jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1988
眠い、ダルイ、やる気が出ない。。
by smile from 無回答 2003/07/30 20:45:50

ここ最近、何に対してもエンジンがかからず悩んでいます。
今現在26歳で2、3年前くらいまでは何をするにも真剣で頑張れる自分がいたのですが、、。年齢を重ねるにつれ身体が疲れやすくなってしまっているようです。(生理前は特にひどいです)
ほんとに糸が切れたみたいに。しかし、これといって原因は思いあたりません。カウンセリングへは何度か行きましたが、暫くすると又この状態に戻ってしまいます。単なる甘えなのでしょうか。何か自分の良いリズムに乗れるためのきっかけ・気分転換があればよいのですが、どなたか同じ経験でこれで乗り越えれたよ、というのがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Res.1 by サラダ from 無回答 2003/07/30 20:53:25

生理前とかに眠いとかは、自然のことだと思いますよ。体は年とともに若くなくなってきているので、どうやって頑張れるかより、どうやって体をリラックスできるかということが大事なんじゃないですか?休みの日はゆっくりアロマのお湯につかるとか、おいしいものを食べるとか。。。体をどうやって酷使できるかより、どうやって癒してあげるかを考えた方がいい気がします。  
Res.2 by マキ from 無回答 2003/07/31 11:01:29

カウンセリングではどんなことを言われたのでしょうか?自律神経失調症ということはないでしょうか?私の友人で病気だということに気づかず長い間放置したため仕事をやめざるをえない状態にまでなってしまった子がいます。彼女は現在治療中ですが、回復に1年はかかると言われているそうで、3週間に1度通院しています。病院にいかれてみてはいかがですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 13:34:14

私も病院に一度いかれた方がいいと思います。
ホルモンのバランスが崩れてる可能性だって女性ならありますしね。
自分が今まで楽しめてできたスポーツや趣味等にも、影響してますか?
もし、そうなら軽鬱の可能性もあります。日本では、軽鬱の人が多いらし
いですよ。
なんか病気の話ばかり書いて申し訳ないのですが、他人事ではないよう
で書かせてもらいました。病院に行って、単なる疲れだとわかれば、それ
に越した事ありませんしね。
お大事に、早く治るといいですね。

Res.4 by smile from 無回答 2003/07/31 20:20:24

皆様、ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
友人やまわりに自分の状態を話すと「誰だって、そういう時あるよ〜、あまり気にしない方がいいんじぁない?」といわれ自分でも気にしすぎなのかな〜とあまり深く考えないようにしていたんですよね。以前、カウンセリングを受けた時は自律神経のバランスが崩れかけていると言われたのですが、自分の思考や気持ち一つの持ち方だけで自分をコントロールできるのでは?とも思っていました。ハッキリと鬱だと診断されてもいないのに、「私、ウツかも・・」。こう思ってしまうと段々自分を掘り下げてしまう気がして。だけど、やはりどこかで無理をしていたのか仕事の時集中力がなかったり、原因不明の涙が出てきたり、、。特に趣味などに影響しているわけでもないですし、生きるのが辛いという事はないのですが、結構この状態が長く続いているのでもう一度病院へ行ってみようかと思っています。
皆様、本当にありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/31 22:15:24

がんばってね。自分でがんばろうと気持ちを盛り上げようとしてるのは、健気です。鬱はそれでは治らないので。私はだるい時期がありましたが、その時は栄養が偏った食事、不規則で夜型の生活をしていた時でした。これを直しただけでも良くなったんですが・・
とにかくがんばって下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 22:37:38

精神的なものなら気持ちの持ちようで回復するかもしれませんが、体力的な変化、例えば急に疲れやすくなったとか、だるさを感じるようになったのであれば、一度病院で検査してみた方がいいかもしれません。私の知り合いが同じような状況である日突然不正出血があった為病院へ行ったところ、子宮ガンと診断されました。幸い早期発見だったので子宮も摘出することなく完治し、今はとても元気です。不安にさせるような事を言ってごめんなさいね。でも、用心するに越した事はないので。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 22:38:44

悪気はないんだと思うけど、鬱ぎみの人にがんぱっては禁句です。
とにかくゆっくり自分の気分が落ち着くまで自分を楽にしてあげましょう。
甘えているんじゃないかなどと考える必要はありません。
休養が必要な時期もありますよ。
お大事に。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 23:18:01

以前にだるい時期がずっと続きました。
テレビでビタミンBが不足すると疲れが取れないって言っていたのを聞いて、ビタミン剤などを飲んだり、野菜を良く食べる様にしました。
結構、調子よくなるかもよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network