jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1983
ネイルアートやメイクアップなどの仕事
by ピンクネイル from 無回答 2003/07/30 06:50:09

に携わっている方、どんな感じですか?
お仕事、十分ありますか?
実情に興味があります。
どんな小さな情報でも結構ですので
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 09:06:43

ダウンタウンのネイルサロンで仕事していますが、具体的にどんなことが知りたいのでしょうか?ネイル需要は日本とカナダとでは、一般的な客層、求められるサービス内容が若干異なるみたいです。就労ビザをもっていて、こちらでの仕事をお考えですか?  
Res.2 by ピンクネイル from 無回答 2003/07/30 12:26:55

さっそくありがとうございます。
実は、これからファミリークラスの移民申請をして移民になる予定なのですが、英語はできても特にスキルがないためかねてから興味のあったネイルアートやメイクの勉強をするのはどうかと考えたのです。
具体的に、どのくらい学校で学んだ事が活かせるような仕事の需要があるのかが一番知りたいです。
あと具体的にそれがどの程度の収入になるのか、など。
ネイルで十分やっていけるでしょうか。その辺など心配だし興味もあるのでメイクも平行して学ぶのはどうかと思ったのですが。
もちろん、人それぞれ才能などにも大きくその辺は左右されるとは思いますが。
友達が日本でネイルアートを学んでいたのですが、日本との違いも教えていただけたらうれしいです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network