jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1943
人に好かれること、ひきつけること
by santa santa from 日本 2003/07/21 08:02:35

私は見た目、おとなしそうで優等生タイプにみられがちで、それがいやでどうしたら、気軽に冗談とか言ってもらえるキャラになるのか、教えてもらいたいのです。よく冗談を言われやすいタイプの子っていますよね?気軽に声をかけやすいっていうか、明るい感じの子。そういう子になりたいんです。今、バイト先でなかなかとけこめないんです。私には気をつかっていて、敬語なんだけど、ほかの人にはため口みたいな。年齢関係なく楽しく話がしたい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 10:14:19

> 私には気をつかっていて、敬語なんだけど、ほかの人にはため口みたいな。

周りの人はあなたの鏡です。あなたが周りの人に気を使って敬語を使っているから、周りの人も同じように接するんだと思います。話しかけられてもリアクションが少なかったり遠慮気味の態度をとったりしてませんか?

気軽に冗談とか言ってもらえるようになるには、まず自分が気軽に冗談を言うことです。気軽に声をかけてもらえるようにするには、まず自分が誰にでも気軽に声をかけることです。急に話しかけて無視されるんでは…話しが続かないかも…と怖がってませんか?だとしたら、それと全く同じことを周りの人があなたに対して感じていると思います。

こんな子になりたい、という目標があるのなら、少しづつでもその目標に近づけるように頑張ってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 20:07:59

人の態度を変えようとするのではなく、自分の態度を改めたら?あなたが、気さくにどんどん話しかけたら、きっと向こうもそういうふうに接してくれるんじゃない?待ってるだけじゃ、人は変わらないよ。  
Res.3 by ギャップありすぎ from 無回答 2003/07/21 20:53:15

>私は見た目、おとなしそうで優等生タイプにみられがち

トピ主さんがバイト先でなかなか溶け込めないのだとしたら、それは見た目のせいだけではないと思います。
 というのも、私も見た目がおとなしそうだから。
 私の場合は性格が間逆で、うるさいぐらいに話しかけて逆にうざがられる事もしばしば(笑)。ただし、人に溶け込めなかった経験は今までありません。

ですから、トピ主さんは見た目だけでなく、実際もおとなしくて、声がかけにくい存在なのかも知れませんね。

そうだとすれば、自分が変わらなくては状況は変わらないと思いますよ。

まずはじめは、皆に笑顔で必ず一言話しかけるのを実践してみてはいかがでしょうか?  
Res.4 by Always Love from 日本 2003/07/21 22:16:13

私はおとなしく見られ続けいまでもそうです。
以前はそんな自分が嫌で自分を変えたい変わりたい
ってずっと思ってきました。
でも、そんな自分も居て良いんだな、それも自分だな
って思えるようになってからずいぶん気が楽になりましたよ。
皆さんがおっしゃるように、みんな同じように感じているものだよ。
貴方も私もそしてもっとたくさんの貴方の周りの人たちも・・・
「こんな事いったらこんな風に思われるかもしれない。」
と言うのは取り越し苦労というか妄想で実際には
相手はそんなに気にしていないもんです。
だからダメ元で自分から行ってみる、だめなら
冷却期間をおいてみる(自分の中でね)のも良い方法じゃないかな。
貴方にも好きになれない人がいるように
他の人にとってもしかしたら貴方がそうかもしれない
でもそれは貴方のせいじゃないし無理に好かれる必要ない。
でもね、そんなこと滅多にないことなんだよ。
そんな風に真剣に考えてるあなたって素敵だと私は思いますよ(^_^)

もし自分が相手だったら・・・っていう考え方
私はものすごく好きです。  
Res.5 by santa santa from 日本 2003/07/22 00:49:49

今日、バイトで自分から明るく話すことを心がけました。私以外はオープンからのメンバーばかりで、入りずらいっていうのはあったんですけど、でも人見知りをする性格のために、ますます殻に閉じこもっていたような気がします。
話は大好きでなれると面白いとかって言われるんだけど、なれるまではみんな、おとなしいと思ってしまうそうです。自分がかわらければ人は変わらないって名言ですね。がんばります。みなさん、ありがとうございました♪  
Res.6 by 由美 from バンクーバー 2003/08/03 15:11:26

んー、いきなりおとなしい子がすごくかわったら、なんかひかない?みんな。
だから自分は自分でいたほうがいいよ!!
あっ、それといつでも「笑顔」を忘れないでねーー  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/03 16:36:26

私は引かないなあ。
 逆に「おっ、がんばってんじゃん」ぐらい思うかも。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network