jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1937
かかとのガサガサ
by まい from バンクーバー 2003/07/20 22:57:49

夏になってから、かかとの乾燥がひどくガサガサになってしまいました。軽石の売っている店が見当たらず、お手入れもどうすればよいのやら。ロブソンにある足エステの店にでも行ってみようかなぁ?と思ったのですが、ガサガサ過ぎて行くのが恥ずかしい。
みなさんはどうしていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/20 23:05:41

ドラッグストアの FOOTCAREのセクションには、へらに、サンドペーパーを貼り付けたようなも感じのものや、(2面でそれぞれ荒さが違う)
ハンドルに軽石ついたもの、
かなり分厚いたこを削るための、一見生姜おろし器の様なものもなど色々種類がありますよ、

 
Res.2 by まい from バンクーバー 2003/07/20 23:11:45

ハンドルに軽石がついたものってどの店でありましたか?ロブソンのロンドラとグランビルのロンドラになかったもので...。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/20 23:24:18

ハンドルに軽石がついた物やペーパーでこするハンドル付きの物があるよ。バスコーナーで見たような気がする・・・お風呂に入って皮膚を温めた後こすったら綺麗になりますよ♪ カガトのがさがさも2−3日こすったらツルツルになるから安心してね♪  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/20 23:25:51

ハンドルに軽石がついた物やペーパーでこするハンドル付きの物があるよ。バスコーナーで見たような気がする・・・お風呂に入って皮膚を温めた後こすったら綺麗になりますよ♪ カガトのがさがさも2−3日こすったらきっとツルツルになるよ♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 02:21:55

普段グリセリンをたっぷりつけるとすごくいいですよ。がさがさすぎなら寝るとき蜂蜜とグリセリンをミックスしたのをつけてラップして寝ると翌日かなり違います。グリセリンは忘れずにいつもつけたほうがいいですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/07/21 08:59:57

BODY SHOPでも売っています。ケア用品もたくさん並んでいました。
かかとの場合は、お風呂に入ったときかもしくは足湯をして皮膚をやわらかくしてからが効果的です。また、こすった後はすぐに保湿クリーム等を塗って靴下を履いて寝れば、翌朝にはしっとりつるつるかかとです。週1回はやって、習慣にすればもうかかとガサガサの悩みともおさらばです。  
Res.7 by まい from バンクーバー 2003/07/23 00:03:28

みなさんご意見ありがとうございます。今日ハンドルに白い軽石(のようなもの)が付いたものを購入しまし、早速お風呂につかって足をふやかしてから、使ってみました。今は赤ギレ用のクリームをたっぷり塗ったところです。明日の朝が楽しみです。
日本に居た時も、これほどまでかかとがガサガサしたことがなかったので、どうすればよいのかな?と心配していたところで、みなさんにアドバイスいただけてうれしいです。やっぱり女性は日ごろの手入れが必要ですね!  
Res.8 by from バンクーバー 2003/07/24 01:40:34

2週間位前にコンビニ屋に行ったら、軽石売ってたよ。今もまだあるんじゃないかな。目立たないところに置いてあったけどね。
私は皮膚科の先生にすすめられて、尿素入りのクリームを塗ってるよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network