jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1997
毛深いんです・・・
by むっく from バンクーバー 2003/08/01 00:39:48

 私はすごく毛深くて悩んでます。脇なんか広範囲な上に濃く、深剃りしてもポツポツなので、ノースリーブ着れません・・・。ビキニラインも「男?!」っていう位生えてて、見るのも嫌なくらいです。これって私だけでしょうか??
お金もないからレーザー脱毛なんて出来ないし・・・。他に同じように悩んでる人っていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/01 00:51:54

います、います、私も悩んでます!
私もとっ〜ても毛深いです。涙
脇やビキニラインはそうでもないんですけど、足と腕がすごいんです。
脇やビキニラインは隠せますけど、足と腕は夏は隠せないですよ〜
自慢じゃないですけど、私の方がきっと毛深いです。笑

脇とビキニラインなら割と格安で日本ではレーザー脱毛してますよ。
私は、足を少しレーザー脱毛してみました。
途中で辞めちゃったので効果があまりないですが、またお金貯めて
絶対にレーザー脱毛してやるぅぅううう〜



 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/01 02:46:39

興味が無いなら、あまり助けにもならないようですが、避妊用ピルを使うと体毛が薄くなるのって、知ってました?
体毛が濃い人は、少しだけ男性ホルモンが多いようです。そこで、軽量ピル(女性ホルモンいっぱい入ってる)を使い出すと、80%ほどの人は、肌がきれいになった(にきびが大抵消える)、体毛が薄くなった、生理がとてつもなく軽くなった、と言うようです。
別に怖いことなんて無いから、私も始めてから、にきびは消えるは、生理なんて3日ほどで終わる、体毛も手足なんて、1週間に1度剃ればいいほどになり、その上、完璧避妊ですから、1石2ちょうっていうより、1石5鳥って感じでうれしいです。

GoogleとかYahooで、ピルの事を調べてみて。いろいろと効能が書いてます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/01 08:09:38

私も負けないくらい毛深いですよ〜。
ピルの件、気になります。

実際に、生理前に情緒不安定になったり、
生理通がある友人が改善の為にピルを取り始めたのですが、
胸が大きくなったり、吐き気がしたり、
体重が増加したりと聞きいたので ちょっと摂取するのを戸惑ってしまいます。

人それぞれだと思いますが、ピルのコメントをされた方は、その様な症状が出ましたか。。
また、ピル摂取以前の毛深い度も教えて頂けましたら幸いです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/01 11:02:05

はい、私も毛深くて悩んでいるうちの一人です。Res1さんと同じケースなのですが手足がとっても毛深い・・・足なんて「オトコ?」って感じです。最近は冬でも半袖とか着るファッションだったりするから結果年中手足の毛深さで悩んでいます。脱色剤を使うけどお肌が荒れるんだよね。

ピル、使ってみたいなぁ。値段的にビタミン剤を飲んでると思えばさほどでは無いですよね。

早速ピルに関して他のスレを読んでみましたがやはり賛否両論ですね。だから「毛深いからってピルを飲むとは!」と怒る人もいるかも知れない。ピルに反対!という人の意見も聞いてみたいです。

手に入れるのは普通の病院でいいんでしょうか?こちらの病院って行った事が無いので何科にかかればいいのでしょう?それと飲み始めて女性的な体つきや体毛になったとして、逆に服用をやめると元に戻っちゃうのかな?その辺も気になります。どなたかご経験者の方、コメントお願いします!  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/08/01 12:43:30

私も毛深いです(-_-;) 
足なんて剃るから剛毛になってるし;

ピル飲んでましたが、すごい勢いで太っただけで、毛は全く変わりませんでしたね〜。毛が薄くなってたら、ピル続けてたかも(^_^;)
 
Res.6 by ピル from 無回答 2003/08/01 13:29:21

ピルは、知り合いが飲んでました。ピルを飲んでる時の出血って、正確には月経とは異なる仕組みの出血らしいです。たしかにその間、痛みは減ったらしいのですが、ピルを止めたら元に戻って、その人の場合、前より月経痛がひどくなったと言ってました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/01 16:25:57

私は手足の毛は、脱毛器で抜いていますよ。
ビキニラインも毛抜きで抜いています。
最初は痛かったけど、なれるとたいしたこと無いですよ。
 剃るよりも生えて来る毛もソフトだし、長持ちだと思います
 
Res.8 by RA from バンクーバー 2003/08/01 21:52:58

テレビタレントだけでなく、街中みんなツルツルの肌のように思えとても羨ましかったのですが以外にたくさんの人が悩んでいたんですね。
日本は今、レーザー脱毛がかなりお安くなっているようですがカナダではまだチョットお高めです。(ネットで結構調べました)
結局剃るのが一番安上がりなのでもっぱらビーナスに頼ってますがいつかは「レーザー脱毛」と思ってます。一日も早くカナダでもお手頃価格になりますように!  
Res.9 by 私も悩んでる from 無回答 2003/08/02 21:11:19

カナダで脱色剤ってあるんですか?剃るとチクチクするし、抜くと生えてきたときに皮膚の下に生えて厄介。肌にやさしい脱色剤があったら買いたいんだけど。。。  
Res.10 by ぬし from バンクーバー 2003/08/03 01:38:49

 こんなに毛深いのって私だけなんだろうな〜と思ってました。でも他にも悩んでる人はたくさんいるんですね(ホロリ)。
実は私もピル飲んでました。(一ヶ月間だけですが)でも、体毛の濃さやお肌の状態も変わりませんでした。それを期待して飲んだわけではありませんよ。でもやっぱりホルモンを薬で操作するのに抵抗があったし、高いからやめました。
毛深さだけでなく、最近体質の悩みがつきません。すごい脂性で、思春期でもないのに新たな吹き出物が絶えないし・・・。ホルモンのバランスが崩れて、抵抗力が弱まってる??らしいです。(ストレス?)
   
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/08/03 05:03:44

ピルのことを書いたの者ですが。

ピルのいい効果は5−6ヶ月しないと、見えないようです。(毛が薄くなった・生理が軽くなった・ニキビが無くなった)

私の場合は、ぜんぜん太ったり、気分悪くなったりの副作用は無かったんです。だから、良い効果が見えてきたときはとてもうれしく、それから4年ほど体に支障なく使ってます。

誰かが、質問してましたが、ピル飲む前の体毛の濃さは、結構すごかったです!毎日シャワーで手足とか剃ってたかな。ニキビも、中学校のときから、21歳になってピルを始めるまで、本当にすごいものでした・・何をしても治らなかったので、一生ニキビとと生きていくつもりでした。チョコレートを食べるのも、にきびに悪いと聞いて、怖くって、ぜんぜん食べれなかったし。
でも、ピル開始後3−4ヶ月で全部オサラバ。なんか、良いことばかりで、今は手放すのが怖いほど・・

そんな感じです。

ピルは人によって効果が違うので、これは私だけの話です。でも、私の友達2−3人も、同じようなことを言っているので、大半の人は、良い効果がもらえるのでは?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/08/03 08:51:53

私も毛深いですよ。おっぱいに毛がはえてるし・・・。
へそにもはえてるし。
だから彼と会うときはちゃんと処理して会ってました。(彼は日本在住)
この間彼に私のおっぱいの写真を送って欲しいと言われて送ったのですが毛の処理を忘れて送ってしまいました。それから連絡無しです。自業自得ですが、毛深い自分を恨みました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/08/03 14:00:39

>おっぱいに毛がはえてるし・・・。
>へそにもはえてるし。

私もです〜。
同じ悩みの方もいたんですね。。ちょっとホッとしました。
抜いてますか、剃っていますか。
でも抜いても剃っても 毛穴があるので毛深いってばれますよね。。
はぁ〜。  
Res.14 by 由美 from バンクーバー 2003/08/03 15:04:17

こんにちわ。トピ主さんの気持ちよーーくわかるょ。でもそんなに気にしない方がいいと思う!! そったらすぐにまたはえてくるし。しかも最初のより濃くね。だからそのまま、気にしないのが一番だょ!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 14:12:50

脇だけ永久脱毛して来ました。
楽!  
Res.16 by 教えて! from 無回答 2003/09/02 18:30:39

 ピルで毛が薄くなった方、教えて下さい。何という種類のピルですか?
 生理不順もあり、ピルを取りたいので一石二鳥です。結構毛深く、おっぱいの毛も剛毛ではないけど剃ると石鹸使ってシャワー浴びてる時にっ剃ってるって分かります。ちくちくするというんですか?がっちり体型のぺちゃぱいで毛があるんです。私に効くかやってみないとわかりませんが、ぜひぜひ教えて下さい!助けて〜!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 02:07:33

たとえばレーザー脱毛をするとすれば、だいたい何回くらいレーザーしてもらえば『完全』な永久脱毛した状態になれるんですか?濃い目のわきの場合で、教えてください。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 05:36:45

Res 16サン。私はTri-cyclenって言うピルを使ってます。お医者さんに聞いてみて。結構どこでも取り扱ってるような有名なものなので。
毛が薄くなり、生理も毎日いつ来るか分るし、ニキビ消えたし、胸も大きくなりました!胸のこと本当なんだって!!ピルを飲み始めると、女性ホルモンが多くなるのでそのため。ラッキー  
Res.19 by Res16 from 無回答 2003/09/12 06:13:02

ありがとうございます。私もそのピル試してみます!整理不順や、他の悩みまで解消してくれるかもしれないなんて。せっかく女性に生まれたんだから、やっぱりもう少し女性ホルモン働いてほしいです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 11:56:53

私は日本で4回レーザーを脇と手の甲と指に受けました が 脇は少し薄くなった程度でまだ生えてます。指と甲は全然効果なし、高いお金を払って頑張ったのに・・・
レーザーは2ヶ月ごとの計3回で完了する と書いてあったよ。その会社のパンフにはね。
針でやった友達はツルンツルンになっててうらやましかったな。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 13:23:30

でも、針ってすっっごく痛いんですよね!?のばさないといけないみたいだし。それで、レーザーにしようかと思っているんですけど。でも、レーザーではあまり効果が少ないってことなんでしょうか?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 14:03:28

レーザーとか効き目には個人差があるみたいだねー。日本のサイトで調べたら体験談とかのってるよ。  
Res.23 by 告白 from バンクーバー 2003/09/12 14:13:56

私も毛深いのでレーザーで処理しました。これは1本1本抜くものではなく、レーザーで毛根を焼ききるものです。レーザーが黒の色だけに反応するらしく、毛根を焼ききるそうです。
もう、悩んだり処理するのにうんざりで、10万近くしたけど、処理しました。今では肌つるつるですよ。
お金だしてもやったかいがあると、私は思いました。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 23:20:49

告白さんに質問です。実はわたしもとても毛深くて、レーザー脱毛を試したのですが、そこがやけどというかかさぶたみたいになって、毛以前の問題なんです。これは、時期が過ぎればキレイに治ってくるのですか?色が沈着したりすることはないですか?今、そのことが気がかりなんです。それから、これは人それぞれなようですけど、たとえば告白さんの場合、何回くらいでつるつるになりましたか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 23:26:42

思ったんですが、、、、日本人て毛深さ気にし過ぎ!!!

インド人に比べれば全然ましだし大した事ないですよ。。。  
Res.26 by レーザー脱毛経験者 from 無回答 2003/09/13 01:34:14

私も医療レーザー脱毛経験者ですが(ワキ下のみ)、最初は肌に小さなかさぶたのような黒い点々が残り不安になりました。 しかし数週間もすればそれは自然に落ちていきますし、しばらくたっても落ちないものは毛抜きでちょっと引っ張ればスルッと抜けます。 ただしすぐ抜けないものはまだ毛根が生きているので抜いてはいけません。 レーザー脱毛する場合は最低1〜2ヶ月は抜かず、剃るだけにしておかないと効果が薄れてしまうそうです。 2回目の直前ぐらいには産毛程度の細い毛がまた生えてきますが太い毛はほとんど生えてきませんでした。 その産毛はもちろん剃ってもいいので1回目のセッションから1ヶ月後ぐらいにはけっこうきれいになっていましたよ。 そうすれば手入れも本当にらくだし、少しでも経済的余裕があるなら絶対おすすめですよ。 今年は堂々とタンクトップで腕を上げていられたのが嬉しかった! でもテクニシャンの人が言っていたのですが、女性は子供を産むとホルモンバランスが変わったりするので一度つるつるになっても出産後にまた生えてきたりする人もまれにいるんだそうです。 

http://www.mla-jp.com/top/datumou.html

↑ 興味のある方は読んでみてください!   
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/15 10:31:33

Res24さん、私はこれまでに3回したかな。2ヶ月ごとで。
最初はやけど状態で赤くなりましたけど、もう次の日にはひいてました。私は看護婦免許のある人が働いている、病院みたいな美容整形外科を選びました。レーザー前にはいつも先生が皮膚の状態をチェックしてから治療に入りました。あまり気になるようであれば、担当の方に見て貰う事をお薦めしますよ。
場所選びには気をつけてね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network