jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.214
背中のニキビを治療するには?
by mich from 無回答 2001/09/22 10:25:57

時々すごいいっぱいのニキビが背中にできて困ってます。顔と違って見えないから無意識のうちに引っかいてしまって、ニキビ跡も深刻です。効果てき面の治療法知ってる方いませんか?

Res.1 by care from バンクーバー 2001/09/22 15:57:20

時々というのは主に生理前ですか?それとも夏の時期や季節の変わり目?
どちらにしても、背中のケアは自分ではなかなか難しいかとは思いますが、やはり通常の生活に気を配り(食生活や睡眠時間等)気になる場所は特に清潔に保つことが必要ですね。
からだの中心に汗や油の出る毛穴が集まっているのでニキビやあせもが出来やすい人は、お風呂から出た後、すぐにパジャマに着替えるのではなく汗が引いた後に着るようにした方がいいと思います。また、パウダーやカーマインローションなどを使用するのもいいと思います。但し、必ず毎日しっかりと体を洗い1日の汚れを取り除いてください。  
Res.2 by Snowy owl from B.C. 2001/09/22 22:17:30

私もしばらくの間、ひどかった者です。現在はほとんど
出ないんですが、石鹸を使って脂分を全て落とす事が悪いようですね。
多くの人がぬるっとするようなボディーソープは嫌がるようですが、
脂分がないと、かえってニキビができます。これは顔も同じですが。
乾燥=にきびが出ないというのではないので、うるおいが残るものを
使ってみてはどうですか?店に売っているものでは知らないので、
どなたかお薦めありますか?それか、ドラッグストアーで
聞いてみるのも手かもしれません。
後はcareさんが言う通り、清潔に保つ事ですね。Good luck!!

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network