jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2115
海をはさんだ遠距離恋愛
by 無回答 from 無回答 2003/08/24 21:44:58

私には、最近好きになった彼(カナダ人)がいます。彼も私を愛しています。でも日本(彼)とカナダ(私)という皮肉な状況です。あと10ヶ月あえそうにないです。
こんな遠距離・長期間会えない恋愛をしたことがある方、していると言う方いませんか?とてもせつないです。会いたくて会いたくて・・

Res.1 by なな from バンクーバー 2003/08/25 12:32:06

私はトピ主さんと同じく海を挟んだ遠距離恋愛2年の末、結婚しました。当時、彼(ダンナ)と会えた2回でしたが、毎週彼のほうから電話をかけてくれたり、お互いメールや手紙のやりとりをしていました。
お互い愛し合っていれば大丈夫ですよ。離れている分、会えたときの喜びは大きいです。頑張って!  
Res.2 by はぁ・・・ from バンクーバー 2003/08/25 14:16:31

はぁ・・・あなた・・・もうひとつ「愛の言葉」か何とかのトピの立ててません?一緒に書けばいいのに。そのトピと。

きっと寂しいんでしょうね。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/25 22:00:28

とぴ主です。ななさん、ありがとうございます。2年ですか、長かったですね。お互いの信頼関係が一番大事でしょうか。まだはじまったばかりで本当に不安です。励まされました。
それとRES2の方、そんなこと何に関係あるんですか?ただ気分悪くさせるようなこと書いておもしろいですか。こっちは真剣に同じ境遇のひと探したいだけです。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/08/26 01:12:40

はじめまして。私も遠距離中です(カナダと日本では無いですが^^;)トピ主さんはBFがカナディアンなのに彼が日本にいて、あなたがカナダに居るんですか?10ヶ月は長いですよね(泣 私はあと4,5ヶ月会えそうにないです。この間3ヶ月半ぶりくらいに会いにいきました。遠距離は会えない分、久しぶりに会ったときすごく嬉しいですよ☆トピ主さんの気持ちすごくよくわかります。私も毎日彼のことばかり考えて、メールが来ない日はすごくへこんだりしてしまってました。でも、今は前向きに考えるようにしてます。へこんですごしても、気を楽に過ごしても、時間は絶対に過ぎていきます。それなら、少しでも気を楽に過ごす方が自分にとってプラスになる、と私は自分に言い聞かせてます。最近は割り切って、自分の今の生活を第一に考えるようにしてます。彼中心の生活は遠距離だと余計辛いので・・・。私のBFがよく言うのが、4,5ヶ月なんでいつもどうり友達とかとブラブラ過ごしていればすぐだよって。私もそれを自分に言い聞かせてます(笑 トピ主さんの場合は10ヶ月だし、私とトピ主さんの性格も違うと思うのでトピ主さんはトピ主さんなりのやり方でがんばって乗り越えてくださいね^^ただ、私も遠距離の辛さがわかるので、少しでも励ましになればなぁ、と思いカキコしました☆がんばってくださいね、応援しています☆  
Res.5 by レス2だ。 from 日本 2003/08/26 03:27:34

>それとRES2の方、そんなこと何に関係あるんですか?ただ気分悪くさせるようなこと書いておもしろいですか。こっちは真剣に同じ境遇のひと探したいだけです。

同じ境遇の人・・・見つけて何がしたいの?お互い慰め合いたいの?ん?こんなことして面白いって。面白いよりも、あなたのこのトピの方が笑えます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/26 07:40:49

寂しさから求める人の愛は、心から人を好きになって求める愛とは本質的に違うのではないか、と思うよ〜ん。日本で彼は浮気してるかもね。というか女のほうがよってくると思うし。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/26 07:56:15

なんかレス5も6もちょっと勘違いしていそう。
レス6だけど、彼女は寂しいから彼と付き合ったんじゃなくて、彼と遠距離だから寂しいんでしょ。順序がちがうっちゅーの。

レス5は、こういうトピ今までにも一杯あったのでは。それに、他の移民関係のトピもみんな、同じ境遇の人に意見や経験談を求めているものが多い。
それの何がおかしいのやら。
自分の境遇と似た人を見つけてその人がどうやってその境遇を乗り越えているのか聞いてお互い励まし合うのは別に普通なんじゃないかな。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/26 08:37:43

RES4さん、RES7さんありがとうございます。トピ主です。そうですね、今の生活のを私も楽しんでがんばろうと思います。励みになりました。会えたときはきっとすごくうれしいんだろうな・・いろんな境遇の恋愛がありますね。私は遠距離は初めてだけどトライしてみます。

Res.9 by 無回答 from 日本 2003/08/26 08:38:10

とぴぬしさんがもう1つの愛の言葉というとぴにレスをしたレス1です。私も彼と遠距離してるから気持ち分かります。私は遠距離を逆に楽しんでますよ。片方が寂しいって言ってたら、もう片方はかなり困りますよね。だって遠距離だから仕方ないし、会えないのははじめから分かってることだし。だから、次、あったときはこうしよう、ああしようってお互いのモチベーションを高めて頑張ってます。カナダで知り合った日本人のルームメイトの子は日本にアメリカ人の彼がいて、遠距離してました。8ヶ月くらいかな?でも、彼女はカナダの生活を楽しんでいて、明るかったです。彼のほうが心配してたそうです。とぴぬしさんもカナダの生活を楽しみながら、彼との遠距離頑張ってね。  
Res.10 by 恋愛 from 無回答 2003/08/26 20:31:10

人を愛したことの無い人、ただ”付き合った”とだけの肩書きを背負って本当の良い恋愛をした事のない人って簡単に他人のこと非難できるよね・・・。

Res.11 by トピ主 from 無回答 2003/08/26 20:54:20

皆さん、いろんな経験お持ちですね。ありがとうございます。私もやっと夢が叶ってカナダに来たので、めいいっぱいカナダ生活をエンジョイしたいと思っています。会えたときのことを考えるだけで、幸せな気持ちになります。  
Res.12 by もも from 日本 2003/08/27 05:53:36

私も日本とカナダで遠距離恋愛をしているので、トピ主さんの気持ちよくわかります。私はまだ離れて1ヶ月もたっていないけど、会いたくて会いたくて最初の頃は泣いてばかりいました。でも次に会う時のために、自分をしっかり磨いていこうと思います。つらいでしょうけど、お互い頑張りましょうね!!  
Res.13 by B from 無回答 2003/08/27 06:47:18

私もカナダ、日本の遠距離をしました。カナダで一年ほど付き合い、そのあと、数ヶ月の遠距離で、再会も目に見えてましたが、すっごく寂しかった〜。でも、今は、ネットでチャットもできるしIP電話なら国際電話もそんなに高くないし、たまには手紙を書いたりしました。それから再会した日はなんだか感動的でしたよ!私の場合また来年はうまくいってたら、遠距離です…。今度はもっともっともっと長い遠距離恋愛です…。でも、もっともっと自分を磨いて、頑張っていこうって思っています。がんばりましょう☆  
Res.14 by トピ主 from 無回答 2003/08/27 15:55:44

Bさん、IP電話って何ですか?良かったら教えてください。私も電話かけたいんですけど、まだかけたことありません。  
Res.15 by B from 無回答 2003/08/29 05:25:51

Bです。トピ主さんは、現在日本におられるのですよね?インターネットのプロバイダーはちなみに何をお使いでしょう?今どこのプロバイダーサービスもADSLをお使いであればIP電話サービスを利用できますよね。安値で。それから一般電話からIP電話だけの加入も可能です。たしか月額700円くらいの基本料金があったような気がします。しかし、私の経験上、アメリカであればかなり安く電話できるのですが、カナダはちょっと高いかもしれません。むしろ彼がコーリングカードを使って電話してくれた方がかなり安くすみます。コーリングカードでしたら5ドルで、2時間くらい話せますもんね。私の場合、ADSLサービスに加入して最初の3ヶ月間が電話料金無料だったのです。ちょうどそのときに遠距離してましたので、思う存分使わせていただきました。ちなみに一ヶ月でカナダとの電話30時間以上ありましたが、無料でした。
それから、音声チャットなんかは音質は落ちますが、声をききたいときにはイイかもしれないです。なにせ無料…。インターネット電話なんかもありますが、よくわからないのでやったことがありません。あとは…うちは彼がPCにカメラをつけていたので、映像つきチャットもしたことがあります。
一度インターネットで色々検索してみてはいかがでしょうか?トピ主さん、あと10ヶ月めげないで頑張ってください!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 14:58:47

こんにちは。IP電話は私も利用してます。ずっと私がこっちにいるので、家族が利用してるのは、FUSION COMMUNITIESというもので、これはカナダで言うコーリングカードと同じようで、違いは、カードの場合先に時間を購入しますよね。このフュージョンは使った分の請求が月々NTTの請求書と一緒に引きおろされるものです。定額なし、使用料のみです。カナダまでだと確か1分12円くらいとかだと思います。Bさんのおっしゃるように、YAHOO BBのサービスだと、今色々やってるようですね。私も、つい先日半年ほど日本に帰ったときに、無料登録し、2ヶ月5万円無料で通話できました。今はキャンペーン内容も変わってるかと思いますが、同じものをしていれば利用価値ありですね。BBの場合はアメリカ2,5円カナダが15円くらいだったと思います。  
Res.17 by らぶらぶ from 日本 2003/09/01 09:17:30

私もトピ主さんと同じ状況です。
ワ−ホリを決めた後に今のカナダ人の彼と出逢いました。
彼と離れるのはつらいけどカナダで楽しまなければ
行く意味がなくなってしまうので
思いっきり楽しむつもりです。

今はお互い日本にいて好きな時に会える状況。彼のいない週末が想像できません。
だからトピ主さんの『会いたくて…』という言葉がとても切ないです。

彼の事が大好きなので距離に負けたくない。

周りの遠恋経験者の話を聞くとやはり大切なのはこまめに連絡を取る事!でも相手から連絡が来なくても責めたりしない事。らしいです。
連絡を取る事が負担になったらダメになってしまうのは容易に想像できますよね。
お互いのペースで付き合う事は遠恋でもそうでなくても同じ。

私も付き合い始めたばかり、遠恋経験も無し、不安はあります。
さみしくなったら「さみしい」って言う。思いっきり泣いて「でも私がんばるからっ」って言ってやる。
私は会えないのに「会いたい」って言うとか「あなたは日本で浮気してない?」って聞くとか自分のフラストレーションをぶつける事は絶対やめようと心に誓っています。
だってつらいのはお互い様だもん。

海外に住んでいる彼だからこそ海外でどんな経験ができるかを理解してくれて応援してくれています。
そんな素敵な彼にもっと愛されるようカナダでがんばりたいです。

つらいけどお互いがんばりましょう!
同じ状況でがんばっている人がいると思うと励みになります。

今度は恋話のコーナーでおのろけ待ってます(笑)

Res.18 by トピ主 from 無回答 2003/09/01 20:31:54

らぶらぶさん、同じ状況なんですね。現在のところ、こまめに連絡は取れているんですが、なんせ、始まったばかりなので、不安も大きいです、実際。私もらぶらぶさんのように、せっかく貴重な1年なので、思い切りカナダを楽しもうとおもっています。お互いが相手の母国に住むことで、どちらもいい経験になると思っています。もっと彼のことがわかるようになるだろうし。
 国際電話もいろいろあるんですね。知りませんでした。情報ありがとうございます。  
Res.19 by 遠恋 from 無回答 2003/09/01 20:53:52

私も遠距離してます、離れてからどのくらいかな。。。
以前は一緒に暮らしていたので最初はなんか彼がいない生活は夢のようだった。
でもね、結局毎日のメールや電話、そしてお互いがお互いの生活に慣れてきたときにやっと本当のお互いの存在に気付いたよ。
最初は寂しさからと、慣れがまざって自分の気持ち、っていうのが本当なのかわからなかった。
でもこの時間があったからこそ、お互いが相手への気持ちを再確認できたと思ってる。
今度会えるのは彼の仕事上、1年先になりそう・・・(彼が日来します)。もちそれまでは99%あえないです。私も仕事で忙しいし・・・
でも、それだけを考えて生活するのはやっぱり辛いじゃない?
だから私も他の人が書いたように彼がきた時にどこに行こう、何をみせてあげよう、食べさせようっていろいろとイメージして楽しんでいるよ。
それまでにもう少し、観光案内に強くなったり、綺麗になろう!って思っています。
とびぬしさんもいろいろイメージしたり、と楽しい方向に持っていってくださいね!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network