jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2052
遠距離恋愛について
by 無回答 from 無回答 2003/08/13 19:16:35

女性専用は重々承知ですが、女性のご意見が聞きたくて投稿させていただきました。もう少しで日本を発ちますが、彼女を日本においていきます。遠距離で続かせる良い方法ありますか??(まめに電話するとか)遠距離の経験がないため、というより恋愛経験があまりないため全くわかりません。どなたかよいアドバイスございませんでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 22:01:18

相手の女性にもよるんでしょうけど、やっぱりまめであることが一番だと思いますよ。結構私の周りの人たちは頑張って朝早くおきて彼女や彼とチャットしてるみたいです。どのぐらいの期間遠距離になるのかわかりませんが、丁度半分ぐらいのところで彼女にこっちに遊びにきてもらうとかはどうでしょう?  
Res.2 by サラ from バンクーバー 2003/08/14 07:44:59

やっぱり私もこまめに連絡を取り合うのが一番だと思います。と言っても、国際電話は高いので、メールやチャットで。で、たまに電話。
私は経験者だけど、私達はお互いそれ程お金があったわけでもなかったので、電話は1ヶ月に1回したらいい方だったかな。
でも、メールはほとんど毎日してました。出来なかったのは仕事の関係で家を空けなくちゃいけなかった事もあるので、その時くらいだな。でも、その時でも携帯でショートメール送ったりもしてました。

どれくらい離れるか分からないけど、とにかく信じて頑張って!
これを乗り越えれば、今度再会した時には、強い絆で結ばれてるよ!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/14 09:05:07

私は昨日ダメになりました。
彼は日本−カナダの距離に負けてしまったようです。
メールもしていたけど写真も送っていたけど、顔を見て話すことが出来ない、肌を重ねることができない・・・それが寂しかった様です。
遠距離している皆さんは頑張ってください。  
Res.4 by M from バンクーバー 2003/08/14 12:13:48

私も、無理でした。でも、トビ主サンの場合は、彼女が日本に残るということで、立場が逆なので、きっと平気だと思います。

と、いうのも、、こっちに来ている間に、かなり良くも悪くも鍛えられるので、日本にいる彼がかなり小さく、弱く見えてしまって、日本に帰国してからの破局となりました。

でも、彼がたくましくなるぶんには、いいと思うので、マメに連絡とって頑張って!  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/08/14 17:44:03

私のトモダチで、彼女を日本に置いてきた方は一年間毎日欠かさず彼女に電話をしていました。毎日ですよ、彼らはもちろん続いてます。問題はあなたでしょう。きっと日本を発って新しい土地に降り立ち、これから日本とまったく違う新しい生活がまっているわけで、あなたにとっては充実した日々を送ることでしょう。そうなった時にどれだけ彼女のことを考えてあげれるかだと思います。彼女からするとずっと日本にいて、生活も変わらず・・・という日々プラス待つ身なのだからあなたより100倍つらいはずです。それを忘れなければうまくいくでしょう。ちなみに私は遠距離恋愛4年目です。まあなんとかなりますって。  
Res.6 by 経験者 from バンクーバー 2003/08/14 18:03:36

経験者です。待っている方の人がかなりつらいと思う。
新しい彼の世界、新しい友達、学校、住んでる家など何でも彼の事を知っていたかった私は耐えられなかった。毎日毎日そのことばかり考えて、やきもちやいたり、あたってケンカになったり。でもお互い本当に好きだったから2年やってこれました。
でも、もうそれ以上はいやだったので、カナダに来ちゃいました。今、一緒に暮らしています。メールでやりとりしていた時のような甘い言葉は今はあまりないけど、でも側にいるのってやっぱ、いい。
あの頃は淋しくて泣いてばかりだったから。

答えになってなくてごめんなさい。
でも、カナダに来て彼の側にいれて、自分も好きな事を見つけて頑張れてるから自分なりに満足してます。

やっぱり、お互い、負けない事、信じあう強い気持ち、まめな連絡と将来を感じさせる言葉。だと思う。
私はペアリングを毎日身につけて頑張れてたよ。2年間。長かったけどね。
zardのこの歌しってる?「負けないで。もう少し。最後まで走り抜けて。どんなに離れてても心は側にいるわ。追いかけて遥かな夢を」  
Res.7 by Q from 日本 2003/08/22 21:13:45

横とびでごめんなさい。
経験者さんに質問です。
実は私も彼と遠距離で長いです。
この頃、移民の話をするようになりました。
でも彼の仕事上、結婚は少し先になりそうなのです。
経験者さんは個人で移民されました?それとも結婚の形でそっちに行きました?
参考までに教えてください。  
Res.8 by まつこ from 日本 2003/08/23 00:45:59

いつも相手のことを思っているよって伝えることが一番だと思いますよ。だからメールや電話ってとっても大切です。

私は前彼と、英国ー日本間で1年間遠距離したことがあります。私が彼を残して英国に行ったのですが、他の方も言っているように残された彼のほうは本当に辛い毎日だったようです。

当時まだメールも今ほど復旧していなかったので、私は彼に毎日2通の手紙を出しました。昼休みに葉書、夜は手紙。あと週2回、私からと彼からとで電話をかけあいました。
彼もそれで寂しいながらも安心して遠距離を続けられたようです。別れるかもって不安はお互い全くありませんでしたから。
遠距離は超えられたのに、その3年後破局してしまったんですけどね(笑)。

今彼とは、カナダと日本での遠距離。時代もすすみ、毎日のメールとwebcamでの週末のご対面を楽しみにしてます。

どんな方法であれ、いつも思っているよってお互いの気持ちが伝われば、不安になることもなく続くと思います。
がんばってね!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network