jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2008
体中がかゆい(T_T)
by May from バンクーバー 2003/08/05 01:46:30

虫刺されのような、ジンマシンのような…何かわかんないんですけど体中に赤いブツブツができてカユイです(>_<)カナダの強い日差しのせいでしょうか?!日に日に増えてきていて、ちょっとコワイ(T_T) どなたか同じ症状の方いらっしゃったら教えてください。病院へ行くべきかなぁ?!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 02:16:03

じんましんでは…?…と症状も何もみていないので、かんたんには言えませんが。そちらの薬局で買えるであろう飲み薬としては、アレグラというものがありますが。それからそちらの薬局での塗り薬やローションには、日本の薬局では処方箋なしで出せないような強い成分のものもあるので気をつけてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 08:27:14

こんにちは。実は私も同じような症状が出ていて、昨日ファミリードクターの所に行ってきました。私の場合は腕だけなのですが、もうかれこれ1ヶ月くらい経ってます。でも相変わらずぶつぶつ赤くなっていてかゆいですが、やはりお医者さんによると私の場合は、太陽のせいではないかと、言う事でした。薬もらって帰ってきましたよ。もし痒みが止まらないようでしたら、1度アンチヒスタミンの入った物など、試してみてはどうでしょうか?アレルギーなどある場合は気をつけてくださいね。でも1日も早くドクターの所に行かれることをお勧めします。 お大事に。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 08:41:13

私もここ1,2週間、赤いブツブツに悩まされています。この間ハイキングに行ったら、さらに増えてしまいました。痒いですよね。カナダ人に、「暑さのせいだよ」と言われました。その人の彼氏にもできてるそうです。引っ掻かないようにね!  
Res.4 by May from バンクーバー 2003/08/06 10:13:32

みなさん、コメントありがとうございます。私もルームメイトに「太陽のせいじゃない?!」って言われました。でもやっぱ日に日に増しているようなので、とりあえず病院へ行ってみます。
アンチヒスタミンの入った薬って塗り薬ですか?ステロイドみたいに日に当たったら焼けたりしますか?なんかとんでもない病気にかかったような気分(T_T)あぁ…  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 10:24:04

アンチヒスタミンは錠剤でアレルギー症状などで皮膚が痒くなった時にききますよ。処方箋なしで買えちゃいます。私は今までこんなトラブルはなかったので、自分でもびっくりしていますが、お医者さんによると体質が変わってしまったそうです。なんでもないと思ったに。。
ちなみに私はもう半袖は着ないようにと言われてしまいました。。。。  
Res.6 by 私も! from バンクーバー 2003/08/06 21:39:44

身体中ではないのですが、腕がやられています。ここ2週間ほどかな。。ほんとかゆくて、でもかいたらわるくなりそうなので我慢してます。絶対日焼けのせいだと思います。カナダの紫外線の量は日本の何倍もあるって聞いたことあるんだけど…。もう半袖着ません。しみになりそうでいやだし。私も薬を買いに行かなきゃですが普通にロンドラとかでいいのでしょうか…。  
Res.7 by ひすい from トロント 2003/08/06 22:44:47

ステロイド入りの塗り薬は、一般に Hydro Cortizon(スペルちょっと違うかも、、、)と呼ばれて売っています。どうしても、と言う場合以外は避けた方がいいかもしれません。それから、アンチヒスタミンの中には眠くなる成分が入っているものが多いので、昼間飲む場合は Non-Drowsy と書かれたもの(私はClaritinを飲んでます)の方がいいかと思います。

ちなみにこちらの薬は、日本の物より成分量が多いので、市販薬を初めての飲む場合、半量ぐらいから試した方が良いかと思います。錠剤を割るものが薬局で売っています。処方箋を書いてもらう場合も、Doctorに言っておくといいですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 08:23:51

同じ様な問題を抱えていらっしゃる方、多いのですね。ちょっとびっくりしています。Res7さんがおっしゃるとうり、アンチヒスタミンはちょっと眠くなる物もありますが、種類によっては成分量が少ない物もあります。私はSAFWAYで買いましたが、SAFWSAYオシジナルの物があって、それでは私は眠くはなりませんでした。それから、私はお医者さんにあまり、日焼け止めはこれ以上つけないように言われました。長袖物もを着る様にと。。。
今はそのドクターから頂いたUremol HCというローションを付けています。早く良くなるといいですね。でも、念のためお医者さんに見てもらった方がいいかもしれませんね。ではでは
お大事に。  
Res.9 by May from バンクーバー 2003/08/13 22:00:25

病院行ってきました。
どうやら原因不明みたいです…
とりあえず薬をもらったので、それで様子見てみようかなと思ってます。でも少しずつ治ってきてるので、みなさんも気になるようでしたら早めに病院行って、薬もらうといいかもしれませんね。
いろいろ情報を提供してくださり、どうもありがとうございました!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network