jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1987
彼氏の旅行‥あなたは承諾しますか?
by ばなな from バンクーバー 2003/07/30 16:52:08

彼氏(カナディアン)が男友達2人と旅行に行ってもいいかと私に聞いてきました。本当は私の事も連れて行きたかったんだけど友達が「今回は男だけの旅行だから」と言ったそうです。本来であれば別に気にせず送り出せるのですがここに問題があり悩んでます。

実はその企画者、すごくいい人なんだけど大の女好き。7年も付き合っている彼女がいるくせに浮気出来る人(彼氏からその人の女ネタを聞きました)。おまけに中毒まではいかないけれどドラック好き。私の彼は進められればドラックに手を出します。仲間内だと断れないって。それで何度もケンカして今度手を出したら別れると宣言しているのですが、ドラック以外はとてもいい人なので別れたくないのが本音です。
私の疑問は、その企画者のたくらみ。ただの旅行なのかもしれないけれど、私にはどうしても裏があるようにしか思えません。きっと「Guy’s Night」の裏には「ドラック」と「女」でパーティーをしようと企んでいるに違いないと思うのです。私が考え過ぎなのでしょうか。
その心配事を彼に話したら、答えは私に任せる、との事。本心は行って欲しくない。でも「行くな」と言うのもせっかくの友達との旅行、かわいそう。きっと友達にも悪く言われることでしょう。彼を喜ばせるのと、友達に「良い彼女」と思われるには「行ってらっしゃい」と言うしかないのかな。

Res.1 by バン from バンクーバー 2003/07/30 16:58:18

友達にそういう人がいて、またその人が
一緒に行くのではあれば私は絶対に止める
と思います。

実際彼がそう言ってくれているんだし、
何かあってからは遅いので行かないで
と言ってもいいと思いますよ。

彼もドラッグを誘われると断れないと
分ってる人なら尚更だと思います。  
Res.2 by とも from バンクーバー 2003/07/30 18:03:02

私なら迷わず、止めます。あなたも無理に物分かりのいい彼女になろうとせず、正直な気持ちで彼にお願いすればいいんじゃないかな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 19:09:13

最初の方を読んでいた時は、Boy`sだけだったら良いのでは?
と思ったけどドラッグとなると・・・。
どの程度のドラッグなのかな〜。
男同士の友情だから!って言われると何ともいえないですよね。
私もハイハイって思って 対抗してGirl`s nightをして、
次の日に会う時は、二日酔いに良い物を買って行ってあげます。
その男友達の長年の彼女とは、お友達なのでしょうか?
女同士で話してみては、如何ですか?女同士でタッグ組むと良いですよ〜。
彼の事も知れるし、味方が居ると心強い。
ドラッグとか心配ですよね。
私は、絶対に手を出さないって念書を書かせます!
そして どんなに彼を思っているかを長すぎない手紙にして
彼の旅行バックに忍ばせておきます。(洗面具とか下着の間!)
これが私のやり方。
彼は、手紙に心打たれた。早く会いたいよ。帰りたい。と電話をくれました。

彼の人生は、彼の選択。
それでもし彼がドラッグや、女に手を出すようならそこまでの人。
自分には、見合わないって私はきっと思います。
もしそうなったらすごく辛いと思う。凄くね。
でも 行かなかった事で彼がもし後悔したら?
行きたかったって後で言われたら?
その気持ちに私は、耐えられない。

彼を信じきる!ってのも手だと思う。
私の友達の元ヤの人は、彼女が自分を心から信じてくれた。
だからドラッグもやめたし、ヤを辞める事ができた。って言ってた。

行くのも行かないのも彼の意思。って思ってます。
悪い方に考えたら、きりないもん。
いい彼女って思われ様としなくてもいい気がするな。
だって彼をこんなに思ってるだけで、もう いい彼女だよ。
友達にいい彼女なんて思われなくていいのではないかしら?
ドラッグをやったら 必ず別れる、その時は、貴方は私を失うのよ。
って覚悟させなくちゃ!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 20:22:40

He must be bisexual.  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 20:57:34

ドラックしてパーティーしてそのままHコース!
止めたほうがいいと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 02:17:59

妻じゃないんだし、彼の友達に良い彼女なんて思われなくったって、いいんじゃないのかな。彼氏が「コタエはあなたに任せる」って言ったってのが気になります。もしほんとに裏がなくて、純粋に男だけで旅行楽しむってことなら、彼氏こんなこと言わないんじゃないかな。あなたの心配が当たってるから、こんなこというんじゃないかな???私だったら、止めると思う。ドラックっていうのは・・・何の種類?マリファナならそんなに問題ないと思うけど(彼がカナディアンでないなら法的には問題かな?)、怖い、本当に恐ろしいドラッグに手を出してるなら、止めるべき!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 14:17:09

どの程度のドラッグかにもよるけど、友達に勧められたら(この場合のススメルは進めるではないですよ、トピ主さん)断れないというのは、彼は性格的に優柔不断で弱いんじゃないかな?
「答えは私に任せる」っていうのも不思議。彼女が行くなと言ったら行かないような旅行なら最初っから行かなければいいのに。
かなりだらしない感じがしました。  
Res.8 by ばなな from バンクーバー 2003/07/31 19:27:17

トピ主です。たくさんの意見ありがとうございます。

私はいつも周りの事や相手の事を気にし過ぎて、自分の気持ちを押さえてしまうところがありました。みなさんのレスを読んで、ふっきれた気分になり、行って欲しくないとの返事を彼にしました。もちろん理由も添えて。もし友達がなにか言ってくるようなら私が直接話すつもりでした。企画者は私がドラッグに対してものすごく怒っている事も、別れる宣言をしている事もよく分かっているし、その企画者に対してもドラッグを辞めるように言っているので、分かる筈だと思って。

でも彼は「別に気にしなくていいよ。ただ僕があまり行く気がしない、と言い訳するから」と言ってくれました。彼自身もその旅行にはドラッグがあるのはなんとなく分かっていたようです(ちなみにこのドラッグはコカインです。毎週末の楽しみみたいな感じでやっています。)ただ最後に彼に言われたのが「君は僕の親友、これからもずっと信じられないんだね。僕はその友達と一緒にどこにもいけないの?」

彼の大親友、でもドラッグがある限り私は信じられないし、今回は乗り切ったとしてもいつまでも不安です。今後遠距離をする予定ですが、ますます不安倍増。親友なのに悪影響を与えられてる。確かに私の彼は優柔不断な所も精神的に弱い所もあります。でもそれは誰もが持っている性質だと思います。彼なりにその友達をドラッグから足を洗うように何度も私と共に説得しているのですが、辞めては繰り返すを続けています。説得してるくせになんで一緒になってやってしまうのか、本当に怒りに狂います。
その親友の彼女とも私は友達ですが、二人っきりで話した事はありません。彼の事も第三者から聞いたりしてもっと知りたいのですが、実はその彼女‥彼の元カノなのです。かなり前の彼女とは言え、彼の事聞きづらいです。彼が振った形で終わったので。でもカナディアン特有なのでしょうか?今は普通に(?)友達です。でもでもやはり聞きづらいし相談しにくい。逆に考えれば一番彼を分かっている人なのでベストな相談相手なのは分かっているのですが。
彼に依存しているつもりはないのですが、好きすぎるのがあだになって心配し過ぎるんだろうなぁ。悩みは尽きませんね。  
Res.9 by from 無回答 2003/08/01 21:09:07

コカインとは・・・きつめですね。「毎週末のお楽しみにしてる」のは彼ですか?それとも彼の友達?文面的に行ったらもちろん彼の友達になるんだろうけど、「誘われて断れない」のは、まったく持って彼自身の問題。おやつと一緒ですよ。自分がクッキー食べてたら「食べる?」て友達に勧めるでしょ?断るか断らないかは彼自身の問題です。友達が嫌がる彼を無理やり・・・って言うのなら別だけど。あと、女の問題も同じですよね。そこに女がいたとして、さらに誘われたとしても、手を出すか出さないかはまったく持って彼次第。

私は彼を信じてます。友達からはよく「その根拠の無い自信はどっからくるんだ?」と言われますが。もしかしたら外でなんかやってるかもしれない。もしかしたら。でも、彼はやらないと思うし、やってない。と、私は思ってる。自分がそう思ってれば、そうなんです。ある意味幸せ者です。彼も私を信じさせるくらいのことしてくれてるし。少しでも不安がある相手とは付き合っていけないですね。不安や嫉妬で狂ってしまうと思う。
 信じるものは救われる。今信じられない彼は、いつまでたっても信じることができないと思いますよ。問題は彼の友達ではなく、彼自身です。そしてあなた自身の。信用に足りない相手と付き合っているのですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/01 21:57:00

コカインは、すごくやばいですよ。
そのときに、終わっても後で突然ぜんフラッシュバックにおちいったり、もし病気にでもなった時に病院にだって検査いけないと思うけど。
マリファナなら数週間吸わなければ、検査はいいけどコカインは体に残ります。
本当にやばいと思う。
ちなみに、その友達はゲイ?とかバイセクシャルじゃないですよね?
この手の人は、一緒に吸って体の関係にはいる人も多みたいなのでもしそうなら彼の体も気をつ気てと言う感じになります。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network