jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2130
高齢出産って??
by うさぎ from バンクーバー 2003/08/27 19:00:03

 出産について教えてください!! 私は今30歳ですが、事情もあり、今の彼とは、あと2年くらい結婚できません、、、そうなると、32歳、
それから子供を産むと、、33歳、二人目となると、、、とか考えると、高齢出産になりますよね〜〜、
 だいだい女性の出産って、いくつくらいまではOKなんでしょうか?

 たまに芸能人の方で、30代後半のかたも初出産しているようですが、なんか特別という感じがして、、 自分的には、結婚はそんなにこだわらないのですが、子供のことを考えると、やはりそうも言っていられない気がして。。。

 子供大好きなので、、、女は大変だ〜〜。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 19:17:03

私の知り合いは45歳で2人目を出産しました。未熟児で産まれましたが今はとても元気です。高齢出産だと未熟児で産まれる、ダウン症の子が生まれる確立が高いなどはあるかもしれませんが高齢出産でも元気な赤ちゃんを生んでる方沢山いますよ!!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/27 23:59:51

32で産みましたよ。これって高齢出産なんですか??35からだと思ってましたが、、、。二人目は、一人目を無事に産んだら心配すれば良いですよ。あまり先を考え過ぎるのは無駄です。考えない人よりは良いですけど。

35から色々な検査をさせられますよ。その前だとしなくてもいい事とか。とにかく30前半で1人産めば、2人目は後半でも40にかかっても大丈夫ですよ。あとは、あなたの健康状態と旦那様のも。やはり、妊娠する確率は、年をとればとるほど減りますが、まだ30ならば心配しなくていいと思います。それから、3〜4か月トライして「まだ出来ない。」と言う人も多くいるようですが、それはかなり早い方です。1年〜1年半は最低かかるということを、頭においておいた方がいいでしょう。  
Res.3 by 私も from 無回答 2003/08/28 07:04:42

30後半からが高齢出産だと思ってました。
私は今30代前半ですけど、全然あせってません...2人での生活が今とても充実しているので(^^)。 でもそろそろ欲しいね〜とは言ってますが。。。

個人差がありますが大体45−50前までが限界と言われてますが、ちょっと前に63で出産(もちろん自然分娩ではありませんでしたが)した女性がいましたよね。

出産のことも大切ですが、まずは2人の関係ありき、なので、ご結婚のことを先に整えてから。。。と言いたい所ですが、ご結婚が決まってらっしゃるならどちらが先になっても構わないかな。 いずれにせよ、ご主人になる方としっかり話し合って決めてくださいね。 
30歳なんてまだまだ若い!!!(^^)   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 08:15:38

生まれてくる子供のためには35歳までがリミットとだと聞いた事あります。
受け継ぐ遺伝子の問題だそうですが。以前読んだ雑誌で聞きかじりしただけなので真相は?だけど、考えてみれば35歳すぎていれば体も細胞もある程度衰えてるのは当たり前だから赤ちゃんにとってはいい環境ではないだろうなと納得してしまいました。高齢出産にて生まれた子供にダウン症の発生例が多いのもそのせいかも?
私もまだ子作りはできないけれど状況が許せば子供のために早めに作りたいと考えてます。
高齢出産されてる人も周りにいるし、その女性の子供も元気だから一概には言えないけれど自分の子供へのリスクは少ないに越したことないです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 10:05:09

ちょっと前に、芸能人とかで何人か40才を過ぎて初産とか、話題でしたよね。

私の友達、お母さんが39才の時に初産で生まれた子だったけど、健康だったし、何も問題なかったみたい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 14:28:13

40代半ばまでは自然に妊娠出産できると読んだ事がありますよ。高齢出産といわれるのは35歳ぐらいだと思うけど、だからそれ以降は産めないわけではないし。確かに胎盤の衰えなどがあるだろうけど、早期発見早期治療が可能な世の中なので心配ないのではないでしょうか。

あと、高齢出産でダウン症が多いといわれたのも、高齢出産での出生児の数が少ないからであって実際20代、30代、40代の母親のダウン症の子供の数は同じらしいです。
 
ある程度歳がいってる方が精神的にも安定していてよい子育てができると思うので心配することはないと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/08/28 16:00:34

子供をいずれ産みたいのなら今のうちにいろいろ検査していたほうがいいですよ。健康だから結婚したらすぐ出来るとは限らないし、30歳すぎたら子宮ガンや乳がん検査お勧めします。あと、身内に婦人科系の病気をもっている人いたら自分も調べた方がいいですよ。

ちなみにうちは子宮筋腫で40代はじめに母、叔母共に子宮全摘出してます。  
Res.8 by うさぎ from バンクーバー 2003/08/28 18:57:07

みなさん、コメントありがとうございます。 そうですね。。

 とりあえず、35歳までには子供を産むことが良さそうですね・。

 そうそう、婦人科検診は1年前に行って、なんの異常もなかったのですが、どれくらいの頻度で行ったほうがいいのですか??

 2~3年に1回とかでいいものなのでしょうか??

 やはり、年齢を重ねるにつれて、難しくなっていきそうなので、30代前半では1人欲しいなぁ〜〜。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 10:01:56

検診は一年に一回が望ましいと思います。
私もそのペースで検診しています。私が忘れていてもドクターが、そろそろ一年になるから検診を受けに来てくださいねって言ってきてくれます。(ピルの処方箋のために通院している)
なので年一って思ってるんだけど・・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network