jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2158
教えて下さい。夫婦について。
by ひよこ from 無回答 2003/09/03 17:05:07

一人で悩んでいても進化がないので思い切って投稿しました。カナダ人の彼ともうすぐ結婚式を控えている者です。この間日本に帰国した時に、テレビでよく特集されているあたると評判の占い師のところに行って来ました。その占い師が言うには、「私たちは離婚する」そうです。その最大の理由は「私のセックスの感性が鈍い」からだそうです。とてもショックでした。実際、彼と私の相性はそんなに悪いとは思ないのですが。。といっても彼に直接聞いたわけではないので確信はもてませんが。。)
結婚において、もちろんセックスは大事だと思います。しかし、それ以上に大事なのは心の繋がりだと思うのです。もし、私の彼が私に満足できないにしても、心の繋がりで補えると思うのです。しかし、その占い師は「セックスに満足できずに、たくさんの人が離婚している」と言っていました。
下ネタっぽい質問ですいません。皆さんはどうお考えですか?夫婦間について、占いについて、など、なんでも結構です。よろしくおねがいします。

Res.1 by オーシャン from 無回答 2003/09/03 20:21:34

基本的に夫婦生活はすべて含むと思いますが、私は、たとえよく当たるらしい占い師でも100%ではないので信じません。あくまでもうらないですし。それよりは、
>彼に直接聞いたわけではないので確信はもてませんが
二人で隠さずに話すことの方が大切だと思います。あなたが不安に思うことや、彼はどう思っているかなど、話をせずに不満に思って離婚になることは有ると思います。最初は抵抗があるかと思いますが一人で悩むよりは二人で悩んだ方が解決しやすいのでは? 彼もあなたの前向きな姿勢をみてきっと協力してくれると思いますよ。結婚するのならがんばれ!  
Res.2 by ひよこ from 無回答 2003/09/04 08:12:09

オーシャンさん、早速アドバイスありがとうございます。なるほどな、とうなずいてしまいました。大きくなる前の、「つぼみ」の段階で悩み事を摘み取っておこうと思いました。がんばります!  
Res.3 by かえで from 無回答 2003/09/04 08:59:45

結婚前友人が同じように占いで結婚相手との事をみてもらった時、結構ひどい事を言われました。帰り道、彼女は泣き出してしまい私はとてもその占い師の人に憤りを感じました。
悪い事を話す時にも言い方によって受け止め方も変わってくるし、ちょっとしたアドバイス付け加えてくれるだけで頑張ろうという気持ちになったりできると思うのです。
その彼女はそれでも彼と結婚して今は2児の母でもう16年経つけど幸せに暮らしているので本人の気持ち次第ではないのでしょうか。

性の相性の事は私にはどこまで結婚生活において深刻なのかは経験していないので良く分かりませんが、私の経験では最初の頃より今の方がお互いの事を精神的にも肉体的にも分かり合えている分、満足しています。たくさんの人が性生活のすれ違いで離婚にまで発展しているとしても、トピ主さんの将来もそうなると誰も決めつける事なんてできません。

占いは良い事は信じて感謝し、悪い事はそうならないように心がければいいのであって、それを気にし過ぎることは精神的に良くないので、明るく前向きに過ごしてくださいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/04 09:20:14

占い師は、一般常識を使うらしいですよ。普通に国際結婚の場合、離婚率は50%以上。
占い師に結婚の事を聞く人は、まだ少し悩んでいる可能性が高い。
総合的に、離婚するといえばかなりの高率で当たるというわけ。

自分達の関係に自信があれば占いなんて気にしないで前向きにいきましょ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 13:13:18

日本で占いオタクのような外国人に話しかけらたのですが、その人は50代だと思いますが、私や友人を含めて会う人会う人の生年月日を聞いてあなたはこう言う人、彼(その外国人)とあう・あわないを説明されました。聞いてもいないのに、ここを直した方がいいとかとても迷惑でした。彼は独身で運命の人を探しているようでしたが、私達からみると全てを占いに頼っているふうで…。彼が50代独身である理由かも知れないなって正直思いました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 13:42:50

結婚でもなんでも人生って自分で築くものでしょ?自分の将来をどうして運任せ、人任せにできるの?まったくの赤の他人にいわれたことで悩むなんて、ちょっと自信がなさ過ぎるでしょうが。しっかりしてくださいよ。

離婚するって言われたのなら、結婚して幸せになってその有名な占い師とかにあんたの占いぜんぜん当たらないんだねっていってやればいいでしょ。

子供のとき、おばが連れてきたよく当たるという占い師にいわれました、23才で結婚して、子供は男と女の2人。現実は、結婚したのは28才、子供はゼロのまんま。今でもあの占い師のすっごくまじめな顔を思い出しておかしくなります。  
Res.7 by ひよこ from 無回答 2003/09/05 18:00:30

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。トピ主です。
婚約中で、今から未知の土地カナダ(彼とはアメリカで知り合いました)に向かうと思うと、期待と同時にナーバスになっていたのかも知りません。しかし、みなさんからアドバイスをうけ、元気になりました。
たとえ本当に離婚に至った場合、「ああ、やっぱり占い師の言った通りだ」と思うのは、悔しいです。やはり、自分の人生は自分で決めたいです。
占いは良い事は信じて感謝し、悪い事はそうならないように心がける、と言う風に軽い気持ちで考えます。そして、Res6さんの言うように、結婚して幸せになってその有名な占い師とかにあんたの占いぜんぜん当たらないんだね!って言ってやります。


 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/06 16:17:53

所詮、占いは占い。彼に「あなたとはセックスの相性が悪くって離婚するって占い師に言われたから、結婚できない」なんて、言えますか? 考えられますか? それで結婚をやめれるのであれば、結局それだけのことですよね。ってきっととぴ主さんは言って欲しいのではないかと思います。 私も今彼と結婚話が出てて、本当にいいのかなって悩んだり、よく当たるという占いをしに行こうとか思ったりもしました。でも結局未来は自分でつくるものだし、知らないから頑張れるんだと思います。

そういいつつ、クッキーの中から出てきた紙に「今の彼は私自身の成功やお金より価値がある」とあり、彼の紙には「これから財を成す」ってあった時には、財布にしまって持ち歩こうって、今も持ってますけど。

セックスについては、心のつながりでも補えると思いますが、努力も出来ることだと思います。やっぱり彼が自分に満足できず、浮気されたら悲しいじゃないですか。はっきりという人は少ないと思いますが、男の人はどうやらそう考える人もいるみたいですよ。私の彼ははっきり私に断言してましたから。(私が彼を満足させられなければ、他に目がいっちゃうかもって。その時はえっ???て思ったけど、正直な人だなって思っちゃった。)
私は心も体も両方とても大切だと思います。なのでいつも二人が満足していられるように、努力もします。占いに行ってよかったと思えることがあるなら、きっととぴ主さんが、そっちのほうもさらにすばらしくなって、だんなさんはラッキーって感じで、二人が末永く続くことじゃないでしょうか。だとしたら占いは、ある意味役に立つわけですから。
どうぞお幸せに。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 19:21:50

この人バカじゃないの?

ほんとに彼のこと愛してるの?占い師に何かいわれたからって悩むようなら結婚するのやめなさいよ。

それとも外人とどうしても結婚したいの?

きっとこの人って相手がどんなにすばらしい人でも悩むんだろうね。  
Res.10 by kayorito from バンクーバー 2003/09/06 22:09:14

今日は。結婚はSEXだけがすべてではないと思いますが、50歳くらいまではSEXと料理は結婚生活においてかなり重要なPOINTになるかと思います。うまくは言葉で表現できませんが、SEXとおいしい料理は言葉がなくてもお互いの関係をうまくいかせることができます。たまには、ひよこさんが受身ではなくて彼の好きなことを聞いてしてあげてはいかがでしょうか?一般的西洋人はアジア人と違って男も女もPASIVEのひとより(SEXだけではなくすべてにおいて)assertiveな人が好まれす。プラス結婚しても日本的な夫という立場より男としていたい。女は妻としてより女としていたいというのが一般的です。ひよこさんの場合は彼との関係は、お互いに問題ないわけですよね。だから占い師に言われたかといって気にする必要はないと思いますが、もしひよこさん自信が受身の要素があるよでしたできるだけassertiveになることが、こちらで生活をうまくいかせる秘訣かと思います。

いずれにしても、結婚したからといってそこで女を捨てるような行為や、あぐらをかくような行為をしなければ大丈夫だと思いますが。 

お幸せに。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 22:21:50


彼が将来どんな夫になりそうか知りたかったら、彼の両親の夫婦仲がどんなものかよっく観察した方がいいと思う。子は親を見て育つっていう通りで、年をとるにつれて言動とか自然と親によく似てくるから。

へぼ占いなんかよりもよっぽど当たる確率はいいと思うけどね。ただし、自分の観察力、判断力を信頼できればの話だけど。
 
Res.12 by せっくす from 無回答 2003/10/06 11:01:47

はっきりいいます。夫婦間でSEXは大事です。SEXさえ合えば、あとはどうでもいいというわけではありませんが、SEXの相性はよくてはなりません。
よく私はダンナとSEXについて、自分達のSEX、そしてsexual fantasy について語り合いますよ。そして少なくともトライする。そしてお互い気に入らなかったら、今後やらない。これは不可欠です。夫婦間ではSEXについてオープンにならなければいけません。夫婦なんだから、一緒に語り合うのはとうぜんでしょ?ポルノだって一緒に見ればいいんだし。
自分達のSEXについて不満があって、それを自分のパートナーに言えないなんて、それはSEXの不満から心の不満に変わり、浮気や離婚につながります(大袈裟だけど)。
ひよこさんは、感性が鈍いとのコメントをもらったようですけども、特に感性が鈍いというわけではなく、ひよこさんの方から、いろいろ試したいものを提案してみては?ひよこさん自身のsexual fantasy を。
そういうもの、男どもに話すと、彼らは結構興奮しますよ。そしてあなたをとてもセクシーと思うでしょう。セクシーと思われることは、女にとって、外見そして中身ともに自身になることです。
私にとってダンナが良きセックスパートナーであると共に、ひよこさんにもそう願います。

ご結婚おめでとうございます。

Feel sexy!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network