jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1935
おりものの悩み
by らら from 日本 2003/07/20 17:21:51

おりものシートが手放せません.
最近はばい菌が入ってしまったのか、かぶれがきになり、黄色くなって頻繁に変えなくてはいけません。

抗生物質を飲もうかなと思ってます.シートでかぶれたのではないのは確かですので。
ラナ○インのようなクリームも有効でしょうか?おりものについては友達にも聞きずらいので返信お願いいたします。

Res.1 by ぽんた from 日本 2003/07/20 17:38:42

私も以前気になって本で調べてOOOでは!なんてひとりで悩みました。塗り薬を試しましたが、ひどくなることもありました。いやだけど、お医者さんにいきまして、調べてもらってなんでもないと確認できました。塗り薬もいただきましたが、自分の体調によっておりものもかわるのだと思います。一度みていただくことをおすすめします。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/07/20 17:50:03

私もおりものシートが手放せません。おりものが多い人もいれば少なくてほとんどないような人もいるからそんなに気にしなくて大丈夫では!?気にするとよけいに量がが多くなることもあるかもしれませんね…でもよっぽどきになるようでしたら一度病院に行くことをお勧めします。  
Res.3 by みく from バンクーバー 2003/07/21 00:14:47

病院に行ったほうがいいよ!!私もカナダに来てすぐにトビさんと同じ症状に。来る前に検査して異常なしって言われたから抗生物質を飲んだのね。そしたら痒み&痛みが出てきて・・・またしても病院に。カンジタだって。薬飲んだって言ったら、カンジタで飲むと悪化するらしい。カンジタの薬飲んだら2〜3日で治ったよ。産婦人科に行くのって抵抗あるけど、自覚症状の無い病気もあるらしいからこの際すべての検査してもらったほうがいいよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/22 14:19:00

抗生物質を飲むとカンジダになりやすいですよ。何かに感染してたり、疲れたりした時おりものが多くなる事があるようです。あとおりものシートを使っていると逆に悪化する場合も。。。出来れば通気性の良い綿のパンツをまめに履き替えるようにしたほうがいいと思います。 シートかぶれによるかぶれだとラナ○インは効くみたい。でもみなさんのおっしゃっているように、医者にかかるのを私もおすすめします。間違った薬をつけて悪化する場合もありますので。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 19:48:28

私もおりものの色が気になってカナダに来る前に病院に行きました。
結果は子宮の表面にただれができているとのことでした。もしこれが正真正銘のびらんであれば、いずれ子宮癌になる可能性があるとのことです。でも大概は、「びらんによく似ているけど、ただのただれ」の時が大半らしいです。そして成人女性は60か70%の人がもっている(にせびらん)そうです。もし気になるようだったら手術で摘出もできるが、放っておいても生活に支障はないと言われました。
日常の対処法は、私の場合実家から生理用のビデを送ってもらって、おりものが気になる時にはたまに膣内を洗浄しています。
気になるようでしたら病院にいかれるのが一番です。  
Res.6 by from 無回答 2003/07/23 01:32:53

えぇぇ(**)怖いよ〜。病院行ったほうがいいよ。抵抗あるのなら、まずは婦人科に行ってみれば。産婦人科だと内診があるみたいだけど、婦人科は内診はしないみたいよ。聞いた話しだけど。  
Res.7 by らら from 日本 2003/07/23 04:54:00

みなさん、ありがとうございます。
病院にいきました。カンジタだそうです。でもこの症状はおりものが黄色くなるとはおおっぴらには書いてないので、違うと思っていました。

塗り薬をもらいましたが、聞いてください!水虫・たむし用と併用なんですよ。菌は菌ですが〜

彼氏から移されたかと医者に聞いたら、疲れていたりもしかしたら少しその菌を持ちつづけていたのがセックスで症状が大きくなったのかもしれないと言われました.

来週また病院行きま〜す。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/07/23 16:57:41

カンジダもかびですので、もちろん水虫と一緒です。細菌とは違うので真菌剤を使います。自己診断して勝手に違う薬をつけて治らず悪化してしまう、っていうのはそこからくるのです。医者に診てもらってよかったですね  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network