jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2175
結婚
by 無回答 from 日本 2003/09/06 03:16:27

私はもうすぐ30歳です。カナダ人の恋人がいて婚約してます。今度うちに挨拶もかねてくるのですが、はじめは反対していた家族ですが、(外国人ということで)今はせざるを得ない状況で、認めてくれています。なぜかというとそれは私がもう30才で行き送れるんじゃないかという不安、その他もろもろの理由からじゃないかと思ってます。
うちは地方なので、30歳で独身というとまわりの目が親としては気になるらしいです。近所でも私以外、2人姉妹(34歳、31歳)をのぞいて、みんな結婚してしまいました。そこの姉妹もお見合いしてるそうですが、いい話がないそうです。そこの母親が日に日にやつれていってるそうです。
うちにも時々きては、私が結婚をするかどうかのさぐりを入れにきたり、娘2人の愚痴ばかり近所に話してるそうです。先日、アルバイト先で20前後の女の子が(アー疲れた、、もうおばさんだからって)言い合ってるのを聞きました。
29歳の私はどうなるんだと思いつつ、話には入りませんでしたが。なんだか、年のことで嫌な気分になってしまいました。だって年とって何が悪いんだーって思う。あーすっきりした。。。

Res.1 by 元ワーホリ from 日本 2003/09/06 04:46:48

私30になちゃいましたよ。
しかも彼氏と別れたし。。。
歳で、あせって結婚って嫌だよね。
もうこの歳だから結婚しとかなってより愛する人がいてそれで結婚がしたいよね。  
Res.2 by 26歳魚座の女 from バンクーバー 2003/09/06 07:45:59

若い子って、やっぱ自分が若いってことを強みにしてる部分ってありますよね。
私もそうだったから。23歳くらいまでですよね、若いって言われてるの。それはいいとして・・結婚も親にうるさく言われるけど、お見合いとかじゃなく、恋愛して、したいときに結婚したいです。れす1さんと同意見ですね。  
Res.3 by apple from 日本 2003/09/06 07:53:50

親の気持ちも分からなくもないけど、プレッシャーかけられるとなおさら、したくなくなる。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 19:25:45

本当に彼のことが好きで、結婚したいんなら,周りのことなんか気にする必要ないんじゃない?

私も地方出身で、カナダ人と結婚したけど今じゃたまに里帰りすると、みんなすごく親切だし、かえって日本人と結婚した人たちより待遇良かったりするけどな。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/07 10:12:05

私は20歳です。RES2さんの言うように、かなり若いことを強みにしています。というか、若いしか私に強みがない気が最近ではしています。若いということは、それだけ経験も少ないし、価値観もしっかりしていない、自分もあまり確立されていないため、人の意見にすぐまどわされるし・・・将来に関してもものすごく不安です。若いにも若いなりの悩みはあるのです。ただ単に「私よりぜんぜん若いんだからいいよー」とか「若いんだから、英語もすぐできるようになるって」とか言われると、なんか逆に焦っている自分がいます。若い強みもぐらついてきているこのごろです。ちなみに、ご近所の姉妹?なんて気にする必要あるでしょうか?これは地域色もあるのだろうけど、他人は他人だと思います。さぐりをいれる人なんているんですね。競争じゃないのに・・・。本当に生意気な投稿ですが、最近とくに焦っているので、書かせていただきました。私もなんだかすっきりしました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/07 12:13:52

こんにちは。私は22歳です。この秋にカナダ人の彼と長い付き合いを経て結婚します。実際まだ学生の私は、不安たっぷりです。でも、彼のことを愛しているし、彼も私を愛してくれている。それが大事なんだと思います。私も周りの人の目を気にしていたらキリが無いと思います。それに、私は彼とのこと胸を張って誇りに思ってます。恥ずかしい事なんてひとつもない。トピ主さんも彼のことを愛していますよね?
それを大切にしてください。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/09/10 03:10:16

私は20の時に8歳上のカナダ人の主人と結婚し、その一年後に子どもを産みました。
別にできちゃった結婚とかじゃなかったんですが、こんなに早く結婚しなくてもみたいな目で見られました。結構若くても年のことで嫌な思いをすることは多くて、子どもが生まれてからも若くして子どもを産んだというだけで不良じゃないの?みたいなレッテルをはられて相当いやな思いをしたこともありますが、最終的には自分が幸せかどうかだと思います。
いくら年のことを気にしても若くはならないんだしあまり気にしないことが一番です。
ご家族も今は賛成してくれているようですし、自分の幸せを素直に受け止めていい結婚をしてください。お幸せに。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/10 05:07:21

20代後半で結婚していない誰もがきっと同じような壁にぶち当たっているでしょう。年の話になると敏感になったりしますよね〜(笑)ちょっとした事にも反応しちゃって。じゃあ私はどうなるのよ!なぁんて。私も経験アリなのですごくわかりますよ!親とも同じような事で喧嘩したなぁ。お見合いしろだの、この年で家にいるのは恥ずかしいだの言われてうっとうしいったらありゃしない!
私は何とか結婚できましたが、ほんとに日本の結婚は恐ろしい。結婚できたとしても結婚して相手の家と上手く行っている嫁なんていないんじゃない?嫁いだら今度はその噂で持ちきりよ。こわ〜〜。
それに比べカナダの家族は干渉しないから楽だよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network