jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2005
ピルの値段について教えてください
by でこ from 日本 2003/08/03 06:45:44

現在日本で低用量ピルを服用しています。来年一年間カナダに行く予定ですが、ウォークインクリニックで処方箋を出してもらう場合、ピル自体の代金と合わせて実際いくらくらい費用がかかるのでしょうか?州の保険に加入しているかしていないかで違いはありますでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 00:31:56

多分25〜30ドルだよ。  
Res.2 by Massy from トロント 2003/08/04 05:10:11

州の保険に入ってる・入ってないかとかは関係なく、$23−25ほどです。でも、”Drug plan”のある、健康保険に入ってると(Blue cross とか)、3か月分$5です。って言うかそういう保険に入ってると、どんな薬でも$5です。でも、その保険に入るのに、月$100ほどするから、体が超弱くって薬代絶対$100以上使うとか、歯・目の治療よくするとか(州の保険ではカバーされないので)でない限り、ちょっと無駄かな?
私は、州の保険だけで、他は入ってません。でも、州の保険で交通事故やら、普通の病院代はカバーされるので大丈夫。  
Res.3 by でこ from 日本 2003/08/04 07:25:46

Res1さん、Massyさん、レスありがとうございます。もう一つお聞きしたいのですが、過去ログによると初めの3周期分はお試しで渡されるとありましたが、月$25程度というのはピル1シート分のお値段ですか?ちなみに、現在1シート1700円位で処方を出してもらっています。  
Res.4 by W from トロント 2003/08/04 08:13:39

私は留学生で、ウォークインクリニックで処方してもらっています。そこで支払うピル代は1シート約$14です。プラス診察料$45(これが痛い)です。  
Res.5 by でこ from 日本 2003/08/05 07:41:38

Wさんレスありがとうございます。
診察料が$45とのことですが、私が今出している診察料よりちょっと高いかな?くらいでピルの値段は断然安いんですね。参考になりました!  
Res.6 by さお from エドモントン 2003/08/05 22:41:56

州によって違うと思いますが私の住んでいるアルバータ州エドモントンのバースコントロール・センターでは州の保険に入っている入っていないにかかわらず無料で診察してくれます。ピルも他の所より安く1パック$7。学生でお金が無い場合は無料で分けてもらえます。私はここで当分の間お世話になってました。国のキャピタル・ヘルス関連の所なのであたってみてはいかがでしょうか。  
Res.7 by でこ from 日本 2003/08/06 06:10:27

さおさん、レスありがとうございます。
早速キャピタルヘルスについて検索してみました。私も最初は、エドモントンではありませんがアルバータ州に行く予定なので問い合わせてみようと思います。無料で分けてくださるなんて、日本も見習って欲しいですね・・・。  
Res.8 by さお from エドモントン 2003/08/06 21:52:11

ど〜いたしまして。お役に立てて良かったです。カナダで良い一年間を送って下さい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 17:26:58

ピルの値段って州によって違うんですか??私はバンクーバーに滞在してるのですが、バンクーバーではいくらくらいするのでしょうか??ちなみに私は留学生なので州の保険には加入してません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 19:36:45

私が持ってるピルは9シートで約$90です。
無料のクリニックで診察して処方箋をもらいました。でもそのクリニックで最初にそのピルが自分に合うかどうかチェックするため、2シートただでもらいました。医者が言うにはピルは普通の保険はきかないそうです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/09/19 10:25:01

トピずれですが、↓の方へ

 無料のクリニックは、基本的に本当にお金がない人(ホームレスなど)の為の施設です。
 
 ですから、こちらに留学やワーホリで来ている日本人は、この施設が資金不足で閉鎖になるのを避けるためにも、きちんとおかねを払って治療や診断を受けるべきだと思います。

 特にピルの処方などはそうすべきだと思います。 病気ではないのですから。  
Res.12 by Mush from トロント 2003/09/19 12:05:46

無料のウォークインクリニックは、ホームレスの人たちだけの物ではありません!
私の家族みたいにどうしても、専用のFamily doctorが見つからないとき時も使用できます。私は今までは大学の生徒用の病院に言ってて、Family doctorみたいな先生がちゃんといたのですが、卒業してから他都市に引越し、どこのFamily doctor officeに電話しても新患者は取らないといわれ、結局は市内のウォークインクリニックに行くしかありませんでした。

ウォークインクリニックはお金のない人ばかりっていうイメージのあるようですけど、そうではありません!留学生でFamily docを持ってない人、旅行客、などなどいろいろ事情はあるのです。

トピズレしてますが、間違ったことを言ってる人がいたので訂正しようと思っただけです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 14:53:20

レス11の方は「無料の」ウォークインクリニックはお金を払える状態の人がやたらと利用しては経営できなくなり本当に困っている人が行けなくなるから気をつけたほうがいいというアドバイスをしているのではないでしょうか。
ウォークインクリニックの全てが無料のわけではないですよね。
ファミリードクターをもてない状況の人で、治療を受けるためのお金がある人は無料ではない普通のウォークインクリニックに行けばいいということではないでしょうか。
↓の方、なぜそんなにムキになっているんでしょう?  
Res.14 by res10 from バンクーバー 2003/09/20 21:56:12

res11のかたへ
私の行ったクリニックは別にホームレスの人や
お金のない人のためだけのクリニックではありません。
基本的には、そこは性病やピルやそういったあまり人に知られたくないことで行く所です。
ですから たとえばカナダ人の高校生で妊娠したとか、性病とか避妊のピルなど、たとえ保険があっても、親に知られたくない場合はそこに行ってもいいのです。保険を使うと親にばれてしまう事があるので、そういうデリケートな病気などになった時に保険や身分証明書なしでそこは診てくれます。私が行った時もたくさんカナダ人の若い女の子や男の子がいました。
親に知られたくないからと、病院に行かずに
手遅れになってしまうケースを防ぐ為だと思います。
だから留学生でも観光客でも誰でもそこは診てくれます。その為のクリニックです。
あまり難しく考えずにそういう無料のクリニックがあるんですから、利用してもいいと思います。
日本人くらいです、そういう考え方をするのは。じっさい保険もある、普通のカナダ人も
そこにたくさん行ってます。お金を払わずに済むのでしたらわざわざお金がかかる病院に行く必要はないと思います。
私の夫もその友達も普通の保険のある人たちですが、みんなそこに行ってます。みんな低所得ではありませんが ただのところがあればそこに行った方が特と言う考え方です。
無駄なお金は使わない、これがカナダ人のモットーだと思います。なのであまりそういうことは気にしない方がいいですよ。結局自分が損するだけです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/09/20 23:56:48

>私の夫もその友達も普通の保険のある人たちですが、みんなそこに行ってます。みんな低所得ではありませんが ただのところがあればそこに行った方が特と言う考え方です。

>なのであまりそういうことは気にしない方がいいですよ。結局自分が損するだけです。

こういうやつらばっかりの世の中ってなんかヤダ。
 私はレス11の人の考えはすばらしいと思うよ。

>日本人くらいです、そういう考え方をするのは。

 あーあ、こうしてすばらしい日本人気質は失われて行くんだね。悲しいな。  
Res.16 by res10 from バンクーバー 2003/09/22 01:32:46

笑えますね!
すばらしい日本人気質って何ですか?
少なくともこの掲示板を読んでいると、
すばらしい日本人気質というものが何であるのか全く見当もつかないんですが、、、。
私的には余計な事にはお金は使わない。
別にそれは犯罪じゃないし、図書館はただで本が借りれるのと同じように、政府のクリニックを利用することはすばらしい日本人気質とかそういったことと全く関係ないと思います。
貴方のいいかたでは図書館で本を借りることで本があまり売れなくなるのでお金のない人や、ホームレスの人は図書館など、公共のものを利用してもいいけど、お金のある人は本屋さんでちゃんと本を買って、世の中に貢献しましょうってことかな?まあ極端だけどね。

でもほんと笑える。貴方の考える素晴らしい日本人気質ってほんとうに何か教えて欲しいです。他人を非難して、中傷して人の揚げ足ばっかりとることかな?
わたしは日本人だけど、それが素晴らしい日本人気質ならそんなのいらないですね。
私が考える素晴らしい日本人気質は お金を払うとか払わないとかそんな低レベルなことではなく、仁、義、礼、だと思います。私の考えなだけであって、まあひとそれぞれだとおもいますが、、、。
 
Res.17 by おやじ from 無回答 2003/09/22 11:59:54

 レス10の方

 お金を払うとか払わないとかって、低レベルな事なのでしょうか?

 私はお金を払う能力のある人が、本当に無料のクリニックを必要としている人の為に普通のクリニックに行き、普通に支払いを済ませる事はすばらしい事だと思いますよ。

 低レベルでは決してない思いやりだと思います。あなたの意見も間違ってはいないとは思いますが、他の方の意見も正しいのだとはかんがえられませんか?
 
 怒る前に少し冷静に考えてみてはいかがでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/09/22 12:27:27

 なんか、もめてるね。

 良いんじゃない?レス11の人の意見は私は立派だと思うし、そんな事どうでも良いじゃん、お金節約出来ればって言ってる人もいたって良いんじゃない?

 ま、立派な人は立派、ケチはケチって事で。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network