jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1986
ピルについて
by P from トロント 2003/07/30 13:06:06

最近付き合い始めた恋人から飲むようにアドバイスされたのですが相談する相手もいなく、日本で使用したこともないのでとても不安で今回投稿させてもらいました。ピルを購入するにはお医者さんで処方箋をもらわないといけないと聞いたことがあるのですが本当ですか?ワーホリで入国。一般的な保険に加入しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 13:31:24

処方箋が必要です、
ウォークインクリニックで大丈夫、特に処方してもらいたいブランドがあるわけではないので、3ヶ月分のサンプルがもらえるともいます、
pさんお掛けている保険はどのようななかバーがされているのか分からないので診察料、ピル購入に使用できるかどうか分かりません。自分で確認してください、
使用できる場合にしてもその場では自己負担で後に、保険会社の方に請求します、請求するのに、レシートのほかにドクターのサインが必要だったりすることもあるので、申請方法をきちんと確認してからいくことをすすめます。


最近付き合いはじめた人とは性的交渉はないけれど、彼は近いうちにと思っているのか、現在はコンドームを使っているけれど、使いたくないといったところでしょうか。

もしコンドームをしたくないという事でしたら、性病検査をそろってする事をすすめます。

ピルに副作用もあります、人夫々、つわりの症状、体重が増えやすくなる、などあります。
喫煙する人には処方してもらえ無い可能性もあります。
 
Res.2 by バン from バンクーバー 2003/07/30 17:00:35

彼はピルの副作用を理解して言ってる
んでしょうか?

私も付き合い始めた頃彼に全く同じ事を
言われました。でも私には何の知識も
なかったので自分なりにネットで色々と
情報を調べましたが、ネガティブな情報
しか見つからなかったので彼に自分が
知った情報を教え、私は使いたくないと
言ったら別の方法を考えてくれました。

一度調べてから彼と相談なさってはどう
ですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 17:03:08

服用を始める前に、性病や婦人病がないことを確認するためにも、婦人科検診をきちんと受けておくことをお薦めします。ピルには副作用があり、一定種類の癌の発生率が上がるというデータもあります。(逆にいくつかの癌発生率は下がるのですが)合わない人もいますし、体への影響をよく理解して、納得した上で服用してくださいね。彼にも、ピルを服用することで女性には金銭的/身体的な負担があるのだということを理解してもらった方がいいですよ。男性は自分がコンドームを嫌いだから女性にピルを飲ませたがる人が多いです。
ピルは日本でもこちらでも保険が効くものではありませんので、旅行保険でカバーされるとは思いにくいのですが、そんなに高価な物ではありません。婦人科検診でしたら保険が適用されるかもしれませんし、とにかく医者に行かないことには処方せんやサンプルももらえませんから、一度ウォークインクリニックへ行ってみてください。
私は服用を始めて1年少しになりますが、これといった副作用は感じず、逆に生理痛が軽くなって助かっています。以前子宮頚癌検査でひっかかり、かなり不安でしたが、定期検診を受けて異常がないかどうか気をつけています。  
Res.4 by ゆんゆん from 日本 2003/07/31 04:47:02

私はピルを服用しています。
自費で3000円/月程度です。

初めて飲んだ月は副作用?で、頭痛がしたり、吐き気がしたりしましたが、翌月からは大丈夫でした。
生理の時は、かなり楽でした。
生理痛は全然無くて、終わるのも早かったです。
総合的には飲んで良かったかな〜。

体重は増えませんでしたよ。むしろ痩せました。(生活が変化したので)

カナダではもっと安いと聞きましたし、副作用等もすべて人それぞれらしいので、試してみる価値はあると思います。

でも、彼氏がゴム嫌いって理由だったら、飲んでても飲んでない事にした方がいいと思います。
避妊に対して、認識が低い人はちょっと信用できないし。
遊んで病気もらってくるかも?

飲み忘れないようにしないとね!

 
Res.5 by P from トロント 2003/07/31 11:47:11

皆さんアドバイスありがとうございます。私なりにウェブサイトでも調べたのですが、賛否両論ですね・・・。ピルに対して初めてだから不安なことも彼に伝えたのですがカナダ人の彼はピルに対して軽く考えています。性格的に決して軽い人ではなく、会社の同僚で信頼できる人なのですが、ピルに対しての認識の違いが大きいです。現在はコンドームを使用してますが、たぶん彼の過去の彼女がピル使用者だったので私にもアドバイスしているのだと思います。私的にも今後のキャリアを考えると今は絶対絶対妊娠できないのでピルの服用を始めた方がやはりいいのかもしれません。  
Res.6 by from バンクーバー 2003/08/02 10:09:30

私の夫もカナダ人で昔の彼女がピル服用していたのでそれですすめられました。最初はコンドームなしでできるからでしょって思って聞く耳をもたなかったのですが私は生理痛がひどいのでピルについてメリット、デメリットを考えた上で来月から使用することにしました。ファミリードクターでpapテストを受けてから初め3か月分もらうことになります。私も妊娠は今は困るし。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network