jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2056
pap テスト
by 悩める乙女 from バンクーバー 2003/08/14 20:24:53

皆さんは、PAP テストをされた事がありますか?

一度受けてみようかと思っているのですが、

どんな事をされるのか、どれぐらい時間がかかるのかわからず、いまいち足が遠のいています。

どなたか 教えてください。

Res.1 by マキコ from バンクーバー 2003/08/14 20:52:12

イーストウィンドで働いている者です。医療通訳を担当しているマキコと申します。一度お電話いただければご相談にのりますよ!604−683−8446までお電話下さい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 00:46:22

受けたことあります。
私は英語が苦手でしたので、日本語を話す女医さん(Dr.Asae)の所に行きました
Denman St.(イングリッシュベイ近く)のウォークインクリニックで毎週水曜日
午後1時から5時まで診療。

内診ですので先生が膣の中に指を入れ
まず子宮の状態を見ます。(大きさなど)
合わせて子宮内の細胞を綿棒のようなものに取り、それで終了です。
時間として5分もかかりません。

私も始めての時はとてもはずかしかったのですが、自分の安心の為に受けました。
年に1度はPAPテストを受けた方がいいですから。。。最初の一歩ですよ。がんばって。  
Res.3 by from バンクーバー 2003/08/17 08:58:47

来年30歳になる私ですが、若い時から毎年受けてます。

どんなことをされるの?についての解答は、レス2さんが詳しく説明してくれています。まったくその通りです。股を開く内診は、はっきり言って抵抗がありますが、内診も検査も本当に
5分以内で終わります。簡単ですよ。

最近は、20代後半の女性でも子宮頚ガンになる方は多いですし、若い方でも乳癌になる方が多くなってます。

検査が億劫なのは分かりますが、若い方でもぜひ年に一回は、乳癌検診、PAPテストを受けられる事をお薦めします。勇気を出して行きましょう!
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 10:02:41

私も詳しいこと知りたいのですが、このテストクラミジア感染のテストも含まれているのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 23:01:16

合わせて性病の検査もしてくれますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 01:58:08

子宮内の組織をとるときって、痛いのでしょうか?それが不安でいまいち、テストをうけることに踏み切れないでいます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/18 10:27:12

全然痛くありませんよ。
何か異物がある感じはしますが気持ち悪くも全く無いです。
先生もリラックスさせようと普通の会話しながらPapなさいますよ。気がついたら終わってるって感じです。(まあ私の場合なんですけどね)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/18 13:31:28

費用はどれくらいかかるのでしょうか?-私はメディカルカードをもっておらず、AIUの保険しかもっておりません.どなたかわかる方おしえてください.  
Res.9 by きこ from 無回答 2003/08/18 13:41:17

BCメディカルがなければ$100はすると
思うのですが、いましなければいけない
テストではないのなら保険が出来てからの
方がいいのでは?
AIUの保険も怪我や事故、急病でない限り
おりないでしょう?
検査はほんの2〜3分です。
痛みなんてほとんど感じません。
私は誕生日の日に検査するようにしています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 14:09:21

保険なしならいくらくらいかかるのでしょうか。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 14:23:21

私は保険なしで、病院で診察料として70ドル、あとでPAPテストセンターに35ドル払いました。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2003/08/19 06:35:16

突然ごめんなさい。PaPテストってなんですか?教えて下さい。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network