jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2155
生理痛
by ゆみ from トロント 2003/09/03 05:03:29

生理痛がひどくて悩んでいます。生理前はすごくイライラし、吹き出物はあるし、情緒不安定にもなるし、自分でも嫌になるくらいです。効果的なハーブや、ビタミン剤などあったら教えて下さい。

Res.1 by K from バンクーバー 2003/09/03 19:39:04

私はひだまりに行ったりあったかいものを飲んだりしています。でも一日目、二日目は本当死ぬーーーって思う。腰のあたり。20歳をこえたら生理前にいらいらするのは当たり前で、吹き出物も出るもの。私は吹き出物が出だしたら「そろそろくる!」と思って覚悟してます。腰もいたいけど、ちょっとしたこともむっときやすくなるから、むっとしたら、「でも生理前だし、だからいらつくんだなぁ」ってしみじみ思うことにしてます。  
Res.2 by かよこ from 無回答 2003/09/05 22:52:19

私も何ヶ月かに一度は、あまりの腹痛・腰痛のため歩くこともできず、貧血で倒れるわ、脂汗はでるわで毎月、生理がくるとおもうと憂鬱でした。情緒不安定もひどかったですし。
でも、友人の紹介で中国式整体に通ったらこれらの症状や痛みがだいぶマシになりましたよ♪
私より生理痛のヒドイ友達はカイロプラティクが効果大!だったとか。
ハーブやビタミン剤は、ごめんなさい。わかりません・・。
でもゆみさんの居るトロントにも整体できる所があると思いますので、一度調べて行ってみることをお勧めします!  
Res.3 by 私はこれが効いた。 from 無回答 2003/09/06 05:49:38

鉄分補給のサプリメントを飲み始めて数ヶ月、会社も休むくらいひどかった生理痛が行って仕事できるくらいにまで治りました。長い間悩まされてきたので、全然痛くない、ってわけではないですがだいぶ違います。

友人は骨盤のゆがみがあると言われ、整骨院に行ってよくなったらしいです。彼女もかなりひどかったんですがだいぶ良くなったっていってました。  
Res.4 by ゆみ from トロント 2003/09/06 08:50:02

みなさん、コメント有り難うございます。みなさんの体験から、良かったものは私のほうでも試してみたいと思います。骨盤の歪み、というのもあるのですね。機会を見つけて、専門医に相談してみようかとも思います。アドバイス、ありがとうございました。  
Res.5 by みん from USA 2003/09/07 09:18:23

ゆみさん、もうお医者様に相談しましたか? ホルモンのバランスが崩れているとそういう症状が出ますよね。 若い子もそうだし、逆に段々更年期が近くなるとバランスが崩れてきます。 私の友だちも生理のたびに寝込むくらいひどかったんです。 でも、健康維持プログラムとWoman’s Choiceというハーブビタミン剤で本当によくなりました。 栄養補助食品なので、ゆみさんにも、絶対効くっていう保証は出来ないのですが、実例は沢山あります。 もし、興味があればyoshiko5963@hotmail.com までメールをください。  
Res.6 by P子 from 無回答 2003/10/14 21:17:25

実際私も生理痛がひどくて悩んでいました。
今はピルを服用しています。
飲み始めてからは無痛です。確実な日に
生理が始まるし短期で終わるし
いいことだらけです。
医師が自分の体調などを詳しく
聞いてきてそれで自分に合った
ピルを処方してくれると思うので
病院に行って生理痛がヒドイから
ピルを処方して欲しいと言えば
もらえるはずです。
ピルはよく避妊の為と誤解を受け易いの
ですが、そういった悩みを抱えてる女性
の為のものでもあります。
不安かもしれませんが、毎月憂鬱になって
悩んでいるより随分楽になると思うので
お薦めします。  
Res.7 by び〜 from バンクーバー 2003/10/14 22:15:28

今はカナダにいて同じ物が手に入らないので止めてますが、私は3種混合プロポリスを飲んでいました。飲み始めは少し顔がむくんだりしたのですが、2週間目位から肌荒れとほっぺのほてりが良くなって、結果的には不定期だった生理もちゃんと来るようになりました。
プロポリスは原産国や商品にする過程でも成分の良し悪しが違うので選ぶ時には気をつけてくださいね。ヤニみたいな苦いやつはどんなにいい商品でも飲み辛いから続きません。  
Res.8 by S子 from 無回答 2003/10/15 07:50:52

やっぱり情緒不安定になりますか
私もキレやすくなったり、悲観的になって泣いちゃうのはこの時期が多いんです
通常だと同じことを考えても涙すらでない・・・
ところで、眠気がひどくなる方っていませんか?私、生理中ってすごく眠いんですが気のせいかなぁ??ぐっすり寝ても昼寝も出来ちゃう  
Res.9 by そこの社会不適合者に告ぐ! from 無回答 2003/12/01 11:49:04

up  
Res.10 by 32 from 無回答 2003/12/03 02:45:06

up  
Res.11 by from バンクーバー 2003/12/04 09:01:33

ああああ〜〜わかる!!眠たくなりますよね?私もそうです。

私も生理痛がほんとにつらくて、授業にでれないくらです。前まではこれほどひどくなかったのですが、最近は立ってられないくらいになりました。授業は休めず、とにかく鎮痛剤を服用してがんばってますが・・・。私もビタミンやハーブで楽になるなら!!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network