jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2106
どこの美容室のどなたがオススメですか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 10:13:57

こちらに来てはじめて髪の毛を切りに行こうかと思ってます。限界なので・・・。
Vancouverの美容室に行かれてる方、どの美容室のどの美容師さんがオススメですか?
美容室は同じでも、美容師さんによってかなり差があるようなので。
ご意見お待ちしてます。^^

Res.1 by E.T. from バンクーバー 2003/09/17 14:10:50

わたしは、Misakoのタカさんという人がおすすめです!その美容師さんは、神戸の方のかなり有名なところで働いていたらしく、私は、髪が長いので、巻きやすいようにしていただきました。Misakoは、ネイルサロンもあるのですが、ネイルもやってもらいました!かなりいいと思います。人によってさまざまなので、参考までに!V(^0^)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 22:45:10

ETさん ほんと?  
Res.3 by 髪 切りたい from バンクーバー 2003/09/20 02:04:54

私も 髪を切りたいです じゃ ミサコのタカさんで 予約して見ようかな? また 結果報告しまーす ではでは   
Res.4 by E.T. from バンクーバー 2003/09/23 19:11:57

遅くなってごめんなさい!!ホントです。でも、私は、髪の毛が長いので切ってもらってもかまわなかったんですが、ホントに少ししか切ってほしくない人は、きちんとその旨を伝えた方がいいと思います。たとえば、一センチぐらいとか、もうちょっと切ってもいいとか。オーダーはきちんとしておいたほうがいいと思います。私は、もともとネイルをしに行ったんですが、そのネイリストの方がこの人うまいんだよーーって教えてくださって私も切っていただきました。しかもサロンには雑誌とかもあるので参考になりますよ!  
Res.5 by 情報1 from バンクーバー 2003/09/24 02:37:49

Res.6 by タカさん? from バンクーバー 2003/09/24 10:26:21

確かにタカさんはうまい。でも、私の知ってるタカさんは、2年半位前にカットしてもらったんですけど、もうお亡くなりになったとホームページで知りました。もしかして今、別のタカさんがいらっしゃるのですか?もしそうだとしたら本当にごめんなさい。でもそのタカさんはホントに上手くて、やっといい美容師さんを見つけたと思っていたのでショックでした。それ以来ミサコには行ってないです。  
Res.7 by E.T. from バンクーバー 2003/09/24 11:28:54

もしかしたら違う人ですね!わたしが切ってもらったタカさんは最近来られたっておっしゃってました。でもまぁまぁうまいと思いますよ!でもその前いたタカさんって人もうまいんですね☆ミ切ってもらいたかったです。
 
Res.8 by 質問 from バンクーバー 2003/09/25 11:47:50

美容室のチップっていつ渡すのでしょうか?レストランとかだと、支払いの時にウェイター・ウェイトレスに代金一緒でお釣りはいらないとか、テーブルに置いてきたりしますが、美容室は??
支払いの前にやってもらった人に直接わたしますか?それともレジでチップを含めた金額をいいますか??みなさん、どうされてますか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/26 01:13:37

明日TONY&GUYに行くのですが、チップのこと教えてください!!!お願い致します!!助けて〜〜〜〜!!!!!  
Res.10 by チップ from バンクーバー 2003/09/26 01:54:54

美容院でのチップは10〜15%、税なし料金で計算して(税金は7%なのでそれを2倍すれば簡単)プラス料金を最後に支払ってます。まあ、気に入らないサービスだった場合は少なくてもいいでしょうけどね。  
Res.11 by ピーター from 無回答 2003/09/28 00:10:24

チャイナタウンのNO1サロンというお店のピーターがオススメ。
日本人のお店に行くと高いし…。

ピーターは、香港に2店舗、バクーバーでは1店舗。香港、カナダをいったり来たりしているようです。
彼はNYでNYので芸能人も相手にしていたほどの美容師です。
チャイナタウンで、日本のサービス並みにすこぶるなもの提供してくれないけど、彼の腕は確かと思いますし、価格も良心的です。カット、カラー、ブローで80ドル弱です。

私は、彼の腕を信じて正解だったと思っています。  
Res.12 by カラーしなきゃ from バンクーバー 2003/09/29 18:30:05

↓私も日系の美容院は高いのでいいところを探している最中です。今度ピーターにやってもらおうかなぁ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 18:32:57

レス11はピーターさんが自分で自分を賞賛してるの?  
Res.14 by レス11 from バンクーバー 2003/09/29 23:02:36

ちがいますよー。ちょっとピーターの名前を出したからと言って、本人ではありません。私は日本人です。
レス13のような方がいるから、JPカナダが乱れるんだと思う。
正直に彼の腕はいいと思ったから、彼の名前を覚えてもらいやすくしたくて、「BY ピーター」にしたんです。まあ、これがいけなかったのかもしれませんが、私も私の主人も彼を気に入っていますし(主人が先にカットしてもらって私は3ヶ月後に行きましたけど。)、日本のヘアカタログも置いていたので、フェアプライスだし、こちらの美容室を日本人の方にも知ってもらえたらなあと思っただけです。ですから、サービスに関しては日本並みのものは期待しないように…と前回記入させてもらいました。(でも彼はとっても気さくないい人でしたよ)私だって、日本のサービスの方が好きですが、こちらでは求めすぎてはいけないかなと思ったので、そこを除けば、とてもよかったのは事実です。もちろん、千差万別ではあると思いますが。


最後に、他の美容室がフェアでないとは思っていないので、誤解されませんように…。私は、彼のお店をご紹介させていただいただけです。  
Res.15 by 残念だ from バンクーバー 2003/09/30 01:17:11

あ〜あ、ハイジの所ではカット、ブロー、カラー、カラーシャインで$60+チップだったのが懐かしいなあ〜。どこか、ハイジ並みの技術であの値段でしてくれるところはないかしら  
Res.16 by レス13です from バンクーバー 2003/09/30 17:04:08

れす11さん、ごめんなさいね。
荒らすつもりなんて毛頭無くて、ただ疑問に思った事を書かせてもらっただけなのでそんなに怒らないでください。
ただ、ピーターさんの名前でピーターさんを薦めてらしたので、あれ?と思っただけです。
気分を害してしまったようですみませんでした。  
Res.17 by レス11 from バンクーバー 2003/09/30 20:50:36

レス13さん、大丈夫ですよ。
ただ、あのてのレスの仕方は文面だけだと誤解を招きやすいと思うので、控える方が無難かと思います。顔や声のトーンがない分イメージ悪くなる時がありますから…。
レス14も、レス11がピーターではないと言う事を言いたかっただけです。だって、この掲示板はたくさんの人が見ているでしょう。あなたの後に、レス13を読んでも何の信憑性も無いでしょう。「どこの美容室のどなたがオススメですか?」というトピックを無駄にしたくなかっただけです。





 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network