jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.211
誰にも聞けない。
by 悩んでます。 from バンクーバー 2001/09/19 21:37:28

教えてください・・・。カナダで中絶するには費用はどれくらいかかるんでしょうか・・・。
まだ決まったわけじゃあないですがこんなこと誰にも聞けず悩んでいます・・・。不安で仕方ありません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/19 21:52:22

1500ドルくらいと聞きましたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/19 22:29:36

https://www.jpcanada.com/asp/bbs_q.asp?w=%92%86%90%E2&bbs=013%2C%2C

同じような境遇の人はたくさんいます。元気出して!ここ探してみれば、いい情報見つかるかも。  
Res.3 by 悩んでます。 from バンクーバー 2001/09/20 08:16:39

みなさんありがとうございます、もしそうなったらまずクリニックに行きます。
私はまだカナダに来て2ヶ月だから保険は入れそうに無いですね・・・。
あ〜自分が信じられない!
信用できる病院って見つかるんでしょうか?
聞きたいこととかいっぱいあるのに友達には言えないんです・・・。だから一人で(彼にはそうなったらもちろん言いますが)解決しようと思いましたが不安に押しつぶされそうなのでここで思い切って質問しました。  
Res.4 by kirara from バンクーバー 2001/09/20 08:27:16

現在カナダでは、中絶の薬abortion pill)
が沢山の志願者に
よって効果、副作用などを調べている
臨床段階にあります。9週以内の人でしたら
受けられると思います。費用は$300以内
です。フランスで開発された薬です。
人工的に流産を起こさせるというものです。
(投与されるのはホルモン剤です。)
100%成功するかは分かりませんが、
(それを今調べている段階でしょうから)
大抵成功するのではと思います。
 
Res.5 by きょん from バンクーバー 2001/09/20 13:14:38

まだ決まったわけじゃないってことは、まだ妊娠したかどうかわからないってことですか?妊娠検査薬は?とにかく、どちらかはっきりさせるのが先決だと思いますよ。  
Res.6 by 悩んでます。 from バンクーバー 2001/09/20 22:32:46

今日いつもの整理後にあるような少量の血ではないものが出ました。もうこれは決定的ではないかなと・・・。かなりポジティブに考えてきたつもりでしたが今はもしものときを考えてしっかりしておこうと思いました。
Kiraraさんがおっしゃっている薬はどうやって手に入るのでしょうか?出来る限り手術は避けたいので・・・。普通に病院で受けられるのもなのかどうか知りたいです。
ここでいろいろな人にアドバイスを頂けて本当に心強いです。なんかすごく人の温かさを感じました。  
Res.7 by kirara from バンクーバー 2001/09/20 22:40:45

ごめんなさい、クリニックの電話番号が
分からないのですが、まず4thにフリーの
レデイースクリニックがあるそうなので
(ここの掲示板で以前に何回か出た事が
あります。)、そこでabortion pill
を服用したいと言えば、そこのクリニックの
電話番号を教えてくれると思います。  
Res.8 by かな from バンクーバー 2001/09/20 23:53:51

妊娠したあとでも生理ににた出血があることはよくあります。とにかくまずは妊娠検査薬を購入して、かれがいるときに調べてみては?わたしなら、まず彼に伝えます。そして彼に検査薬を買ってきてもらいます。まだわからないからといってその不安な気持ちをかれに教えないと、彼にも避妊の重要さはつたわらないんじゃないかな?私はそうしたよ。あなたの不安な気持ちとてもよくわかるよ。わたしは妊娠していたので、さらに悩んで苦しんでつらかったです。いまは、自分のとった選択にまんぞくしています。聞きたいことがいっぱいあるようなので、もしよかったら無料で相談にのってくれるサポートグループをしょうかいしますよ。わたしも大変おせわになりました。差し伸べてくれる手はたくさんあるので一人でなやまないでね。  
Res.9 by kiri from 日本 2001/09/21 02:05:58

もし本当に中絶が必要なのであればの前提でお話しますね。500ドルでしたよ。保険なしで。バンクーバーではなかったけど・・・参考になればだけど、www.caral.caに少し情報があって、B.C.のクリニックで450ドル位らしいです。納得のいく答えを出してください。  
Res.10 by 悩んでます。 from バンクーバー 2001/09/21 10:54:49

今日普通の生理のような感じの出血をしました。でもまだまだ疑っていて様子を見たいと思います。彼にも言いました。そうしたらもし疑いがあるなら一緒に検査したいとのことでした。ちょっとほっとした・・・。
最初言ったときにはまだ結果も出てないのにどうしてそんなに心配してるの?って感じであー男の人ってほんとに妊娠したっていうまではあんまり信用してくれないんだな〜と思いました。その期間が不安なのに。気にしすぎもだめだと思いますがやっぱりそうなった時にどうしたらいいのか知っておいた方がいいと思って。
とにかく明日まで待ってもしこの出血がやっぱり止まるようであれば検査薬を試してみたいと思います。話を聞いてくれるコミュニティーがあるのは頼もしいですね。何度も言いますがこのサイトのおかげで今かなり救われています、みなさんありがとう。
 
Res.11 by ポン from 無回答 2001/09/21 11:45:35

カナダに来て2ヶ月でしょう?
もしかしたら環境が変わってちょっと生理のサイクルが狂ったのかもよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/21 14:38:50

中絶に関していろいろな情報があるようですが、私も2ヶ月ほど前中絶しました。
地域によって、金額や手続きに違いがあるのかもしれませんが、あまりにも違いが大きいようなのでバンクーバーのことについて書いておきます。
費用は$450でした。
BCケアーカードがある人は理由に関係なく無料。
アポはファミリードクターでは取ってくれないので、自分で電話して取ります。(ファミリードクターで取ってくれるところもあるのかもしれません。)
私の場合はBC WOMEN’Sのケアープログラムに電話しました。空きがある場合は、すぐ週内にも予約を入れられてしまうので、完全に心の準備が出来てから予約を入れた方がいいと思います。少しでも参考になれば...
 
Res.13 by 悩んでます。 from バンクーバー 2001/09/22 20:29:58

血じゃないっぽかった生理がだんだん普通のようになってきて今ではちゃんとした生理が来たみたいです!!みなさん、アドバイスありがとうございました、妊娠はしていなかったみたいだけれど、すんごく心強かったです。
多分たまたまラッキーで妊娠しなかっただけだったんだと思います。もうこれからは本当に気をつけます。
カナダには以前に長期留学して頻繁に来てて今回来るのが初めてではなく、地元の友達もけっこういるのですが、前の彼氏と別れたばかりで新しい彼氏とそうなってしまい、まだ誰にも言ってなかったので誰にも相談できなかったんです・・・。こんなに不安になったのは生まれて初めてでした。でも本当にここに投稿してよかったです。ほんとにありがとう!!
 
Res.14 by ちょっと言わせて! from バンクーバー 2001/09/23 15:28:24

妊娠したかもって騒ぐ前に、どうして尿検査しなかったんでしょう?
市販のものは安くて、ほぼ100%に近い確立で判断できるのに。。。。。
ラッキーで妊娠しなかっただけって、、、、あなた、足は簡単に開かないように!
地元の友達がいっぱいいるとか、カナダに長くいるとか言って自分をちょっと賢く見せようとしても、もう無理ですよ。
みんな本気で相談に乗ってあげてるのに、妊娠したかどうかもわからないうちから子供をおろすのなんのって、ちゃんとはっきりした時点で相談するのが常識でしょう?
またこんな問題おこさないように生みたくないんだったら避妊はちゃんとしましょう。  
Res.15 by 私も一言 from バンクーバー 2001/09/23 16:27:20

このRes14の方、なんか書き方が嫌よね・・・・。
こういう説教したがりのオバサンってよくいるけど、なんかすっごい感じ悪い・・・・。
あなたの書き方じゃあ、単に人を傷つけてるだけでしょ?
言ってる本人はわかってないのかもしれないけど。

悩んでますさん、今回は妊娠していなくてよかったですね。こういう嫌味なことを言われないためにも、今度からは気をつけてくださいね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2001/09/23 17:48:42

生理がきてよかったですね。ただ、今後のためにRes14さんの言われるとおり妊娠検査薬の使い方は勉強しておいたほうがいいと思います。
なぜかと言うと、流産や子宮妊娠を起こすと妊娠中でも性器出血を認めることがあります。
通常このような出血は、量が少なかったり下腹部痛を伴ったりしますが、中にはこの出血を生理と勘違いして妊娠を見過ごす人が稀にいるのです。避妊せずセックスをして、次の生理の出血量が少なかったり、期間が短かったりして不思議に感じたら妊娠検査をしたほうがいいでしょう。また、妊娠の発見が後手にまわらないようにするには、妊娠検査薬を気軽に使えるようにしておいたほうがいいと思います。
妊娠検査薬、こんな便利なもの使わないてはありません。
一世代前の人は、生きたうさぎを使って妊娠検査をしていました。

 
Res.17 by 好奇心旺盛な女 from バンクーバー 2001/09/23 18:26:51

生きたウサギって、どうやってやるんですか?  
Res.18 by 悩んでます。 from バンクーバー 2001/09/24 08:44:40

そうですね・・・。おっしゃるとおりです。
検査薬を使うまでが怖くて誰かに相談したかったんです。妊娠の可能性のある行為があって自分で怖くなって初めてクリニックに行ってモーニングピルをもらって飲みました。先生に3週間経っても生理が来なかったら検査薬を使ってねといわれ3週間が過ぎてもこず、すごく心配になってここに相談したら皆さんが親身になって答えてくれたのですごい助かったんです。
ちょっと誤解を招く書き方をしてしまったみたいですが単にカナダには初めてではないので生活は安定していて生活のリズムのせいではないかなとだけを言いたかったので今度からはちょっと気をつけます。
もうこんな思いをしないようにいつも心がけるようにします。私のためにアドバイスしてくださった方たち、ほんとうに感謝しています。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 18:46:49

考え直しましょう。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 02:17:00

最近の日本人女性はこういう人多いです。
http://www.nasuca.interconnection.org/stis.htm  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 06:55:18

トピ主さん元気を出してくださいね  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 10:36:14

このように
掲示板に普通に
中絶が当たり前のように
書き込まれていることに
たいして非常に違和感を覚えます。

自分のことしか考えない人、多すぎ。

 
Res.23 by 田中 from 東京都葛飾区お花茶屋 2004/11/23 13:57:28

このように
掲示板に普通に
中傷が当たり前のように
書き込まれていることに
たいして非常に違和感を覚えます。

自分のことしか考えない人、多すぎ。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network