jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.206
若さを保つには?
by かなだ from 無回答 2001/09/14 11:22:48

いったい何が必要ですか?
スキな人に「キミは実際の年齢より若く見えるけど、○○ちゃんの方がやっぱり若いよねぇ!」と言われました。
これって○○ちゃんに対するジェラシーかもしれないんだけどね。

みなさんの若さの秘訣は何ですか?
どんなことに気を付けているか、教えてください!

Res.1 by Forever Young from バンクーバー 2001/09/15 01:47:25

とにかく化粧をしないで,基礎化粧品だけきちんとする。

30代の友達を見ていてもヤッパリ化粧をしていない人の肌は綺麗。 
私も彼女達を見習ってノーメイク派へ。

たばこ、お酒など体に害の有る物も避けています。

お試しあ〜れ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/15 19:35:03

ノーメークというと日焼けが気になるのですが、日焼け止めも塗らないんですか?
私の周りのノーメーク派の人は、単に手抜きと言うかあまり身なりを気にしない人がほとんどなのですが...
特にこのトビ主の場合は、ノーメークだと手抜きに見られて不利になるような気がします。
だから、化粧の仕方や色使いを変えてみるとかの方が効果があると思います。
テレビで10歳若返る化粧法とかやってましたよ。  
Res.3 by sun from バンクーバー 2001/09/16 12:45:51

若さって言っても色々あると思うのですが…
お肌の若さを保つ秘訣は、やはり内面(食事や普段の生活)と外面の両方のバランスを保つことでしょうか。外面では、やはり基礎のお手入れとたまにスペシャルなお手入れを。そして、自分の肌にあった化粧品を使用する事が大切です。あとは、恋をすることですかね。これは、一番若さを保つのにはいい方法と言われます。
お肌はやはりホルモンのバランスにとても大きく関与しています。
さて、ノーメイクが若さを保つ秘訣との提案がありましたが、10代の方は勿論ノーメイクの方がいいのですが、ある程度の年齢になるとお肌の代謝が悪くなってきます。そして、紫外線によってお肌の衰えが早まってしまいます。よって、お化粧は必要なんです。最低でも、UVをカバーしてくれる下地くらいは必要です。

しかし、何はともあれ「美しくいたい」と思い続けることが大切だと思います。


 
Res.4 by 私も若くいたい! from 無回答 2001/09/16 13:45:13

私も化粧は必要最低限はした方がいいと思います。肌に大敵なのは、乾燥と日焼けですから。
私がしている事は、きれいな水を沢山飲む。(目安は尿はにおいがせず、薄い黄色である事。)栄養のバランスを考えて、規則正しく食べる。足りない分はサプリメントで補う。老化に良いのはSelenium。自分に合った物をとったり、総合ビタミンをとっても良いでしょう。あとは、運動ですね。体を動かす事で体力もつき、ニキビ肌にも良くききます。私はすごいニキビがぽちぽち切りなくありましたが、今はすっきりしました。後は前向きに明るく楽しい毎日を送るように心がける事ですかね。長生きしているおじいさん&おばあさんには、意地の悪い、陰気な人はいないように思います。『私は若い!』と信じて自信を持つ事も私はしています。これだけは過剰でいいと思いますよ。お互いがんばりましょ〜!  
Res.5 by Forever Young from バンクーバー 2001/09/18 01:33:22

<ノーメークというと日焼けが気になるのですが、日焼け止めも塗らないんですか?

いいえ、日焼け止めは必ず塗ります。でも、ファンデーションは絶対に塗りません。その代わりに毛穴をふさがない様にFinishing Powderをファンデーション代わりに塗っています。

基礎化粧品や普段の化粧以外にも睡眠時間などにも気を付けています。サプリメントなども取っています。20代後半ですが,10代の肌をしている!とよく言われます。結構嬉しいもんですよね?(笑)
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/09/18 14:24:06

>20代後半ですが、10代の肌をしている!
とよく言われます。

そりゃなんでも、無理があるのでは...どう考えてもお世辞でしょ。でも、信じる者は救われるからね。
ところで「10代の肌」ってどんな肌?
 
Res.7 by あつき from 無回答 2001/09/18 16:17:10

10代の肌ってつやつやしてる、ってことでしょ?
私の近くにもそこまでじゃないけどいますよ。
30台前半なんだけど、10歳は若く見える。
肌がきれいなのと、あとは何だろう?よくわからないけど雰囲気が若い!
若さの秘訣は食べ物と睡眠って言ってました。  
Res.8 by C from トロント 2001/09/19 07:31:51

私も若くいたい!さん。老化に良いのはSeleniumとかいてありますがドラックマートなどで売ってるんですか?
あと豆腐が老化にいいってきいたんですが本当でしょうか?
どなたか知ってますか?  
Res.9 by Snowy owl from 無回答 2001/09/19 10:21:59

店にあります。私は店では買ってないんですが。
Seleniumは、antioxidantなので、若さを保ちたい人だけでは
なくて、みんなに有益なものです。豆腐だけではなくて、
soyは体にはいいけれど、とり過ぎも問題だとdieticianが言ってたのを
思い出しました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network