jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1971
玄米で8kg減!一ヶ月です。
by なつ from 無回答 2003/07/27 02:07:43

最近60kg→52kgにやせました。内容は簡単(体重が多いのでやせやすかった面もありますが・・・)まずは酒を断ちます。そして、玄米を3日間水に浸し、発芽玄米にして食べます(三食)その間、間食はせず、動物性たんぱく質を断ちます。ただ、それだけです。玄米は白米よりも固いのでよく噛んで食べることになるので満腹感も得られますし、なにより、まるでコーンを食べた後のように便に、大量に混ざって排泄されます(汚くてすみません。でも、びっくりすると思います)
一ヶ月で体重を落としたい方、ぜひトライしてみてください!!

Res.1 by from バンクーバー 2003/07/27 13:27:25

是非是非やってみたいです!日本で発芽玄米売ってるのは見たことあったけど、カナダでも買えますか?あと、オートミールじゃだめでしょうかね。動物性たんぱく質って例えば何ですか?お肉とか??  
Res.2 by りん from 無回答 2003/07/27 13:40:08

お酒を断って、飲まないって事?玄米を3日水に浸して三食それだけ?おかずは?動物性たんぱく質って???すいません、もう少し詳しく説明してくださ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 16:04:11

3食発芽玄米だけを1ヶ月ってことなんかな?  
Res.4 by 痩せたいの。 from バンクーバー 2003/07/27 17:01:47

私ももっと詳しく知りたいです!玄米は
カナダで買えるのかな?一ヶ月で8キロ
減量はすごいですよね。  
Res.5 by ヒナ from バンクーバー 2003/07/27 18:25:37

私もカナダに来て、ものすごい太ってしまいました・・・。
夏なのに、足なんてとてもじゃないけど見せられない・・・。泣

一ヶ月試してみたいです!
目指せ8キロ減!
でも質問がたくさん、みなさんの質問と同じですが、玄米ってこっちでも買えるの?
コンビニ屋とか売ってましたっけ?
あと動物性たんぱく質ってなんですかー?

玄米の上にふりかけとかかけてもいいんですか?
玄米を炊いて3日間水に浸す?!
水の分量とかは適当ですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 20:24:25

動物性蛋白

乳製品(チーズ、ヨーグルト、牛乳・・・など)
卵、肉、魚、  
Res.7 by from バンクーバー 2003/07/27 22:19:19

玄米を3日間水に浸して冷蔵庫に入れとくんですか?それで白米と同じ要領で炊飯器で炊くんですか?3食じゃないとダメなんですか?お酒と動物性たんぱく質を断つって言うのはどういう根拠からですか??玄米はT&Tとか普通のスーパーに売ってたので早速やりたいんで、もっと詳しく教えてください!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 22:29:46

玄米を手に入れなくても、

目標をもって、酒を断ち、間食をせず、毎食の栄養・カロリーを意識・計算するだけで、肥満・肥満気味の人は標準体重に近づくのが普通です。


女性なら毎日ビキニか下着姿で鏡の前に立ち、必ず体重計に乗って記録し、やせたいと意識するだけで大丈夫です。道具・食べ物に頼るまえに自分をしっかりしましょう。人の話しを聞いて道具に頼る人で成功する人は少数派です。


トピ主さんの話しは玄米がやせる機能をもっているというのではなく、やせる努力をした上で玄米がご自分にあったという話しだと思います。玄米を単に食べたからといって他の生活習慣を改めなければ原則としてやせないでしょう。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 00:01:12

res8の無回答さんの意見、もっともだと思います!でも、玄米は繊維質を多く含むので、補助として役立ちますよね?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 01:33:34

Res8の意見ってもっともなんだけど、どんな人が書いてんだろね。ダイエット講師かなんか?トピ主さんのことまで決めつけてるし。知ったげ?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 04:24:11

res8です。

玄米は栄養のある食品の一つである事は確かです。ただ、一定分野の食品を断絶する、もしくは特定の食品の摂取に偏るのも勧めしません。

肥満・肥満気味の人は、多種の野菜を普段よりも大目にとり、好みの穀物をとり、バランスよく幅広い品目から食事をとることのほうが良いことは、大多数の医者・栄養士が同意する常識だと思います。

 生活習慣の改善としては、毎日の生活のなかに運動を取り入れるのが良いです。もしバスで10分乗って通っているなら、朝は早めに出て40分ほど歩いて通うなどの工夫などがあります。また週末は、友人などと泳げる人はプールが時間効率が良いです。ハイキングは、普通の人でも二三時間程度は無理せずに行えて、友達と楽しみながら話していけば自然に終える事ができ、1000kcal以上の消費カロリーになるので一番のお勧めです。バンクーバー周辺は世界的ににても最高の環境です。

 もし、極端なダイエットがお好みなら、毎日下剤と大量のカフェイン(エスプレッソのがぶ飲み)を摂取する方法があります。カフェインは利尿作用があるので短期的に体内から水分を排出するので一時的には軽くなりますが、その後水を摂取すれば元通りです。

 ※大量のカフェインは危険な副作用があるので気をつけてください。

 私は「バンクーバーで日本人女性が肥満化していくのを憂う会」の初代会長です。
 
Res.12 by ナツ from 無回答 2003/07/28 04:56:11

どうも。ナツです。動物性タンパク質と、お酒を断つという事は、アメリカ人の友達が実際試して、一年間で12kg(一月に1kgづつ)痩せたと言っていたので応用してみただけです。いろいろな意見はあると思いますが、これはあくまで私の成功例です。私は、身長が160cmに対しての60kg、以前ありました。ですので、人によっては大成功!!と、いうわけではないのかも知れませんね。
詳しく説明をすると、玄米は水洗いしたのちに常温で、一日一回水を取り代えて3日間水に浸しておきます。炊くのは白米と同じ容量で(炊飯器)OKです。3食じゃないとダメかという質問はわかりません。私は、3食でした(食べ始めると白米よりもおいしく感じたので)
ただ、一ついえるのは、玄米は結構沢山食べても太らないと思いますよ。
 
Res.13 by 無回答 from 日本 2003/07/28 06:16:59

短期でやせるなら、この方法でいいと思うけど・・・。でも、ずっと肉を食べずに、お酒を飲まずには過ごせないし。「よく食べ物をかむ習慣」や「間食をしない習慣」を身につける意味で役に立つかも。
私はウエイトトレーニングと、有酸素運動と、食事日記をつけることで、ちょっとずつ、体調を見ながら落としてます。カナダに比べて、ジムとプロテインなどの補助食品が高くつくのが悩みですが。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 11:47:41

ウォーキングや水泳ってダイエットにはかなり効果的ですよね。でもカナダでやるのは簡単だろうけど、日本に帰ったらやらなくなる人がほとんどだと思います。やらなくなったら筋肉落ちて脂肪になっちゃうし、やっぱり食事制限と毎日必ずできる簡単な運度が一番じゃないんでしょうか?私は絶対白米やめて玄米にします。白米と玄米のカロリーはほとんど一緒だけど、栄養がものすごくいいし、なによりモデルで食べてる人もいるし。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 12:59:10

>res12のナツさん

他レスの質問、1日に食べるものは玄米だけなのか?の答えはどうなんでしょう?
野菜や果物、植物性たんぱく質などは食べたんですか?  
Res.16 by ナツ from 無回答 2003/07/29 00:01:42

ナツです、たとえば一食の献立例を紹介すると、豆腐系のもの。(マメから出来ているもの、これは植物性タンパク質です)あとは、お浸し(ほうれん草などはもちろん、モヤシもおいしいです)あとは、適当に野菜スープを作ったりしてました。あ!そうそう、言い忘れましたが水分が沢山とってましたね!特にウーロン茶!すごくトイレが近くて、自分でビックリしました。特に、これはダメ、あれもダメというのはしませんでした。ただ、肉、魚を食べないようにして酒をやめただけですね・・・  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 00:13:35

ナツさんへ。1日トータル1200キロカロリーは採っていましたか?私もこっち来てから激太りして1ヶ月で6キロ落としたんですけど、あとの4キロが落ちにくいんですよね。玄米と野菜中心の生活にしてみるつもりです。  
Res.18 by u from バンクーバー 2003/07/29 02:12:10

自分は男ですが一ヶ月で8kg減量して、それ以来ずっとベスト体重を保っているので書きこまさせてください。まず低脂肪、低カロリーで減量した場合、知っている人または身をもって体験している人も多いと思いますが、必ずといっていいほどリバウンドがおき、結果的にダイエット前よりも太ったり痩せにくくなったりします。絶食したり、低カロリーの食事制限をすれば一時的に痩せるのはあたりまえのことです。ですがそういう食事をしていると体の飢餓に対するメカニズムが働き、たいして食べてもいないのに痩せなかったり、リバウンドするのはお隣ダイエット王国のアメリカの研究でも明らかになっています。ちなみに今25ですが、低カロリーや他の流行のダイエットで痩せてリバウンドしなかった人を知りません。自分はアトキンスで最初の二週間で6kg、そして一ヶ月目で計8kg痩せ、体脂肪率も正常値です。食事制限はアトキンスに書かれていることさえ守れば、カロリーは気にしません。先週もカナダ人と食べ放題のレストランに行ったり、KEGでステーキ食べたり、家でも鶏肉や魚を食べますし、マヨネーズもきにしないで使います。以前は甘党で毎日コーヒーとチョコを欠かさなかったんですが、アトキンスをはじめてからはコーヒーは砂糖なし、チョコもアトキンスダイエット用のものに変えています。なんのダイエットにも言えますが、砂糖は厳禁です。アトキンスが書いていましたが、現代人は要するに”砂糖・炭水化物中毒”だと。アトキンスをやっている友達が何人かカナダにいるんですが、体重が落ちたという話は聞いても、リバウンドしたという話は聞きません。また体に悪影響があるという医者もいたんですが、先日長期にわたるアトキンスダイエット経験者の研究から健康に悪影響なしという研究結果もアメリカで発表されました。低脂肪、低カロリーで夏だけ一時的に体重を落としてリバウンドして自己嫌悪になるよりは、アトキンスをお勧めします。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2003/07/29 15:18:23

私、アトキンスでリバウンドしました。
こっちにきてから1年で4キロ太り、以前低カロリー低脂肪ダイエットでつらい思いをしたので、「肉や脂をとり放題」につられて、アトキンスをはじめましたが、思ったように体重は減らないし、1ヶ月も炭水化物なしで過ごしたら、イライラしてしまいました。甘いものも、アトキンスメーカーの物を食べればよいということですが、非常に高い。結局、1ヶ月で2キロ減ったのみで、リバウンドして、最終的には日本を出たときの体重より、10キロ増えました。ダイエット中、アトキンスの掲示板コミュニティにも参加していましたが、早々に挫折する人、リバウンドする人、後を絶ちませんでした。
私のように、米、パン、芋類など、炭水化物系が大好きな人には向いていないのと、どんなダイエットであれ、特定の種類のものだけを摂取できる、もしくは、特定の物を徹底的に避けなければいけないダイエットは、結局精神衛生上に悪く、よっぽどそのダイエットと相性のあった人しか長続きしないと思いました。
今は、低カロリー低脂肪を心がけて、時にはインチキしながら少しづつ減量中です。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 19:42:03

バランスよく食事をとるのが一番痩せると思うんですけど。アトキンスダイエットは栄養偏り過ぎなんじゃないですか?今日から白米やめて玄米食べてみましたけど腹持ちよくてびっくりしました!でも白米よりも高価ですよね。どこで安く買えますか?  
Res.21 by pop from mukaitou  2003/07/31 09:41:39

私もなつさんに並んで2日前から玄米ダイエット始めました。3食玄米と、野菜や鳥を少し食べて水を今のところ1L位飲んでます。私にとって水を飲むことは大変辛いことなので、日々量を増やして行こうと思っています.お通じが凄く良くなってビックリするくらいの量がでますね。ホント!身体が軽くなりました。是非みなさんも試して下さい。ゆっくり時間をかけて減量してゆくつもりです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 15:37:57

なつさんの言うとおりに玄米を3日間水に浸してから食べてるんだけど、玄米の食べ方って普通1晩水に浸すんですよね?発芽米にするのと、普通に食べるとのどっちがダイエット効果あるんですか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 16:30:16

玄米はライスワールドで、昭和米というカリフォルニア米が安く売られてます。
20キロで10ドルだったような。。。
私は、毎日玄米で20キロ8ヶ月くらい持ちましたよ。玄米って1合でもかなりの量になるので、とってもいい節約です。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/01 16:01:42

Res23の無回答さん、ライスワールドってどこですか?その玄米かなり安いですよ。私は1キロ2ドルのを買ってるからこれからはそれを買いたいです。あと日本では玄米高価じゃないですか、安い店とか知ってますか?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/08/01 20:05:29

Res23さん、ライスワールドってどこですか?教えて下さいな。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/02 00:18:20

すみません男です。とぴ主さんの烏龍茶について。烏龍茶と水ってどちらがいいんですかね?最近、水が身体に良いことを知って、飲んでいたものです。水、一日だいたい1リットルから2リットル飲んでます。すごく排便が良くて、増え続けていた体重も、減って来てます。にきびも結構こっち来てからひどかったのですが、どんどんきれいになっていきます。なるほどと思いました。この場合これを烏龍茶にしたらどうなるんですかね?もっと効果ありですか?
ライスワールドってバンクーバーにあるんですかね?悩んでいるのは女の方だけじゃないのです。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/02 11:32:07

ウーロン茶はものすごい強いお茶なので気をつけてください。あまり沢山飲みすぎると胃がおかしくなります。なので1日2リットルの水をのみ、食後にウーロン茶を飲むといいと思いますよ!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 19:03:43

こっちで売られてる玄米や普通のお米って、やっぱり炊いたり 水に浸したりする前には洗うんですか? お返事待ってます!  
Res.29 by ぬりかべ from 無回答 2003/08/05 20:22:18

はい、そうです。玄米を洗っているとごみとか浮いてでてきますよ。  
Res.30 by Res28 from 無回答 2003/08/05 22:19:11

Res29ぬりかべさん、了解です。ありがとう!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 00:28:16

玄米を食べる場合は、農薬や化学肥料が蓄積されていやすいので(糠や胚芽の部分に)出来れば無農薬、無化学肥料のオーガニックを食べた方がいいらしいです。
とは言っても、高いしね。でも、多少農薬かかっていても、白米より健康にいいらしいですが・・・。  
Res.32 by ナツ from 無回答 2003/08/07 04:53:12

ナツです。なんだか、みなさんからの反響がとても多くて嬉しいです。みんな結構ダイエットに興味があるんですね。ナツは、先月8kg痩せてからまったくリバウンドなくキープできています。とにかく玄米は腹持ちがとてもいいです!実は、なつは18歳の時に75kgあり、20kgダイエットもしたことがあるんです。そのときは、プレーンヨーグルトと緑茶だけで1ヶ月痩せる事ができました。でも、それは若さと持って生まれた体力がなし得た技。絶対にオススメは出来ませんけど・・・。この玄米ダイエットはとにかくオススメ!でも、いろいろな意見の中にもありましたが、ダイエット法には”向き・不向き”があると思います。だから、無理なく自分に合ったダイエット法を実行するのが一番の近道だと思います。ちなみに、最初の3週間くらいは動物性タンパク質を断ち、お酒も絶っていましたが、今は普通に食べて飲んでますよ。ただ、玄米食だけを続けています。でも、外食をしたときは普通に食べてますけど・・・でも全くリバウンドはしてません、というより51kgをキープしてます。  
Res.33 by KORO from バンクーバー 2003/08/24 23:00:53

動物性たんぱく質ってたとえばどんなものですか??勉強不足ですいません・・・
よかったら教えてください!!!
玄米はライスワールドですか・・・。いま
ウエストバンですがどこか近いところでライスワールドのようなものはあるのでしょうか?
おしえてください!やってみたいです  
Res.34 by 大根ちゃん from バンクーバー 2003/08/25 09:52:04

トピずれになってしまうかもしれませんが、アトキンスと使っている方、何だか教えていただけますか??あととこで購入でき、値段など。お願い致します。  
Res.35 by ダイエットしませう。 from 無回答 2003/09/10 23:27:38

玄米ダイエット始めましょう!
でも、玄米って高い・・・
ライスワールドで20kg、$10だそうですが、一人で20kgもいらない!
しかも、車ないから持って帰れない・・・

というわけで、分けませんか?20kgのを買って、4人くらいで5kgずつ分けても$3くらい。
それか、ライスワールドで買った玄米を分けてください。私、メトロタウン駅近くに住んでるので、めちゃ遠いんですよ・・・。

1週間前に玄米だと思って買ったライスが麦飯だったと今日、発覚。(遅い)
「whole wheat」じゃなくて「brown rice」が食べたい! 

んで、痩せたい!!!

ダイエッ友も募集中(笑)
夏は終わったけど、冬にさらに太らないように、来年の夏は1〜2サイズ小さい服を買うぞくらいの勢いで頑張りましょう!

camui_gackt2003@yahoo.co.jp

 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/11 02:06:30

DTのライスワールドってどこにありますか?
教えて下さい。  
Res.37 by デブリン from バンクーバー 2003/09/11 17:18:15

なつさんへ、質問。一ヶ月で8Kgも痩せたという事で、ちょっとすご過ぎると思うのですが、体調はそれによって壊しませんでしか?だるくなるとか、生理がなくなったとか?やってみたいけど、体を壊すのはいやなので教えて下さい。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/11 19:45:50

RICE WORLD
126 Gore St., Vancouver 604-683-7833
生鮮食品こそ売っていないが、お米や調味料、お菓子などが激安で買える倉庫のようなお店。その名の通り、お米は本当に安い!

Oopsより抜粋  
Res.39 by なんで皆ダイエットしたがるのでしょうか? from 無回答 2003/09/11 20:03:13

そ、その落ち方はまずいんじゃあ?
大丈夫なんですか?
リバウンドにはくれぐれも気をつけて。
リバウンド、ダイエットを繰り返すと太りやすくなりますよ。
先月からリバウンドがないとのことですが、
リバウンドは数カ月たってからでもあり得ます。
8キロ減量ってよほど便秘がひどかったとかじゃないと
あり得ないと思います。
皆さん、無理はなさらずに。

ダイエットよりはしっかりした生活習慣を保てれば
それでいいんじゃないでしょうか。
ダイエット、ダイエットって、これから冬ですよ。
脂肪も必要な時期だし、「痩せなきゃ」と根拠のない
強迫観念にかられるのは危険だと思います。  
Res.40 by res36 from バンクーバー 2003/09/11 21:18:14

>Res38様

ありがとう! ウップス、やっぱり見た方がいいのかな。
Rice World行ってみます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network