jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2143
海外で太らない方法教えて!
by 無回答 from 日本 2003/08/31 08:31:07

一年以上留学する予定ですが、周りはみんな太って帰ってきてます…やっぱりそうなってしまうのですか?!味付けが濃いとあまり食べなくても太るのかな?何か方法はありませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/31 10:29:23

私はホームステイを2ヶ月しただけで3キロ太りました。でもそのあとは自分で料理するようになってからは元の体重にもどったよ。太りたくないなら自分で料理するのが一番かも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 10:39:17

海外だと、洋服がルーズなものを着てしまうから、タイトスカートとかを持って来てはくとか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/31 13:23:41

Res.1さんのように、自炊生活であれば太りにくいと思います。私はワーホリでしたが、私を含めて周りのワーホリの友達も自炊していたので、太るどころか逆に痩せましたよ。日本に帰ったら体重が増えた(元に戻った)人が多かったな。
もしホームステイならば....私は経験が無いので、どういうふうに気をつけたら良いのかわかりませんが、Res.2さんと似たアイデアですが、今ちょうどピッタリサイズのジーンズを目安にして、何とか体重維持出来るように努力する!ジーンズは太るとすぐわかりますからね^^;  
Res.4 by りんご from バンクーバー 2003/08/31 18:41:18

体重計を買う!体重計がない事を良い事に、気にしていなかったら、半年で5キロ増!慌てて体重計を買って、今は体重も元に戻りました・・・。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 20:52:57

自炊なら太らないはず。
私はホームステイだけど痩せました。
なぜかというとママがアジア料理大好きで、私が日本で食べてたのより低カロリーな料理を作るからです。
&日本では私は不規則な生活のうえに、寝る直前にご飯を食べてたりしたんですが、今は規則正しい生活のため、痩せたんだと思います。
外食してると必ず太りますよ!!こっちのボリュームすっごいし、バターた〜んと使ってるから・・・。ケーキとかもやったら甘いし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/02 20:31:28

私の場合、ホームスティを出てアパート暮らしになってからの方が体重が増えてしまいました。
でも今振り返ってみると、その頃って料理が全然できなかったから、毎日パスタとかチャーハンなど炭水化物をたっぷりと食べてました。あと外食もしょっちゅうしてました。
今は少し高いけど、日本食中心の食事なので体重は日本にいた頃より減りました。
あとバンクーバーのダウンタウンは坂が多く、その上メインの移動手段が徒歩なので知らないうちにけっこう運動もしていると思います。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/09/03 09:25:30

トピ主です。情報ありがとうございます!
私はHSをするのですが食事を残すとやっぱりホストマザーに失礼ですかね?気を使って残さず食べると絶対太りそう…初めに少食とかダイエットしてるから、という様な事を言ったたら理解して頂けますか??  
Res.8 by みん from USA 2003/09/07 09:31:19

わたしも初めて海外で暮らしたとき一人暮らしをしていたので、外食が多かったんです。 それで、6キロも太って(知らない間に)しまいました。 2度目のときは自炊を多くし、外食するときも気をつけたので、そんなには増えなかったです。 気をつけないといけないのは外食とかパーティに出る食べもので 砂糖、油、塩の多いものですよね。 それから、”慣れ”です。 いつも大きな分量を見ているのでなれちゃって、食べ過ぎちゃう。。。。 これが怖い。
でも、もし、太っちゃったりするのが嫌とか心配なら自然のハーブや食物繊維のサプリメントやハーブティーがありますから、ご連絡をください。 yoshiko5963@hotmail.com  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/09/07 22:44:16

私は、逆に痩せるんです。
沢山 歩くし、gymもAPTにあるので便利だし。
太るのは、摂取量と消費量のバランスが悪いからですよね?
食事の量を調節し、バランスよく食べる事。そして運動です。
食事を残すのは、マナー違反では、ないので、日本と違ってOKです。
失礼だな?と思うのなら 前もって少なめにと言えば良いのですから。
沢山食べてしまったら 運動して消費。
次の日からの3日間の食事を注意していればきっと大丈夫!
私は、甘い物も食べるし、ジャンクフードも大好き だから自分へのご褒美の時に食べたりしてます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network