jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2069
まぶたのブツブツ
by AMI from バンクーバー 2003/08/17 00:01:23

汗管腫(かんかんしゅ)と呼ばれる、目の周囲などに直径一、二ミリ程度のブツブツが左右両側の下まぶたにいくつもできて悩んでます。
塗り薬とか飲み薬でなにか良い治療法は無いんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 00:37:43

病院に行って薬もらって塗ったらすぐに直るかも知れないですね。

BCメディカルは入ってますか?
入っているのでしたら治療代はかからないですし、薬代だけですみますよ。
もし英語が苦手でしたら、毎週水曜日の午後1時から5時まで、Denmen St.(イングリッシュベイ近く)のウォークインクリニックで日本語を流暢に話すDr.あさえさんが診察を行っていますからそちらへ行ってみては?
悩んでいるようでしたら早めに病院に行くことをお勧めします。

Res.2 by いるか from バンクーバー 2003/08/19 14:42:15

私もたくさんできてます。
一番最初にできたのは小学生のころ。でもそれは1.2個のつぶでしかなかったし、両親も大して気にしていませんでした。
大人になって、本当にたくさんできてきました。でも気にしてませんよ。できれば治したいですけどね(^^;  
Res.3 by kaori from バンクーバー 2003/08/19 23:54:28

私も沢山出来て悩んでいました。でも私も友達から聞いて試したのですが、寝る時に、DHCのオリーブオイルをたっぷり塗って寝るのです。1週間程で良く見ると中央に黒い点が出来てきます。その後いつの間にかポロって取れて後も残りません。私はもう1つもないです。カナダでは買えないので日本の友達に頼むとかしか方法はないですけど。絶対お薦めですよ。  
Res.4 by AMI from バンクーバー 2003/08/20 00:10:45

Kaoriさんも汗管腫だったんですか?
治すにはレーザー治療しかないと言われていますが、DHCのオリーブオイルで直ったなんて、それも一つ残らずきれいに..
その後の経過はいかがですか?
さっそく私も試してみたいです。
貴重な情報ありがとうございました。
うれしいです。  
Res.5 by momo from 日本 2003/09/02 18:05:36

私も唇に小さなぶつぶつがずーっとあるんです。出来た時は感染するかも、、、キスも出来ないの、、、、。と悩んでいましたがほったらかしで数年すぎました。ひどくも良くもなりません。みなさんと同じ症状かわかりませんが。
 そこで、私も早速DHC買いにいったんですが、いったいどのタイプを買えばいいの?
 Kaoruさんはどのタイプを使ってます?教えて頂ければ非常にありがたいのですが、、、。
 よろしくお願いします!  
Res.6 by Kaori from バンクーバー 2003/09/04 23:06:03

DHCのオリーブオイルは一つしかなかったような気がします。もし、沢山種類が出ているようなら基本的な昔からあるやつです。コンビニとかより通販で買った方が量を考えるとお得です。  
Res.7 by momo from 日本 2003/09/05 05:57:05

Kaoriさん、ありがとうございます。私がコンビニで見た時は5〜6種類あったようです。
通販のほうが量が多いなんて知りませんでした。オイル1つのためなので送料なんかでコンビニと通販どっちがお徳か調べてみます。
 オリーブオイルはスプレーからクリームまであって、値段も結構違いました。
とにかく、もう1回見てみます。
 ちょっと古いのに横レスしたから、Kaoriさんもう見てないと思ってました。半分もう返答は諦めモードだったんです。毎日チェックしてたのですごく嬉しかったです!  
Res.8 by kaori from バンクーバー 2003/09/05 21:30:29

スプレーとかあるというのは、違う商品のような気がします。DHCは、オリーブを使用した商品が多いので間違えてしまうかも。正式名称は、オリーブバージンオイルでした。ただ私の場合は目の周りだったので、momoさんと同じかは分かりませんが試す価値はありますね。私も皮膚科に行ってもレーザーでないと治らないって言われてがっかりだったのでオリーブオイルで治った時はびっくりでした。ここのホームページでも確認できますよ。
http://www.dhc.co.jp/  
Res.9 by momo from 日本 2003/09/09 07:26:57

Kaoriさん、またまたありがとうございます!このサイトの使い方がいまいち分からなくて、見失ってました、、、。ブツブツで検索して見つけました(笑)。そんな事はどうでもいいんですけど、買いましたよ!言われてた通り勘違いでした。オリーブリーフシリーズを早とちりで読んでたみたいです。英語以前にカタカナでも間違ってしまうんです、、、。いろんな事勉強して、ぶつぶつも治して更にバラ色の人生おくります!おおげさ!? それから、DHCのアドレスまで教えて下さってホントに感謝します。拝見させていただきました。今回は、オイルだけをコンビニで購入、気に入ればオンラインでもお買い物してみます!
 Kaoriさん、しかもKAORUさんと書いている事もあったみたいで、、、。ごめんなさい!
 それからAMIさん、勝手に割り込んでおじゃましました。
 それでは、また!!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network