jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.201
ピルについて…
by 悩み中 from バンクーバー 2001/09/05 23:28:00

今回はじめてピルを飲もうかと今考えています。色んな副作用があるとかも聞きますが、実際のところどうなんでしょうか?あとどこで買えばいいのでしょうか?ご存知の方詳しく教えて頂けませんか?

Res.1 by かなかな from バンクーバー 2001/09/06 13:20:29

私は使用してませんが 友人が使用していて 彼女は副作用もなく 使ってから早1年が過ぎたようです。こちらでピルを手に入れる場合 病院等で内診を受け 処方箋を書いてもらわないといけません。ですからドラックストアー等に行っても売ってはくれないんです。
友達は 4THにある Freeのクリニックに行って処方箋を書いてもらったそうです。それからは その処方箋を持ってロンドンドラッグ等で購入しているそうです。
多分 このレデースルームの何処かで その4THにあるクリニックについて語られていたトピックがあったと思います。調べて見てください。
人によっては ピルを服用するようになってから太る人もいるそうですし 色々その人によって違うそうです。出来れば やはり薬ですし飲まずにすむなら飲まない方が。。。って私個人は思います。  
Res.2 by かなかな from バンクーバー 2001/09/06 13:27:08

Pine Free Clinic
1985 West 4th Ave.
Tel 736-2391
って以上が連絡先です。古い掲示板の内容で見つけたので 書いておきますね。検査だけでも行ってきたら良いんじゃないですか?色々話を聞いてくれるそうですよ。

Res.3 by 経験者 from バンクーバー 2001/09/06 15:02:26

ピルの副作用は人によって、まちまちです。
副作用が全然ない人もいるし、ひどい人もいます。
私の場合は、最初飲んだピルが体に合わなかったらしく、ひどい頭痛や吐き気などがありました。その後2度ほど種類を変えてみて、なんとか体に合うピルがみつかりました。
一口にピルと言っても、たくさんの種類があるのでいろいろ試して体に合うピルをみつけるのが大切です。
ちなみに、医者が進めてくれるピルの順番は、誰にでも合いやすい副作用の報告が少ないものからだそうです。
私は3年ほど飲んでいますが、今のピルでは何の問題もありません。  
Res.4 by 私も悩み中 from 無回答 2001/09/06 16:19:15

私も悩み中さんのように服用しようかどうか考えてます。
でも副作用のことも含めて、結局、薬で自分の体のシステムを変えてしまうんですよね。これって自然に反しているような気がしてどうも抵抗があります。避妊という面では有効的な方法ですが・・・考え方が古いのでしょうか???  
Res.5 by ミカエル from 無回答 2001/09/08 00:21:29

↓ピルで死んだという話もあるようです。
http://home.att.ne.jp/sea/pill-110/kaigai/kaigai9.htm  
Res.6 by みう from バンクーバー 2001/09/08 11:50:29

>ピルで死んだという話もあるようです。
でも、読む限りではこのピルはにきび用に使われていて、避妊用にはつかわれたかどうか不明とかかれています。ピルを飲み始めると、血栓症などのリスクがピルを飲んでいない人に比べて大きくなるそうですが、実際になくなる人は少ないそうです。本当のところはどうなんでしょう??自分自身もピルを飲み始めようかな〜。と思っていましたが、毎日飲み続けられるか心配で(めんどくさがりやなもので。)まだ始めてません。

参考までに
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.html
http://gynpages.com/ultimate/pill.html  
Res.7 by 恐い from バンクーバー 2001/09/10 21:10:23

死ぬ人もいるくらい やはり身体には良いものでは無いって事なんですね。じゃあ どうして売られているんだろう???  
Res.8 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/09/10 22:06:19

>恐いさんへ

タバコとお酒も、死ぬ人もいるくらい危険なんですよね。
どうしてこれらが売られているかというと、例えばタバコは
その有害性にも関わらず、企業献金やら根回しやらその他の
政治的な働きかけの成果で売られているし、そうでなくても
タバコとお酒は税収入が見込めるので、売らなくするメリットがないですよね。
日本でピルがなかなか解禁されなかった理由のなかにはこういう
「儲からないから売らない」というものもあったのだと思います。
特に薬の場合はいろいろあって、お医者さんと役人がからむと
話が面倒くさくなるんですよ。あほらしいですね〜

それはともかくピルがただ「身体には良くない」薬だという
認識しかないのはそれこそ恐いですね。ピルが飲む人を選ぶ
(飲んではいけない人もいる)というのは本当ですが、
「よくわからないけど恐い薬」なんていってちゃだめですよ。
おばけじゃないんだから。タバコはともかく、お酒は量によっては
薬にもなりますし、ピルについてそういうことを考えてみても
時間を無駄にすることにはなりませんよ。
みうさんのレスにあったサイトはご覧になりましたか?

>悩み中さんへ

副作用のことですが、実際飲んでみないとどうなるかわからないっていうのも正直あると思います。副作用を感じなかった人は特にそれを表現することはあまりないですが、副作用で苦しんだ経験のある人はそれを表現する事は多いと思います。だから印象として副作用って多いのかとも思いますが、実際の所はあまり感じなかった人のほうが多いのかなと個人的には思います。あと、人によってあうピルとあわないピルがあるので、そこはお医者さんと要相談ですね。ちなみに、副作用というか「太った」っていうのはよく聞きますね。大体2キロくらいかなぁ?私はいったん太ったけどまた元に戻っちゃいました。

Res.9 by ぱんだ from 自宅 2001/09/11 03:16:09

25歳以下でケアカードもってればユースクリニックで無料でもらえます。
そうでなければ普通のクリニックに行ってprescriptionを書いてもらいましょう。

一日や二日スキップしても平気なものからピルをやめた次の日から妊娠可なものまでいろんな種類があります。生理の周期によっても違うのでドクターに相談しましょう。
副作用?たばこは止めた方がいいんだけど私は普通に吸ってます。他の薬を併用して服用する時には気をつけなきゃだけど、特に持病がなければ副作用の心配はないでしょう。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network