jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2068
妊娠検査はシロ!でも生理1週間こない!!
by 心配 from 無回答 2003/08/16 19:42:01

タイトル通り、生理が来なくて予定日の3日目に市販の生理予定1日目から使える妊娠尿検査しましたがシロ。5日目にまた同じテストでシロ。もう1週間生理が遅れているんです。カナダにきて二週間しか経っていないので環境の変化で遅れているのか、、心配です。
妊娠検査は以前妊娠したときにクロになったので、今回もテストは正確だと思うんですが。環境の変化で一週間も生理が遅れることってあるんでしょうか?躊躇していないでやはり病院にいくべきですね。。その前にカキコしたかったんです。

Res.1 by ヒポポタマス from トロント 2003/08/16 20:29:38

環境の変化で生理が遅れることは、非常によくあることですよ。私も新生活スタートの時期とか、カナダに来たころは普段はどんぴしゃで来る生理が10日遅れたりしました。14日近かったこともあります。
一般的に環境の変化やストレスでの生理の遅れは不思議ではありません。

ただ、これは身に覚え(H)がなかったので遅れても全然気にしなかったのですが、トピヌシさんはあるんですよね。でもシロだったんですよね? もう10日くらい様子を見て、再検査してはどうでしょう。
 余計なお世話ですが、以前も妊娠されたことがあるようですが、自分の体を大切にするためにも、避妊は自分でしっかりやったほうがいいですよ。ちなみに私はピルを使っています。もし既婚者の方だったら、大変失礼いたしました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 14:49:54

多分妊娠はしてないと思いますよ。最近の市販の妊娠検査薬は正確なので、病院に行って検査してもらっても結果は同じだと思います。
環境の変化って、自分が感じていないだけで結構大きいですよ。カナダに来て2週間なら、まだ時差ぼけがなおるかなおらないか位だと思いますし、自分の気がつかないところでいろいろ気を使ったり興奮したりしているんだと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 22:59:49

私の友達はそれで妊娠していました。  
Res.4 by 心配 from 無回答 2003/08/18 08:44:08

皆さんお騒がせしました。10日遅れで今日生理が来ました。安心しました。

レス1の方の言うとおり彼任せではなく自分で避妊しなければいけませんね。ピルは以前使用していましたが体への悪影響が心配でしばらく止めていました。一度病院で低容量のをもらうか相談したいとと思います。
ありがとうございました。  
Res.5 by ヒポポタマス from トロント 2003/08/18 10:08:54

無事に生理がきてよかったですね。
私も安心しました♪

お互い、避妊をしっかりがんばりましょ!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network