jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2119
タンポン★
by 学生 from バンクーバー 2003/08/25 14:46:12

こんにちは。今度、海に行くのですが生理が来そうです。せっかくなので、泳ぎたいのですが、タンポンを使ったことがありません。実際、使ってらっしゃる方の感想を教えて下さい。あと、ロンドラなどで手に入るお勧めのタンポンもあれば教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/25 23:24:55

タンポンじゃないと絶対ダメなタイプです。一度タンポンにするとあのナプキンの蒸れた感触と股の間でモゴモゴしたのに耐えられない。お勧めて言うのは特にないかな?ごめんなさいね
せっかくの海 タンポンにチャレンジして
エンジョイして来て下さい。
アドバイスとしてちゃんと奥までタンポンを入れないと出てきますよ しっかり奥まで入れてくださいね  
Res.2 by チッチ from 無回答 2003/08/26 00:30:38

タンポンには、大きく分けて、アプリケータータイプとフィンガータイプがあります。
アプリケータータイプは、指で差し込む代わりに、注射器のような感じでアプリケーターを押すことができるので、フィンガータイプよりも簡単です。
ここの <使い方Q&A>を見てください。
http://www.jhpia.or.jp/tampon/

私が始めてタンポンを使ったのは、大学2年の時。旅行で温泉に入るため、でした。
最初は、結構時間がかかりました。
私は、今でも、スキーとか、温泉とか特別な日にしか使いません。なので、今でも、入れてはみたものの、きちんと奥まで入れて無くて、「あら、痛い」と、やり直すことも、たまにあります。res1さんのおっしゃるとおり、ちゃんと奥まで入れないと、違和感があると思います(きちんと入れば違和感はないです)。

私のお薦めは、身体に優しいオーガニックタンポンです。体にいれるものだから、少しでも安心なものがいいと思います。無農薬の安心な素材で作られたタンポンで、アプリケーター部分も紙でできているから、使用済みのタンポンと一緒に捨てることができます。
これです。↓
Organic Essentials Tampons
http://consultclarity.com/tikvah/personal/tampons.html
日本の自然食品系の店で購入していましたが、カナダでは、ロブソン通りにもある、ケーパーズ(Capers Community Market)でも売ってました。この製品シリーズではナプキンもあります。
使い心地とてもいいですよ。

私の上司で、下のトラブルで産婦人科に行って見てもらったら、「抜き忘れのタンポンが出てきた、えらい恥ずかしかった」と言ってた人がいました。気を付けてくださいね。

 
Res.3 by 愛用者 from バンクーバー 2003/08/26 05:52:01

私はタンポンをいつも使ってますが、レス2の方が言うようにアプリケーターがついているものの方が使いやすいと思います。
正しい位置にも入りやすいと思うし。
ただ、私としてはアプリケーターは紙でできているものよりプラスティックの方をお勧めします。
その方がすべりが良くて入れやすいと思います。
私は日本から持ってきたものを使っているので、こっちのお勧めはわかりませんが慣れればとっても快適ですよ。
 
Res.4 by 悪徳産婦人科   from バンクーバー 2003/08/26 17:31:33

女性のアソコは汚いし・オシッコしても拭かない人もいれば・拭いても紙が付いている人もいるし・アソコから血が出たり・異物入れたり・赤ちゃん出て来たり・臭いし・タンポン使う人はオナニ−が好きだし・ナプキン使う人はアソコ全体が血で汚れて臭いし・カビ生えるし・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 19:28:26

タンポンって入れたり抜いたりするときにもれたりしないんですか?すいません、かなり初歩的な質問で...。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 21:22:46


入れるときは注射を打つようにしていれるので入れる前にちゃんと拭いてから入れれば大丈夫だし抜くときは紐を引っ張ればいいだけだし 日本ではタンポンもナプキンと同じでトイレに流してはいけないけど
こっちではみんなタンポンは流しています
でももちろん場所によっては詰まる可能性があるので基本的には流さないほうがいいのでしょうが。。。抜いてそのままトイレに流せれば もれるとか手につく心配はないですよ。なれないうちはぎこちないでしょうが慣れれば簡単にできます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 09:50:20

なるほどー。毎月ためしてみようと決意するんですがだらだら「また今度」にしてるんです。今度きたら試してみます。日本だとナプキンもじゅうぶん快適なのでいいんですが、こっちはあんまりナプキンの質も好きじゃないからタンポン試すべし、て思ってたんです。ありがとうございました。  
Res.8 by 悪徳産婦人科 from バンクーバー 2003/08/29 10:52:48

『タ・ン・ポ・ン』、いれる時、『カ・ン・ジ・ル・ヨ』、『あっ』、癖になって、生理が来る都度、『はっ』、『タ・ン・ポ・ン・オ・ナ・ニ〜』、しましょう、『いぃ』、『タ・ン・ポ・ン』、つかってる、女性の殆どの人は、病めるに、『ヤ・メ・レ・ナ・ク』、なって、『いくぅ〜』、『タ・ン・ポ・ン・オ・ナ・ニ〜』、『シ・テ・ル・ヨ』、そっそう、其処の、お姉さんも、今、『はぁ』、『はぁ』、『タ・ン・ポ・ン・オ・ナ・ニ〜』、『シ・テ・ル』、姿が、『ミ・エ、ル・ヨ』、『あ〜ぁ』、『な・ん・だ・か』、『し・ら・な・い・け・ど』、『キ・モ・チィ』、『イ・ク・ト・キ』、は、『いっ・しょ』、だよ、『でっ・でるぅ』、『あ〜〜〜』、『ピュッ』、『ゴ・メ・ン』、先に一人で、『イッ・チャッタ』、『ふ〜ぅ』、『キ・モ・チ』、『ヨ・カッ・タ』、あっあれ〜、美紀、『マ・ダ』、『イ・カ・ナ・イ・ノ』、早く終わらせて、飯食いに、『イ・ク・ゾ』、『よっ・ヨ・シ・オ』、さ〜〜〜ん、『あっ〜』・・・・・・・『んっ』、何か、『イッ・タ』???   
Res.9 by 学生 from バンクーバー 2003/08/29 13:10:16

みなさん、情報ありがとうございます。さっそく、オーガニックタンポンを購入しました★使ってみます!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 13:17:58

こっちの人ってタンポントイレに流してるんですか?
知らなかったー。
じゃ、じゃぁ次から流していいんですよね・・・?!
なんか悪いことをしてるようで罪悪感もちゃいそう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/08/29 14:33:41

私も流してるけど キャンプ場とかのトイレとかあえて流さないで!っ書いてある所は気をつけてね。 

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network