jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1949
黒っぽい薄い血が・・・
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 19:59:38

Hをした後に黒っぽい血が少し出てて、その後2〜3日続いているんです。生理になるのかなぁと思っているんですが、今は血が止まったようです。これはなんなんでしょう・・・何か情報お持ちの方ありましたらお返事ください。

Res.1 by バンコ from 日本 2003/07/23 21:50:27

私は専門家ではありませんが、気になったのでレスしてみました。

Hの後に見られる出血を「接触出血」といいますが、これには「びらん」「ポリープ」そして「子宮ガン」などの疑いが充分あるそうです。

出血にも薄いピンクっぽいものから黒いもの・・・と様々ですが、黒い血=古い血です。
真っ赤な血の場合は、膣内の裂傷などによって起こりますが、黒い血は体内で出血してから時間の経ったものということです。

あなたのは黒っぽいということなので、もしかしたら生理の時の出血が子宮内に残っていて、性交によって刺激され、出血したという事も考えられるのですが・・・

そして上にも書いたように、子宮ガンなどの最悪の事態も考えられます。子宮ガンについては自覚症状はほとんどないけれど、性交後に出血する場合はガンもある程度進んでいる・・・と言われています。

その他にも出血の原因としては色々あります。ストレス、ホルモンのアンバランス、排卵期の出血・・・など。
あなたの年齢、生理の周期と出血した時の状態(生理後何日くらいか)などにもよって、状況判断は変わります。

脅かすつもりはありませんが、いずれにしてもちゃんと病院で見てもらったほうが良いと思いますよ。たいしたこと無ければそれはそれで安心するし、万が一の事を考えれば早く発見したほうがいいですしね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 17:52:33

レスどうもありがとうございました。
この黒い血がうっすら出ていたとき、丁度生理の時期だったので生理になる前なのかなぁと思っていたのですが、そうではなかったようです。
まだ生理はきていません。
生理の周期は日本にいたときはだいたい22日位でしょうか。とても短い周期なんです。
でも、カナダに来てからはもうズレまくってます。一週間遅れたり早かったり、何日か早かったり・・・。
ちなみに私は25歳です。この歳くらいになると安定してくるものだと思っていたのですが・・・。
カナダに来る前はそんなに生理不順とは思ってなかったのですが、今は完璧生理不順です。

私、ストレスをあまり感じない方らしく自分では平気だと思っていても、今まで何回も膀胱炎になったり、500円玉大の円形脱毛症になったりで自分で感じない分、体に来てしまうのかなぁと思ってるんです。

今は出血は止まっていますが、何だか心配です・・・・・。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 18:13:31

妊娠しているのでは?いわゆる着床出血。着床出血の場合、生理の少し前に茶色っぽい出血があると聞いたことあるので。まずはドラッグストアで検査キットを買って調べてみては?  
Res.4 by バンコ from 日本 2003/07/25 19:21:56

通常の場合、妊娠したとすると生理予定の1週間くらい前に、というか、受精してから約1週間くらいで子宮に着床します。その際に人によっては出血する事があります。
ただあなたの場合は生理が不順になってしまっているので、今回の生理がいつくるのか、この前の排卵がいつだったのかも確定できませんよね。でも一応生理の前だったとすると、妊娠している可能性も充分考えられますね。もしくは排卵が遅れてたのかも?とも。ストレスの影響で排卵期に出血することもありますから。

排卵・受精から4週間くらいしないと尿には妊娠反応は出ません。今妊娠しているとしても多分今の段階で検査しても反応は出ないと思うんだけど・・・

いろんな意味で手遅れになると大変なので、あれこれ考えていないで早く病院に行ったほうがいいですよ。今こうやって考えていること事態がストレスになり、余計体の調子が崩れることもありますしね。まずはあと3.4日したら検査薬で妊娠検査をしてみたらどうでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 23:03:03

たぶん、心配ないですよ。私は別のけんで婦人科に通っていた時に、Hの後の出血について医者にきいたことがあります。人によってはHの際に、膣の中を傷つけてしまって、そのために出血する場合があるそうです。私の時も生理のときよりも少なめで、色も黒いような茶色っぽい色だったと記憶しています。そして2,3日で終わりました。あんまり気になるようなら病院にいくべきでしょうが、私は心配いらないと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/02 22:12:34

レス5さん、
>私は心配いらないと思います。

もしかしたら病気かも知れないんだし、自分の似たような体験だけで心配要らないと言い切ってしまうのは、ちょっと危険だと思いますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network