jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2135
親と同居中の人と真剣交際できる?
by 適齢期 from 無回答 2003/08/28 01:13:21

自分が一人暮しって言うのもあって、真剣に付き合う相手も一人暮しで、その大変さとか分かってる方がいい!親と同居中の人に結婚前提に付き合ってって言われたら付き合える?あたいは駄目〜。皆はどお?

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/08/28 19:38:36

同居とかだと何か子供っぽい人多い。外ではしっかりみえても。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/08/28 20:50:37

私は友達に紹介されて知り合ったイタリア系の男の人がいい年になって、親とすんでたのでびっくり。確かに同棲してた彼女と別れていくとこなかったのかもしれないけど、何も親のところに行く事ないだろーって思いました、やっぱり何もかも考えが甘く、言う事はでっかくて、この人と将来は考えられないって思って、3回くらいあったときにやっぱり無理って思ってやめました。難しいよね、やっぱり。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 22:47:10

カナダに来てる学生・ワーホリって
男女問わず実家から出た事がない人が
多いですよね。
20才前半ならまだしも、
30才前とかだと・・・。
日本で彼女も実家だと毎回Hはホテルだったんでしょうか・・・。
そりゃ、お金貯まらないはずですよね(笑)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 23:06:33

こういうのって日本的な北米的な考えですよね。

私も一人暮らしの経験て凄く大事だと思います。

でも別の国からの人達にしてみれば、家族を大切にしていないとか、一人暮らし=アバズレっていう考えの人達も結構居ますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 23:33:16

これは女の子にもいえるよね。
ずっと自宅にいた子って、貯金がいっぱいあるからかもしれないけれど、お金の使い方が荒い。しかも、幼稚なわりに平気で親の悪口言う子が多い気がする。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 23:47:18

前に付き合ってたカナディアンの彼氏がしばらくして実家を出たんだけど、アパート遊びに行ったら突然赤ちゃん言葉になってビビった&引いたー!いっつもこうだったの?ギャップありすぎ。すぐ別れた。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 00:30:15

一人暮らしの経験はあった方が、彼女or彼氏と一緒に暮らした時に、適応が早くていいかもね。そして親と一緒に暮らしてる人の中には、トピ主さんの意味してる人もたくさんいるだろうね。

ただ、人それぞれ親と暮らしてる理由ってあると思うよ。「俺(私)親と暮らしてる」って聞いただけで、人間として不十分みたいな感じで見て欲しくないな。

親をヘルプしてあげるために一緒に暮らさないといけない人もいるし、お金の問題もあるでしょう。俺からすれば、こういう人達は一人暮らしの経験がないとしても、一人暮らしでは得られないものを経験してる気がしますよ。

俺は親元から離れて9年(うち一人暮らしは6年)近く経つけど、留学から帰ったら実家にしばらく暮らすつもりです。ちょっと一人暮らしするの疲れたし。でも親元に暮らすのと、一人暮らしするのってどっち良し悪しあるよね。

まあ、一人暮らしの男全員がMama’s Boyではないって事を分かってもらいたいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/29 09:58:55

きついこといいますねぇ〜〜〜
トピ主さんはどこに住んでおられるのでしょう?こっちに来て思うのは、いろいろなバックグラウンドを持った人が一括りに「カナダ人」ってなってるんだなぁ、ってことです。
 基本的に、白人家庭はある程度の年齢になったら家を出て一人で暮らすのが多いようですが、アジア系は日本と同じで長兄が家を継ぐのも結構あるし、結婚するまで、そのあとも実家で両親と暮らしてる人も多いですよ。
 マザコンとか何とか言う問題では、日本でいうそれと、こっちの「MOMMY’S BOY」は少し違う気が??いくらお母さん大好き〜〜でも度はわきまえてる、というか。
 私的にはお母さんを好きな男の人の方がいいですね。たまに嫌いだ、って言う人もいますが、自分の親を愛せない人が、(今はいいとしても)年取ったときにまだ私(妻)を愛しつづけられるかと言ったら疑問が残ります(女だけでなく、妻であり母である自分になるわけなので)。
 な〜んて。私はそんな彼と結婚して彼の両親と同居するつもりです。「甘えてる」だとか何とか言わないでくださいね、そういうバックグラウンドに私も彼も生まれついたのでなんの疑問ももっていないです。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 10:26:41

私は一人暮しして親のありがたみ分かったしそれまでも親とは仲良し。親に甘えてしまう自分が嫌でなけなしのお金持って家を出た。同居してないからって親を大事にしてないわけじゃないし同居してて親に冷たい人も沢山いるし。そういうのも一人暮しして分かったこと。だから相手もそういうとこ気付いてる方がいいな。私は一人暮ししてる方がやっぱりいい。  
Res.10 by あたい from 無回答 2003/08/30 01:58:34

コンチハ!トビ主です。どうぞ宜しくお願いします。皆さん沢山のレス本当に有難うございます。色々なご意見、あたいなりに受け止めております。

え?このスレってちょっと辛口?そう?

ここであたいが聞いているのは、一人暮しが身に染みているオナゴがずっと親と同居だった人と結婚前提交際を考えられるか、と言う事です。友達としてはオッケーでも、結婚を視野に、となると未来予想図が成り立たないと言うのがあたいの本音です。洗濯も買い物もそう言うとこ何でも親任せの人だったり、孤独ってどう言う事か想像もできない人だったり…。現実味ないよ…。マザコン?トビずれしちゃうのでそれに関してはノーコメントです。ずっと同居の理由として、もちろん金銭面以外の他の理由だってあるでしょう。けど、真剣交際相手には一人暮しの何たるかを分かってて欲しい!だって大変じゃなーい!

あたいと違って、一人暮ししたことがある人もない人もそういう事気にならない人は全然気にしませんのでそこのところ誤解のないようにお願いします。あたいのような人は気になると言うだけで。大変だって分かってるからこそ、(あたいの場合)同じ境遇の人をエコヒイキしたくなるんでしょうか…。

皆さん、ご意見シェアーしてくれてアリガトウ!スレ立ててみて良かったですー。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network