jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2167
顔の油肌!!!もーいやっ!
by 油肌・・・(泣) from バンクーバー 2003/09/04 23:05:59

そうなんです。顔だけ?油肌で、油取り紙も3枚使わないとすっきりしない!
普通はTゾーンの油なんですが、私はコメカミあたりがひどい!!毎朝洗顔して、食生活もきちんとしてるはずなのになんで?
化粧もしないし・・・
他にも、こういうお肌の人いますか?
どういうふうに対処してますか?
情報待ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/05 01:37:36

あなたがまだ若いなら、ある程度は仕方ないと思います。25歳も過ぎると徐々に少なくなってゆくと思います。
ただ言えることは、脂性だからって洗顔しすぎたりすると、肌はもっと頑張って脂を出すようになります。市販の洗顔フォームなどは、思い切り脂をとりますので、使った直後はスッキリしても、却って肌の脂性度を高めてしまいます。純石鹸(自然の保湿成分グリセリンが元々入っているもの)かグリセリンソープを使って、あまり洗顔しすぎないように気をつけるのが良いと思います。  
Res.2 by kiki from バンクーバー 2003/09/05 10:32:13

多分、水分不足と思われます。スキンケアしてますか?化粧水、保湿剤は肌に補給してあげていますか?
洗顔後、化粧水でパッティング、乳液くらいの保湿はしてみたらいいと思いますよ。少しは改善できると思います。
と言うのも、まさに私も長年同じ悩みを抱えていたので・・・。
早く良くなるといいですね。  
Res.3 by NBC from バンクーバー 2003/09/05 14:38:01

私も昔ひどい脂性肌でした。30過ぎた今では混合肌ですが、時にはテロテロ光ります。でもおかげでしわは少ないほうだと思います。

さてオイリースキン対策ですが、どなたかも言われていたようにまず水分をしっかり摂ることから始めてください。「ちょっと喉が乾いたな〜」って思った時、体はすでに脱水状態にあるのです。体内に水分が少ないと肌を乾燥させないためにオイルが頑張っちゃいます。これがオイリードライという状態です。

お化粧はしないということですが、それ自体はお肌に大変良いことです。パウダーファンデーションなら・・・と言う人がいますが、皮脂と混ざって結局は毛穴をふさぐことになり肌荒れのもとです。ただ日焼け対策はしっかりとしましょうね。日焼けによりにきび等が悪化する場合があります。

洗顔や油とりに熱心なようですが、やはりどなたかもご指摘のとおり、逆効果になっていることが考えられます。というのは油も体(皮膚)が必要と判断するから出てくるわけです。これを人為的に取っていれば体(皮膚)はますます頑張ってしまいます。

油取り紙は使わず、石鹸洗顔も1日1回までにとどめてみてください。洗顔フォームの使用は論外です。あまりにもひどい油肌の場合、油分を肌に擦り込むという荒療治もあります。人為的に毛穴を油分で詰まらせて肌に「もう油は出さなくていいんだ〜」と勘違いしてもらうのです。あくまでも最後の手段ですが・・・。

あ、それから便秘もいけませんよ。

自然の恵みを生かして美を考えるナチュラルビューティーサークル(fairview_w16@hotmail.com)からのアドバイスでした。

追・植物性純石鹸お分けしています。

Res.4 by 油肌・・・(泣) from バンクーバー 2003/09/05 23:10:01

水分か・・・確かにそれはあるかも。夏場でもひどいときは、食事でとる水分以外(ご飯・野菜などから)はとらなかったり、普段でも毎日1リットル飲むか飲まないか・・・。
喉渇かないんですよ。あせもかかないから・・・(笑)

・・・って、笑い事じゃないか。
便秘の方は生まれてこの方20年、ずっと悩んできました。痔にも・・・。
でも、最近、整腸剤飲んで、玄米食べるようになってからは、毎日快調!

洗顔は朝に純石鹸でシャワーの時にしてます。鼻とかつまむと(強く)毛穴から白いのがぷにゅ〜っとでるのは何?

頑張って綺麗な肌になろうっと♪  
Res.5 by 試供品 from バンクーバー 2003/09/06 00:23:47

トピ主の方がもしダウンタウンに住んでるなら、グレイシャル粘土の試供品を持ってるので連絡先を記してくれたらあげますよ。自分は2年間使用してますけどすっきりして気に入ってます。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network