jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2062
背中のにきびに困っています
by 無回答 from 無回答 2003/08/15 05:33:04

今、25歳なのですが15歳のときから背中のにきびに悩まされています。最初はそんなにひどくなかったのですが年を重ねるにつれて多くなってきて今はにきび跡がすごくのこっていて・・・
このにきび跡とかは治るのでしょうか?
一度皮膚科にいったのですが薬をもらってつけてみましたが無理でした・・・
こういう背中のにきびを治したという方いらっしゃいましたら、どういう方法があるのか教えてください。

Res.1 by Gacktin from バンクーバー 2003/08/15 17:13:46

私も背中のにきび跡ひどいです。背中だけじゃなく胸元も・・・1度、イソジンの外傷用を背中に塗って寝てみたとこと、結構いい感じで・・・でも、シャツにすごく薬の色が付くので、やめました。私が今やっているのは、風呂上りに「アクネスローション」(これは、にきび肌用のローション)をつけて、そのあとで保湿クリームを塗ってます。新しいにきびは出来にくいけど、でも、にきびの跡は・・・
だから、背中の開いた服とか着れないんですよね。悲しい・・・。
一緒にがんばりましょう!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 17:24:17

あくまでも私の場合ですが、石鹸を純石鹸に変え、シャンプーも石鹸にし、トリートメント剤も使うのをやめたら、10年来の背中のニキビがウソのようになくなりました(年齢のせいもあるのかもしれませんが…)。
皮膚科のお医者さんに言わせると、市販の合成シャンプーやボディシャンプーは基本的に食器洗い洗剤と同じで、皮膚にはものすごく悪いそうです。またトリートメント剤は完全に洗い流さないために肌に流れるので、背中のニキビの原因の多くは流れ出たトリートメント剤のせいだそうです。
もしもニキビの原因がシャンプー剤だとしたら、薬をつけても同じことなので、一度石鹸を純石鹸に変えて、シャンプーも石鹸シャンプーに変えてみたらいかがでしょう。トリートメント剤もつけないようにして。
ニキビの原因はいろいろあると思うので、もしかしたらトピ主さんのニキビは違う原因かもしれないですが、私は合成石鹸やシャンプーをやめたら本当に背中が良くなったので、試してみる価値はあると思います。  
Res.3 by めざせ背中美人 from 無回答 2003/08/15 20:02:48

私もレス2さんがおっしゃってるように、背中のニキビはシャンプー・リンスの流し残りが原因だと聞いたことあります。シャンプーの後背中がぬるぬるしてる事ないですか? 私はまず、髪を洗ってから身体を洗うようにして、石鹸分は残さないようよく洗い流してます。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/15 21:37:08

色々とアドバイスありがとうございます
私もシャンプーとトリートメントを終わらせて体を洗ってるのですがニキビはでてきます…
洗ってる石鹸がわるいのかもしれませn
あと体を洗うタオルもナイロン製のものじゃなくタオル生地ので洗ってるのですが手ごわいです。でも結構、背中のニキビで悩んでらっしゃる方がいて私だけじゃないっと思って心強いです
よく友達に背中のニキビぐらい…って言われる事もあるのですが背中のニキビがあることによって、やりたい事もできないです
水着も切れないし彼氏とセックスするときにも背中は見せれないですし
 
Res.5 by 私もニキビ娘。 from バンクーバー 2003/08/15 23:07:49

過去ログでもかなり熱いコメントがありましたよ。
          ↓
www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=635&fukushu=1

私も背中にホント人には見せられないほどのニキビがありましたが、ボディシャンプーから純石鹸にしたら確かにだいぶ良くなりました。あと私はそれプラス、緑茶(ティーバックの安いヤツで全然OK)を濃い目に出してそれを化粧水代わりにお風呂上りなどに背中につけています。確か緑茶にはビタミンCとか殺菌作用とかあるとか以前聞いたことがあったので肌にもきっとイイと思って。効果は個々で違うと思いますが、私はここ2ヶ月でかなり改善され、心なしかニキビ跡も薄くなったように思います。気休めに試してみてはいかがでしょうか?  
Res.6 by 私もにきび from バンクーバー 2003/08/16 01:47:44

みなさんが使われている純石鹸とは固形石鹸のことでしょうか?それとも、無添加の特別なのですか?バンクーバーでも手にはいるのでしょうか?ブランドなど教えてください。  
Res.7 by from 日本 2003/08/16 09:37:39

気持ち本当に良く分かります・・・。実は20代前半まで私もそれで相当苦しめられた人です。普段見られないので人には分からない悩みだよね〜。プールとかお風呂とかが憂鬱で、私の初体験が20歳過ぎたからだったのにはこのコンプレックスが大きく影響していたと思う(笑)。顔にはできないのに背中にだけ。私の場合父がそうなので遺伝だと思います。マジで父を恨みました!

20歳頃に今までのレスにあるような事を気を付けてからはある程度減ったのですが、背中って見えないから潰しちゃったりしてて、痕の方が気になるようになりました。当時はイベントコンパニオンをしていましたが、(RQとかではないけど)展示会や鈴鹿などで派手な衣装を着る仕事を依頼されても、背中が見える衣装が気になって断らざるをえませんでした。

悩み抜いた結論が美容整形外科へ行く事!!”おいおい普通まず皮膚科へ行くやろう”とか今の自分なら突っ込む所ですが、誰にも相談しなかったのでかなりマヌケな選択でした。医師の勧め通り、にきび痕を薄く削ってそこに豚皮の張る手術(?)をしました。12万ぐらいだったよ。薄い豚皮はカサブタの代わりに新しい皮膚の再生を助ける為だったそう。

結果は全く効果なし!!! 1つ1つの痕の色は薄くなったのですが削った分反って面積が大きくなっちゃった。まるっきり金返せ状態(笑)!結局プライドと見栄の渦巻くコンパニオン業界は疲れちゃってさっさと辞め、最近は自然治癒力で背中の跡も徐々に目立たなくなってきました。

やはり地味に消毒しながらにきびの発生を減らして、そして一番大事なのが潰さない、痕を残さない事みたいです。後、急いでるなら”良い”皮膚科に行く!

気休めにならないかもしれないけれど、私がちょっと自信回復したのはカナダで白人の背中を見てからです。Beachとか行くと焼いてる人達いっぱいいるけど、私らのほうが全然マシなくらいすっごいシミだらけなのに全く隠してないじゃん?大した事無いのかなぁ堂々としてて良いのかなぁとか思いました♪

美容整形ネタにはおまけがあるの。職場で診察券の入った財布を落としてしまい、誰の物かと中身を探った人に”Lは整形してるらしい・・・”と言いふらされてしまった!!! あー−−−−−−−失敗した−−−−−−−−!!!!馬鹿でしょう(笑)(笑)???  
Res.8 by 石けん復帰者 from 日本 2003/08/16 10:24:21

みなさんのレス読んでなるほどなぁと思いました。

実は、バンクーバーにいる時、胸の上と額のニキビがどんどん増え、なんじゃこりゃと思っていたんですが、日本に帰ってからみるみるうちによくなったんです。
何でだろう?って思っていたんですが、
シャンプーと石けんが原因だったんだなぁって納得しました(頭を洗う時、私は下を向いて洗うので胸の上にあるのかも)。

バンクーバーに行ってる間、私は、普通にそこらで売ってる石けん(香料とか着色料とか色々入ってるヤツ)と、シャンプー(一般的なモノ)を使っていました。

日本に帰ってから、いつも使っていた無添加石けんに戻しました。シャンプーは、以前は石けんシャンプーを使ってたんですが、ちょっと自分にあわなかったので、植物性の普通に薬局に売ってるヤツを使ってます。

石けんは、蜂蜜成分とかアロエとか色々入ってるんじゃなくて、何も入ってないもので充分だと思います。何も入ってないやつって安くて安全。

私が使ってるのは、こんな感じですが、特にこだわらなくても無添加のものを使えばいいんじゃないかなと思います。
ちなみにこれらは私の近所のスーパーにも売ってます。近所のスーパーになければ自然系の店とか、生協とか、通販かなぁ?

パックス化粧石けん ・・3つで(95g×3)300円の石けん
http://paxnaturon.joints.ne.jp/servlet/CatalogList?act=detail&path=soap&index=7

パックス・マルセル石けん(500グラムで300円。包丁で切って使うヤツ)
http://paxnaturon.joints.ne.jp/servlet/CatalogList?act=detail&path=laundry&index=15

シャボン玉石けん
http://www.yu-netkita.com/shabondama/catalog/kago_kesho.html  
Res.9 by 石けん復帰者 from 日本 2003/08/16 10:56:55

すみません、さっきの石けん(パックス)ですが、こっちの方が親会社(太陽油脂株式会社)で、詳しく書いてありましたので、一応お知らせします。http://www.taiyo-yushi.co.jp/
シャボン玉石けんのhpも。
http://www.shabon.com/


 
Res.10 by Princess from バンクーバー 2003/08/16 11:25:36

ほてるバンクーバーの2Fヘルスクラブ&プールで個人エステしています。100%の泥パックとアロマオイルでのマッサージでニキビに効果最大です。一度試して見てください。
Tel:604−682−8232  
Res.11 by Gacktin from N.Van 2003/08/16 20:23:15

res.1です。私も、こちらへ来るときにおかあさんが純石鹸を持たせてくれたのでそれを使っています。でも、小さいからすぐなくなりそう。。。
で、純石鹸を調べてみました!
ありました!純石鹸の作り方。
http://www.juneberries.com/junko/soapmaking_j/lye_j.html

です。この後も引き続き調べて見るつもりです。いいサイトが見つかったらアドレスのせますね♪みんなで背中美人になりましょう!  
Res.12 by Gacktin from N.Van 2003/08/16 20:53:24

発見!!!!ナチュラルソープ!!しかもバンクーバー!!
http://www.angeldom.com/natural_soap.html
の当店についてっていうところに住所が書いてあります!!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 22:45:21

私にも同じ悩みがあったのですが、私はBody Shop のTeatree Oil、背中に塗るタイプのがあったので、それを一か八か!で始めたら1週間くらいたって段々にきびが消えだしました。痕も大分なくなってきてます。でもこの前チェックしたらこのローラータイプのオイルは売っていないみたいですが、これで、Tea tree Oil系の物があうのだな、って事が分かりました。

本当、これって大変ですよね、水着、タンクトップ着たくない理由の一つでした。(後、太っているってのも理由の一つですが。)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 10:29:59

私もかなり悩んでます。
病院にも行きました。
ストレスから来る物は、胸や背中に出やすいそうです。
にきびもそうですが、痕も嫌ですよね。
オキシドールの様な消毒の物を2倍に薄めてお風呂上りに背中にスプレーしてます。
それで少し減ったかな。
でも まだあるの。
ビタミンCとかも摂るようにしてるのだけど。
背中の開いた服が流行の今年。
着れないよ・・・ ;;  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 10:47:41

背中に関係なくニキビは食べ物にも関係するので、できるだけ野菜を取って菓子類や肉類を減らすことも良いと思いますよ。私はチョコレートを食べると次の日テキメンにニキビが悪化します。  
Res.16 by ピンポンダッシュ♪ from バンクーバー 2003/08/23 05:26:23

背中のニキビの皮が捲れました。私はこの間19歳になったばかりですけど、カナダに2年チョイ居るけど、バンクーバーに来て毎日、食生活が悪いし、シャワーを浴びずに疲れて、汗かいたまま寝たりとか、寝不足とか、そういう生活習慣なんでしょうね、きっと。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network