jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2101
看護婦さん、もしくわ詳しい方教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 23:06:52

9月17日に8ヶ月ぶりに、日本より彼氏が来ます。
そればっかではないのですが、その日はちょうど生理中なのです。彼との都合を考えると、その日しかなくって・・・ 彼に生理のことをちゃんと言おうと思ったのですが、それだけと思わせてしまうのも悪い気がして、言えません。
そこで、ピルに頼ろうと思うのですが、未経験な上、海外ということもあって、どこのお医者さんに通えばいいか、服用後の副作用などはあるのか、色々と知りたいことがあります。
医療系に携わっている方、もしくはピルに詳しい方がいましたら教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 00:07:31

生理を遅らせる薬を日本で以前使用しました。副作用の心配はほとんどなかったです。カナダではどうなんだろう?

とぴ主さんのおっしゃるピルは避妊のピルのことですか?だったら早くクリニックにいって薬を飲み出す方がいいです。生理初日に薬を飲みはじめるのが一般的だからです。ピルの飲み始めって1週間くらい出血するから。避妊のピルは普通のクリニック(できればファミリードクターがいいけどウォークインクリニックでもオッケーです)でprescriptionを書いてもらいましょう。種類は色々あるけど、一番弱いやつ(ピルをやめた次の日から妊娠可能)は Alessといいます。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 09:11:15

避妊ピルは飲んでからその効果がでるまで一ヶ月はかかるといいます。飲んだらすぐに大丈夫というものではないので、生理を遅らせる薬の方をクリニックに行って聞いてみてはいかがですか?  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2003/08/27 18:41:51

私も今までに3回生理を遅らせる薬を飲んだのですが1度目はなんともたかったのですが3回目に飲んだときは体が熱くてたまらなくなり目眩がしてこれなら飲まない方が良かったと後悔しました。単に私の体に合わなかっただけかもしれませんが…  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/27 20:14:51

もしくわ → ×
もしくは → ○  
Res.5 by Viv from 無回答 2003/08/27 21:26:20

トピ主さん、その後どうされたのでしょうか?できたらその後の状況を詳しく聞きたいです。同じことになるかもしれないので。。お願いします!  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/28 03:26:44

みなさんからのコメントを元に、生理を遅らせる薬を服用しようと考えてます。でも、やっぱり副作用が心配だし、海外の薬というのも気がかりです。日本の友達にお願いして、それを服用するのって、やっぱり危険ですよね?
レス8さん、ほんと困っちゃいましたね。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/28 03:27:52

レス5のVivさんでした。
ごめんなさい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/29 06:01:40

海外の薬?カナダなので大丈夫だと思いますよ。短期の服用だし。副作用とか不安ならお医者さんにその場で尋ねることが大事です。薬の郵送は成分によっては違法になるのでは?アレルギー、服用中の薬も考慮されます。prescriptionの問題もあるので、本人が出向くのが一番です。
避妊、セックスに関してはカナダは日本より全然前向きな考えですので心配しなくても大丈夫ですよ。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/31 22:41:20

みなさんのコメントをもとに、病院に行く決心がつきました。いろいろと、ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network