでしっかりカバーして、寝るようにしていました。

色気の欠片もなく、鏡で見る自分の姿も腰からタオルを垂らして情けないものがありますが、これで”お漏らし”はバッチリ防げます。同じ格好をしろとは申しませんが、とにかく腰周りを厳重にカバーすれば、他人様の寝具を汚すことは避けられます。

お互いがんばりましょう(?)  
Res.8 by from 無回答 2003/09/09 23:14:42

花王(ロリエ)のショーツ型ナプキンを日本から持っていってはどうでしょうか?
http://www.kao.co.jp/mag/laurier/
私も使ったことありますが、漏れもなくよかったですよ。

 
Res.9 by 心配です from 日本 2003/09/10 07:54:37

トピ主です!沢山のアドバイスありがとうございます。タンポンは昔、嫌な思い出がありそのトラウマで入れようとしても膣が拒否して入らないので使えないんです…私と同じ境遇の方がいて安心しました。多いのは1〜3日位なので皆さんのご意見を参考に安心出来る生理ライフを送れるように頑張ります!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 20:15:47

今では、普通のタンポンも使えるようになってしまった私だけど、私も昔はタンポンが入らなくて大変でした。私はプールに入れなかっただけなのでたいした問題ではなかったのですが。
その事を母に話したら、母が「子供を産んでない人は膣が狭いから」と言ってました。
で、筒のついたタンポンを勧められて、若い頃はそれを使ってました。

筒の中にタンポンが入ってて、筒のまま膣の奥まで入れて、膣に入ったら棒を押しながら筒を抜くとタンポンがそのまま膣に残るやつです。タンポンだけのよりは単価が高いけど、それも1つの手だよね。
でもトラウマがあるとなかなか使いにくいよね・・・  
Res.11 by まいこ from バンクーバー 2003/09/18 15:23:19

老人の用の尿もれオムツを持って行ったらどうですか?ゴミは外に捨ててさ。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 17:17:47

学生時代、寮生活を送っていましたが、友人は、シーツの下にビニールシートのようなものを敷いていました。それまでまったく気付いてなかったんですけど、何かのきっかけでビニールシートに気付いたとき、友人からトビ主さんと同じような話を聞かされたことがあります。いいアイデアだと思いました。ちなみにわたしはタンポンとナプキンを併用しています。ほとんど失敗はないですし、もしもトイレに行きづらいことがあっても、安心ですよ。2ヶ月間のHSも、無事乗り切りました。  
Res.13 by 心配 from トロント 2003/09/19 20:10:55

私の友達も同じ問題があったの覚えてます。友達はやはり、タンポン+パッドでした。パッドの夜よう。ウイングがついたのと、タンポンの一番吸収量のあるのを使っていましたよ。
私はこっちのタンポンでもちゃんと入ります、人によってはやはり過去レスさんのように会わない人もいるようなので、一度試してから考えてみてはどうでしょうか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network