jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.200
生理前のイライラ
by 女はツライよ from トロント 2001/09/04 11:05:39

ここ2、3年、生理痛がひどくなると共に、生理の一週間前くらいから、すごく性格が意地悪になってる気がします。
ダンナにも、よく意味もなくやつあたりばっかりして、細かいこととかにもイライラして、なんで〜と思っていると、そのうちやっぱり生理がきます。
これって、解消法はないんですかね?

Res.1 by 辛い from トロント 2001/09/04 11:30:24

私も私も! 女はツライよさんと一緒です。
最近 生理前になると旦那に八つ当たって、
イライラしてて。。。
ストレスなんでしょうかね?
本当、解消法 知りたいです。

Res.2 by ツライね from トロント 2001/09/04 11:53:50

私も以前は全然そういうことはなかったのに、最近は生理の2,3日前はものすごくイライラしているみたいです。なぜかイライラする気持ち悪い〜と言っていると、夫に「生理前だからだよ」と言われて初めて気がつきました(笑)。
夫は母と妹で慣れているそうで、私がやつあたりしても「はいはい、僕が悪かった」と適当にあしらって気にしていませんが、自分でこれは生理現象だと分かってからは、生理前は映画を見に行ったり買い物に行くなど楽しいことをして気分転換するようにしています。
「このイライラはフェイクだ」と思えばマシになるんじゃないかな?  
Res.3 by きりん from バンクーバー 2001/09/04 15:15:16

その気持ち、すごくわかります。それは生理を嫌なもの、おっくうなものと捉えているからだと思います。実際、生理痛もあるし生理中の約一週間、気分的にもとっても憂鬱ですよね。
わたしも生理痛がひどいので、何か解消法はないかな〜と思っていたときに、インターネットで布ナプキンというものがあることを知りました。市販されている漂白された、肌もかぶれてしまうナプキンとは違い、体に優しく、生理痛も緩和されるみたいです。使い終えたナプキンは自分で手洗いするのですが、この行為によって生理そのものを受け入れる気持ちが生まれるそうです。
日本ではネットで通販されていますが、ここではどこで手に入るかわからないので、わたしは布を買ってきて手作りしています。まだ使ったことがないので、次の生理が楽しみです。
うまく自分の体とつきあっていくことって、けっこうむずかしいですよね。  
Res.4 by Snowy owl from B.C. 2001/09/04 16:25:24

PMS にはプリムローズが良いと聞きました。

Res.5 by みん from キャナダ 2001/09/04 20:37:47

私も生理前は精神が不安定になります。何でもないことで腹がたって、悲しくて涙が出てきたり、パートナーの言葉尻をつかまえて、つっかかってしまったりします。
解消法は私もちょっとわかりませんが、自分で「生理前だからイライラしてるぞ」と自覚することって大切だと思います。私は生理前になると「腹が立つかもしれない、悲しくなるかもしれない、でもそれは生理前のせいだから。本当に腹を立てるようなことが起こってるわけじゃない。Calm down... Calm down..」と自分に言い聞かせてます。  
Res.6 by おおかなだ from バンクーバー 2001/09/04 21:24:56

布ナプキン、ケイパーズで見ましたよ。
もれないナプキンカバーとナプキン数枚のセットで$40〜50だったと思います。
ちょっと抵抗ありますが、環境の為、体の為にはいいのかもしれませんね。でもちょっと勇気ないな・・・・。  
Res.7 by ヤギ from ロッキーマウンテン 2001/09/05 10:25:15

結構同じことで悩んでる人は多いみたいです。これが少しは参考になるかも・・。

http://board.asahi.com/human/board/index.php?qid=17

Res.8 by くらんきー from バンクーバー 2001/09/05 11:20:09

pmsの治療に私は針、指圧に通っています。そして、それでもひどいときはhomeopathyを飲んでいます。homeopathy は同じ症状でも人によって飲む種類、量がかわってくるので、専門医と相談してから飲み始めることをおすすめします。

あとやっぱり、適度な運動ですね。わたしはいらいらしてるときは、散歩、時間があれば泳ぎにいきます。  
Res.9 by ベル from バンクーバー 2001/09/09 01:42:17

はじめまして!私も、女はツライよさんと同じです。本当に、生理の一週間前は精神状態が不安定で、パートナーにあたってばかりいます。でも、彼もは慣れているので、「はいはい。整理前だからね〜。」みたいなことを言っています。(ひどすぎると、切れちゃうけど(笑)

ちょっと前に、どこかの番組で特集をしていたのですが、このイライラはすべての女性に起こる「月経前神経症」っというものだそうです。
その月経前神経症は3つのタイプにわけられていて、ファイヤータイプ・ウォ〜タ〜タイプ・
(と、もうひとつあったのですが、忘れてしまいました。ごめんなさい。)があるそうです。
そのなかでも、特にイライラが強いのが、ファイヤータイプの人なんです。多分、私も、女はツライよさんも、ここに書き込みされている方はそうなんじゃないかな。って思います。

その、対処法としては、(でも、これは生理現象なので、本当に仕方がないことなんだそうです。)ファイヤータイプの人は、生理中に体温が普段よりも高くなるので、それがイライラする原因になるらしいんです。だから、アイスクリームを食べたり、冷たい物を飲んだりして、体を冷やすといい。と言っていました。

私も、はじめは「本当かな!?」って思ったけど、なんだか、ちょっとは効いているような気がします!!

みなさん、生理前はイライラするし、生理になったら、生理痛で辛いけど、アイスクリームを食べて頑張りましょう!!  
Res.10 by 女はツライよ from トロント 2001/09/10 06:07:44

いろいろ参考になるご意見をいただき、ありがとございます〜。

なんか前に、生理痛が年々ひどくなっている時は、婦人病の可能性もあるよ〜、とか医者が言っていたので、ちょっと心配ですが・・・。
でも、せめてこのイライラが解消されれば、気分も違ってくるかな?

しかし、女だからって、どうして毎月、こんな思いしなきゃならないんだろう?せめて、年に一回とかにして欲しいよ〜。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 16:32:17

↑↑↑  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network