jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2127
●カナダでメイクの勉強や仕事してる方●
by 美容部員 from 日本 2003/08/27 07:15:19

メイクの学校に通ってる方、是非意見交換しましょう!ちなみに私は日本で某外資系化粧品の美容部員をしておりますが、カナダに来年渡ります★

Res.1 by make-up artist兼NAIL TECHNITIAN学生 from バンクーバー 2003/09/26 00:55:30

今年の6月まで、メイクの学校に通ってました。今は、同じ学校で、ネイルを勉強中。メイクは、まだ仕事はなく、ボランティアでメイクをやってます。早く、ポートフォリオ作らないといけないんだけど、モデルにお金がかかるし、モデル探しが大変、、。その辺で声かければいんだけど、シャイなので、未だ勇気が、、(笑)美容部員をしているということですが、どこのですか?私はできるなら、STILAかMACかNARSのアーティストになりたいなぁ。  
Res.2 by リー from バンクーバー 2003/09/26 08:26:28

美容部員さん、横レスですみません。

make-up…さん、もしよかったらモデルさせてもらいますが…。美しいと言う顔ではないですが、日本にいた時、よく百貨店などでメイクしてもらって、美容部員さんの練習台にもなっていました。すごく楽しかったです。
私も、美容関係好きな方なので…。お金が貯まれば、ネイルスクールにも行きたいなと思っています。

当方、時間の都合はかなりつけやすい方なので、もしよろしければ…☆  
Res.3 by make-up artist兼NAIL TECHNITIAN学生 from バンクーバー 2003/09/26 15:22:27

>リーさんへ
マジですか!
一度、お会いしませんか?
tinkerbell800313@yahoo.co.jp
までメールくれると嬉しいです。  
Res.4 by 美容部員 from 日本 2003/09/28 19:11:30

私はシャネルです。ちなみにどちらのメイクスクール行かれました??  
Res.5 by make-up artist兼NAIL TECHNITIAN学生 from 無回答 2003/09/28 19:27:17

blanche macdonald centre というところです。  
Res.6 by 美容部員 from バンクーバー 2003/09/30 17:57:23

私もその学校入る予定なんですよ!でも就職ないんですね。。。仕事探しは順調ですか??やっぱり厳しいですかね??  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/09/30 21:37:38

私もこちらでメイクとエステの学校を卒業し日本で(S・U)化粧部員をしてました。こちらに戻ってきてデパートに入っている化粧品売り場で働きたいと思ってきたんですが現実は厳しいです。今は某デパートの香水売り場にいるので部署を変えてコスメティックのほうにいくのは比較的簡単ですが現実的には販売・デモンストレーション以外の顧客の確保やお客さんに電話をかけたりしてかなり大変だそうです。特に世界的に大きい会社は。(例フレンチのLやティミーのEL。。。)まあ日本でもそういう面ではたいへんですよね。そこをすべてふくめた仕事なんですもんね。お互いにがんばりましょう。  
Res.8 by make-up artist兼NAIL TECHNITIAN学生 from バンクーバー 2003/09/30 22:05:36

今は就職活動はしてません。
なぜなら、今、ネイルの勉強をしているので、、。
メイクの方は、学校を通じて依頼されるボランティアの仕事をしてます。
たまに求人もあります。
結構うちを卒業した人の就職率はいいみたいですよ。まぁ、方向にもよりますが、、。コスメティックリーテイリングなら、割とすぐ見つかるんじゃないでしょうか?  
Res.9 by 美容部員 from 日本 2003/10/01 12:49:42

レス8さんへ>コスメティックリロー、、、、ってなんですか??(ごめんなさい、おばかさんで。。。。。)就職率いいのってCANADIANの方たちなんですよね??なんか留学生はよくないってきいたんですね、友達から。。。本当にこの業界は大変。私も毎日電話かけ、はがき書いて。。。ですもんね。。。。。  
Res.10 by make-up artist兼NAIL TECHNITIAN学生 from バンクーバー 2003/10/01 13:11:25

あ、ごめんなさい。
要は美容部員って事です。
就職率いいのって、カナディアン、、言われてみれば、そうかも、、。
ってか、仕事先と、そこからの手紙をもらうのは意外とスムーズに行くらしいんですよ。でも、イミグレがなんだかんだ理由つけて、NOって言うらしいです。
でも、専門学校に行ってれば、卒業した後、60日以内に同じ業界の仕事先を見つけることができたら、1年間のビサがもらえるという制度があるので、普通にワークビサもらうよりは、簡単かもしれません。
私も、来年2月にネイルのほうが終了したら、これで申請してみようかと思ってます。  
Res.11 by BA from バンクーバー 2003/10/01 14:00:41

エステの専門学校卒業後、サロンで半年ほど働き、現在美容部員として働いています。実際の仕事内容は接客、セール、メイク、カウンセリング以外の電話セール、会社のカード勧誘など地味なことのほうが多いです。イメージが大切なので、化粧、制服、アクセサリー、言葉づかいなどルールは厳しいです。英語レベルがかなりないと接客が大変です。お客の英語が???な事も多いですからね。2ヶ国語話せるならば重宝されます。日本人より中国人、韓国人、ベトナム人、インド人の方が断然多いですけど。

移民になる前にワークビザの申請や仕事探しもしましたが、なかなか難しいですよ。
日々の仕事で忙しいのに会社のマネージャーや社長が態々カナダ人と移民をほったらかして、外人のために手続きをしてくれる可能性はゼロです。

ビザがあるのなら、これからクリスマス時期にかけてパートタイムはフルタイムに、さらに倍以上の従業員を短期間で雇うので仕事ゲットのチャンスです。
パートタイムならクリスマス時期以外いつでも募集していると思います。長く勤める人が少ないため。
 
Res.12 by BA from バンクーバー 2003/10/01 14:06:03

ちなみに、ブランチ卒業のエステティシャンとBAと一緒に働きましたが、彼女のSkillは正直言って??でした。両方とも首になりました。
学校は有名でも、やはり個人の性格、腕、そして接客の態度が大切だと思います。
学校が有名な分、学費も高いのでよくほかの学校も調べてみてください。
小さい学校でもあなたの実力や過去の職歴が生かされれば、問題ないと思います。国家試験さえ受かってしまえば、皆スタートは一緒です。
事実、私が行った学校はきっと誰もしらないでしょう。。。。

 
Res.13 by 美容部員 from 日本 2003/10/05 11:05:26

皆さんの意見参考になりますね。。。私ブランチ行こうか迷ってきました。まだ学校は見てないんですけれど,そっちに着いたら一度見に行ってみようと思ってます。やっぱり美容関係はどこも大変ですね。。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network