jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1965
中絶について教えて下さい!
by 教えて下さい。 from 日本 2003/07/25 02:32:09

いろいろな批判のコメントもあるかもしれませんが。

今まで中絶手術をしたとこがある方、それまでの手続きや値段など教えていただけませんか。宜しくお願い致します。日本でのことで結構です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/25 07:43:11

いろいろと批判、中傷レスがくるでしょうね。きにせずにがんばってくださいね。

参考までですが、日本では10万円強しますよ。そして人によっては一泊入院する場合も。日本では麻酔をしてからが基本。産婦人科にいけば相談にのってくれます。

こちらカナダでは、州によってまちまちでしょうがある州では州の保険さえもっていれば費用はただ。そして3時間程度で終わります。保険がなくても400から600ドルぐらいでできます。

いろいろな面でもがんばってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 09:59:14

私は子供ができなくて悩んでいるのですが、ほしくないのにできちゃったというのもつらいですね。 これからは気をつけてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/25 10:05:17

中絶は簡単にできますが、のちのちの心のケアーが大変かと思います。

頑張って。

日本では産婦人科に行けば問題なくやってくれます。所によっては男性のサインが必要なところもあります。一泊するかは場所によってですので、まちまちです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/25 12:27:20

日本で5万くらいでやりました。でも供養も子供の為にやりたかったので計6万ですかね。病院によって全く違うだろうけど、今後の自分のケアが一番つらいだろうけど、頑張って。私もこうして頑張ってるから☆あなた次第で、これからまた人生変われるから大丈夫!周りに負けないでね。  
Res.5 by *** from 日本 2003/07/25 19:51:08

日本では中絶手術は保険が一切効きませんね。
妊娠の周期によっても費用が異なりますよ。
妊娠初期だと5万くらいで、ほとんどの病院が日帰り手術でできます。本当の初期でまだ「胎芽」の状態だと、羊水と一緒にスポイトみたいので吸引したりします。私がそうでした。
妊娠4ヶ月に入ってしまうと10万くらいかかってしまい、病院によっては1泊入院となるようです。当然胎児も4センチとかに育っているから、出しやすくするため、手術の前の日とかに海草みたいのを子宮に差して子宮口を柔らかくしたりします。
麻酔については病院によってまちまち。全身麻酔もあれば局所血管麻酔もあります。

病院によっては中絶手術をしてくれない所もありますから、事前に調べてから行った方がいいですね。
もちろん相手の同意書も必要です。(いらない病院なんて聞いたことないよ)
20歳未満だと親の同意書も必要です。

欲しくないのに出来ちゃう人、欲しいのに出来ない人、欲しくて出来たのにダメになっちゃう人・・・色々ありますね。
私が中絶したのは20歳の時でした。でもその時はどうしても結婚を考えられなかったし、色々考えてそうすることに決めました。手術は決して楽ではないし、もちろん痛みも伴います。そして心にも大きなものを抱えてしまいます。私はその時の決断を後悔しているわけではないのですが・・・
9年ぶりに妊娠しました。今回は結婚して半年で授かった子です。前の子の分まで愛して育てて行きたいと思っていたのに・・・先月子宮内で胎児の心音が止まってしまい、子宮内除去手術をしました。妊娠4ヶ月に入っていたので、今回は手術も手術後も前回以上に辛かったですね。なんでだろう?と思った時に、以前の中絶のことが頭をよぎり、二人の子に対して本当に申し訳なく思います。

今の状態で産むことは出来ないのでしょうが、これから先色んなことを考えなければならないと思います。そういったことを含めて、本当に一番良い方法を選んでくださいね。
 
Res.6 by 産婦人科の看護婦 from 日本 2003/07/26 10:39:55

初期でも5万ではやってくれないと思います。
だいたい8万くらいでしょうか。
12週くらい過ぎると麻酔での手術となり18万はかかります。その場合は一泊入院です。ラミナリアという海藻を膣に入れ子宮を広げて
胎児を出します。だいたい15分で終わりますが全身麻酔です。
胎児の大きさにもよりますが、
中絶はけっしていいことではありませんが
そうする決断をしたのなら早いほうがいいですよ。遅くなればなるほど母体にも負担は大きいです。
がんばって  
Res.7 by 教えて下さい。 from 日本 2003/07/27 04:39:01

皆様、本当にいろいろなコメントありがとうございます。

いろいろ批判される方もいるのは十分わかっていますが、今回は本当に苦渋の選択です。今で一ヵ月半程度なので早いうちに病院に行ってみようと思います。すでに吐き気も感じます。本当に体力的に精神的に辛いです。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/07/27 15:10:40

そう決めれれるまで、色々な事思った事でしょう。
けして良い事じゃないし・・・心身共に傷つくわけですから・・・。でも早く決断して良かったと思います。(肯定してるわけじゃないんだけど)
本当に苦しいよね。
もう過去には戻れないから、これからの事よく考えてもう2度と同じ過ちを犯してはいけません。
人生長いので頑張っていきましょう!
汚点として残るけど、消せないからやっぱりこれからの行動によって変わってくると思うんです。
お体大切に!!心のケアもしてね。  
Res.9 by 教えて下さい。 from 日本 2003/08/06 01:30:04

トピ主です。

手術受けてきました。皆様の真剣な投稿本当に有難うございました。自分のしてしまったことを真剣に受け止め、2度と同じことをしないようにしたいと思います。

今回はアドバイスしてくださった方にお礼を最後に言いたかっただけです。本当にありがとうございました。  
Res.10 by トピ主です。 from 日本 2003/08/07 22:07:36

またまた質問させて下さい。

手術後1週間経ってもまだ出血があるのですが、これは異常なのでしょうか?病院から薬などもいただき毎日飲んでいるのですがなかなか止まりません。何か教えていただける方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願い致します。  
Res.11 by ここにありました from 日本 2003/08/08 03:03:49

中絶、後、出血 で検索したら、ここが出てきました。

http://www.sanfujinka-debut.com/hikae/tyuzetu06_2.html


手術後、出血はどれくらい続くの?

だいたい5〜10日間程度で止まります。

---------------------------------------
出血が10日過ぎても止まりません。

子宮の収縮が悪いと出血が長引きくこともありますが、この場合は子宮の内容物が残っていてそれによる出血の可能性があります。再度手術が必要になることもありますので診察を受けて下さい。
---------------------------------------

だそうです。

googleは便利な検索エンジンなのでお勧めです。
http://www.google.co.jp/  
Res.12 by 経験者 from 無回答 2003/08/08 15:07:35

私の場合は中絶後あまり出血がなかったのでそれも心配でしたが、Drには2週間出血が続く事もあるけれど普通だからと言われました。おそらく術後2週間か3週間後に再検査があると思います。それで術後の経過がわかりますので安心してください。痛みがあるのも普通だそうです。ただ、1時間位の間に出血がものすごい量だとか(ナプキンを何度も替えるようだったりもれるくらいの量)熱が38度以上ある場合は至急病院へ行ってください。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 15:34:59

私は中絶した後1ヶ月出血ありましたよ。
だから、1週間ぐらいは普通だと思いますよ。
私は1ヶ月で止まって生理も普通に今はきていますよ。  
Res.14 by トピ主です。 from 日本 2003/08/08 23:28:14

丁寧なご返信ありがとうございました。少し安心しました。

また事情があり、2〜3週間後の再検診というのには行けないのですが大丈夫でしょうか。。再検診は絶対必要なものなのですか。ちなみに病院には手術の次の日と3日後4日後と診てもらいにいきました。薬もいまだに飲んでいます。  
Res.15 by 経験者 from 無回答 2003/08/09 09:50:55

Res.12です。
Dr.側が言うには再検査は術後の経過やその他の病気(手術によってもたらされる病気など)を発見するためにも絶対必要なものなので必ず受けるように言われました(ちなみに私はバンクーバーで受けたのですが、再検査の料金は無料でした)人それぞれ事情と言うものがあるのはわかります。でも何かあったらでは遅いですよ。自分の体が一番大切です。術後の検診ではなんと言われたのでしょうか?もし3日後4日後検診で病院側から「全て順調」と言われ2週間後検診を言われないのであればいいのかもしれませんが。
自分の体を一番に考えた判断を下してくださいね。  
Res.16 by トピ主です。 from 日本 2003/08/10 04:37:03

トピ主です。いつも親切なアドバイスやコメントありがとうございます。

3日後4日後は、術後は出血が完全に止まるものと思っていたっために、出血が気になって病院にいきました。その時は中を洗って(?)飲み薬をいただきました。実は、いろいろな都合により自分が住んでいるところとは遠い所に行って手術を受けました。時間もたっぷりあったのですが、お金がなくて。。というのも、7週目だったので、手術代が8万円位と聞いていたのですが、私の行った病院は全身麻酔で15万かかり、その後の検診のたびに検診料3000円にプラス薬代を払わなければいけませんでした。最後に病院に行った日に先生にしばらくもう来られませんということを伝えたら、飲み薬を5日分いただき終わりました。特別何も言われませんでしたが、将来の赤ちゃんにも関わることにもなるかもしれませんし何となく心配で。

ちなみに今日で術後約10日経ちました。まだ少しだけ出血があります。飲み薬もまだありますので、もう少し様子をみてみようかなと思っています。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/10 11:34:28

私も先月終わりに手術しましたが2週間位出血が続いていました。そのあと本当の生理が来てずっと続いてる状態です。(もう終わりそうですが)ピルを飲み始めたせいもあるそうなんですが、10日間くらいなら平気だと思います。実際、私も心配になって何度も聞いてそのうち治まると言われましたし。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/03/30 09:29:38

     
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/03/30 10:09:33

意味もなく古いトピをあげないで。生理トピに飽きて今度は中絶トピですか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 16:54:12

中絶、それは人殺しです。やめなさい。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 18:01:40

↓考えの押し付けはやめなさい。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 18:53:54

中絶は最低!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 18:56:22

しつこいな〜↓
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 02:10:29

最近の日本人女性はこういう人多いです。
http://www.nasuca.interconnection.org/stis.htm  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 06:51:12

カナダまで行ってなにやってんだか  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 10:36:40

このように
掲示板に普通に
中絶が当たり前のように
書き込まれていることに
たいして非常に違和感を覚えます。

自分のことしか考えない人、多すぎ。

 
Res.27 by 田中 from 東京都葛飾区お花茶屋 2004/11/23 13:55:48

このように
掲示板に普通に
中傷が当たり前のように
書き込まれていることに
たいして非常に違和感を覚えます。

自分のことしか考えない人、多すぎ。
 
Res.28 by 自分はどうなんですか? from バンクーバー 2004/11/23 21:21:28

皆さん、中絶のことについての批判が多いようですが、その方たちはSEXをしたことがないんですか?
したことがあるのなら、誰でも妊娠の可能性はあるはず、それで避妊していたにもかかわらず妊娠してしまった人に、批判できますか?妊娠してしまった人を批判することはできないと思います。もしあなたがたが、SEXをしているのなら。。。もうすこし考えてから人を悪く言ったりした方がいいのではないでしょうか。あなたにも可能性はあるんです。  
Res.29 by 正常に from バンクーバー 2004/11/24 00:10:59

SEX(コンドーム)をしてたら、妊娠はないです。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/11/24 04:38:46

あ〜あ、また1人殺されちゃう(T_T)  
Res.31 by ぽぽ from 無回答 2004/11/25 14:30:18

Res29さんへ
参考までに、正しく装着された際でもコンドームの避妊率は93%前後だったと思いますよ、ピルでも95%強だったと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network