jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2047
化粧品、どうすればいいの?
by 敏感肌 from 日本 2003/08/12 23:39:35

半年程留学する予定ですが、化粧品は半年分持った行った方がよいですか?荷物になるけどカナダの化粧品はきつい様なので、敏感肌の私としては心配です。。皆さんは、どうされましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 00:14:52

半年くらいの短期間なら持って来た方がいいと思うよ。環境の変化だけでもダメージがあると思うし、新しい化粧品を探しに歩いて、時間も使って、お金も使って、気持ちも不安で、というよりいいでしょ?  
Res.2 by 奈々 from バンクーバー 2003/08/13 00:22:09

半年なら、持って来られたほうがいいと思います。ただ、気候や水道水の質が日本とはかなりちがうので、化粧品以外の原因で肌荒れを起こしてしまうかもしれません。
私は5か月滞在予定ですが、日本で封を切った分は持参して、なくなってからはこっち(バンクーバー)で調達しています。もしも海外のメーカーを使ってらっしゃるのでしたら、こっちの方が安く手に入るかもしれませんよ。わりとどのメーカーも敏感肌用のラインがありますし。
私はもともと普通〜乾燥肌だったのが、こっちに来てから乾燥がひどくなり、夜用の保湿液を日中に使ったり、持参分がなくなってからは乾燥肌用のラインに切り替えてしのいでいます。ですので、日本から持参されるのでしたら、保湿系の化粧品を余分に持ってこられることをおすすめします。  
Res.3 by Dr.Wu from バンクーバー 2003/08/13 21:39:11

当クリニックに皮膚のトラブルを持っている方のために肌にやさしいスキンケア製品が置いています。又、無料お試しキャンペンを行いますので、バンクーバーに来られるとき寄って来て下さい。
場所:111-736 Granville,St.,Downtown,Vancouver,Canada
Tel:604-8189021
tonytwu@yahoo.co.jp

富山医科薬科大学博士
元首都医科大学付属病院の医師
元日本製薬会社主任研究員
Dr.Wu(ウー)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network