jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2030
肌荒れが!
by ゆ〜みん from バンクーバー 2003/08/10 21:47:50

最近、すごく肌荒れがひどくて(泣)
混合肌なので乾燥してる部分もあれば、吹き出物が出ている部分もあって…。
どなたかいいビタミン剤や、ローションなど教えてください。お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/10 22:38:29

私も混合肌です。
ビタミンCとBを多く摂るようにしてます。
Cは、流れやすいビタミンなので、一日数回に分けてこまめに摂ってます。

乾燥しても吹き出物が出来るので、
お薦めするローションは、難しいので控えますが、清潔に保つこと。
私は、化粧水をパッティングしたら、その後は、乳液を2種類、肌よって使い分けてます。
髪が触れる部分とかも肌荒れしやすいそうです。
髪って思いの他 汚いんですよね。
体の内部から綺麗にしないと基が断たれないのですよね。
便秘症とかだと肌荒れにもなるし、
タバコが多かったり、コーヒーでも肌荒れします。
私は、水を一日に2ℓ以上は、飲みます。
(冷たい水は、避けて下さい)
これだけで結構、肌が綺麗になりました。


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/10 23:14:59

保湿第1! 化粧水をたっぷりつけて保湿すれば良くなるよ!
こっちは乾燥してるから、乾燥すると皮脂分泌が活発になり肌荒れの原因となります。 にきびのできる部分でもローションたっぷりつけてあげてね。
(経験者談)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/10 23:28:23

アドバイスも色々ですね!

私も同じようなトラブルに何度も陥っては、化粧品を丸ごと一式買い替えてみたり時間もお金も使ってきた者なんですけど

でもある時、人間には自然治癒力みたいなものがあるし、私は何でこんなにも必死になって化粧品を使っているんだ?と不思議に感じたんです。それからなるべく化学物質の入っていない化粧品に替え、吹き出物は体内の悪い物を出しているので運動で汗を流すようにし、res1さんもおっしゃっていますがコーヒーや冷たい飲料を摂るのをやめました。

それで肌をあれこれ手入れするのを止めたらずっと良くなりました。今寝る前は軽く化粧水だけだし(自分で作ってます)肌を本来の力に戻すために何もつけずに眠るときもあります。

日中、日焼けには気をつけますが後はあまり考えすぎす、肌を触ったりしない事です。

良くなるといいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/11 07:43:38

Res1さんへ
私はタバコをよく吸いますが、何故か肌は綺麗にkeepできてるんですよ〜。
これって、res1さん同様常温のお水をたくさん摂取してるおかげなのかな。
でも、タバコやめたいよっ〜!!  
Res.5 by ゆ〜みん from バンクーバー 2003/08/11 19:20:12

そうですか、水ですか…。確かに最近あんまり水分とってなかったかも。おまけに生理中なので余計肌荒れが進んじゃったのかも(いつもそう)
これからはもっと意識して、お水をたくさんとりたいとおもいます!
みなさん、ありがと〜〜!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/11 22:26:26

他のトピックにもあったんだけど、IVORYの石鹸は肌荒れに効果あると思うよ。私もすごいニキビに悩まされていて、いろんなの試したんだけど、最近IVORYを使い始めてからニキビが劇的に減りました。ただの石鹸だし、半信半疑で試してみたらすごい効果ありでした。  
Res.7 by E from バンクーバー 2003/08/11 22:52:19

私も肌荒れで悩んでいます。
ロンドラとかにあるバイタミンEのオイルを使ったことのある方いませんか?  
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/08/11 23:48:07

私は水を沢山飲んでたらトイレがやたら近くなって膀胱炎になった。逆に体に悪かった。(笑)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/08/12 07:00:24

夜寝る前にローズヒップ・オイルをつけています。美肌効果があるので、ニキビ、しわ、キメ、化粧ノリの改善に良いですよ!
オイルなので日中は使用できませんが、化粧水の後、1〜2滴をのばして顔全体につけます。夜のお手入れはそれだけで終了。
ベタベタしないので気持ち良いですよ。
朝、さらさらのお肌を実感してください!  
Res.10 by ゆ〜みん from バンクーバー 2003/08/13 16:44:44

Res9さん、ローズヒップオイルっていうのは、どこで手に入りますか?
興味があるのでぜひ教えてください!
 
Res.11 by ローズヒップ from バンクーバー 2003/08/13 18:57:28

ローズティーを売っているお店とか、アロマテラピーのお店などに売っていると思います。
私は日本から持って来たので、どこにあるかわかりません。(ごめんなさい)
もし、日本から荷物を送ってもらう様なご予定があるなら一緒に入れてもらったら如何でしょうか?
日本では流行っているので手に入りやすいかと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 21:06:43

ローズヒップはアロマコーナーで売ってます。アロマコーナーは薬局やスーパー、それこそ何処にでも売ってます。でも基本的に肌につけてはいけないものと思うのですが?  
Res.13 by ローズヒップ from バンクーバー 2003/08/13 22:34:54

化粧用があるはず。
ローズヒップの種から抽出した油です。
それを手に入れてください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 00:01:31

私もローズヒップオイルを使ってます。
私はQICという日系のお土産屋さんで買いました。「NUANCE」という所から出てるのですが、これはバンクーバーで日本人の方がされてる会社だと思います。この間日系の情報誌で、場所は詳しくわからないのですがこのお店がOPENしたような広告を見た気がします。
アロマセラピーのお店だと思います。
2ヶ月半位使ってますが、初めの1週間位でなんとなく肌の色が白くなり、キメも整ってきたような気がしました。なのでファンデーションをいつも通り塗るとなんだか厚塗りしてるように感じて、前よりも薄く化粧しても十分なようになりましたよ。あと私はローズヒップティーも一緒に毎日飲んでます。気のせいか、身体に気になるしみがあるんですけど、それが薄くなってきてような気がします。でも、やっぱり身体の中に問題がある時は吹き出物は出ますね(笑)特に生理前などはものすごいです。本当にこれは毎回なので私も困ってます。年齢と共に治りにくくなるし跡も残るし・・・
ほんとに肌のきれいな人が羨ましいですね。
あと、半身浴をして汗をかいたらとっても肌の調子が良くなりましたよ。全身から汗が吹き出るまでじっくり。水を飲みながらすると汗が出やすいらしいです。  
Res.15 by ローズヒップ from バンクーバー 2003/08/14 04:55:19

カナダにもあるんですね?!よかったー。勧めておいて無かったらどうしよう・・・って思ってました。
私もローズヒップティー飲んでます。
ハイビスカスをブレンドした物の方が好きなので、そっちを飲んでます。利尿作用が高いのでトイレは近いのですが体の汚いものが出ていると思うと嬉しいですよ。  
Res.16 by ねこ from バンクーバー 2003/08/14 08:26:36

アロエのジェルもおすすめです。
100%ナチュラルなものもあります。
私もひどい乾燥で悩んでいましたが肌のきめが整ってきました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 12:15:15

化粧品の使用方法間違ってませんか?
どんなにいい化粧品を使っても、量、つけ方が
なってないと、その化粧品のよさがでませんよ。私は化粧品の(特に基礎)レクチャーを日本で受けているので。。。

 
Res.18 by Princess from バンクーバー 2003/08/16 11:37:05

ホテルバンクーバーの2Fヘルスクラブ&プールで個人エステしています。100%の泥パックとアロマオイルによるマッサージでお肌のお手入れ万全です。ニキビ、吹き出物、敏感肌や乾燥肌で御悩みの方お試しください。リフレキソロジーでストレスとお疲れ感解消の全身マッサージも好評です。
Tel:604−682−8232  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network