jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1930
生理が来ません・・・薬等に詳しい方教えてください。
by お願いします。 from バンクーバー 2003/07/19 11:01:53

こっちに来て2ヶ月がたちますが、毎日多忙な日々を送っているためか、先月もいつもより1週間遅く生理がきました。そして、今月も予定日から2週間以上たっているのですが、来ません・・・先週から基礎体温付けてますが、それまでは付けてなかったので、いまいちよく分かりません・・・1週間ずっと高温期です。日本の産婦人科では、生理の周期を整えるための薬がもらえますが、こちらにもそういうのはもちろんありますよね?薬局(スーパー)等で買う事はできますか?病院に行かずに手に入れる方法なんてありますか?ご存知でしたら薬の名前と売ってる場所を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 13:35:31

妊娠の可能性が無いのであればゆっくり生理を待ってみては如何でしょうか?私は薬には詳しくないのでアドバイスが出来ないのですが忙しい日々を送っているために生理が来ない、という事であれば貴方の体は悲鳴をあげているのだと思います。その悲鳴をちゃんと聞いてあげて、出来る限りゆっくり休んでみるとか体を温めたりして労わってあげるとかした方が良いのでは無いかと思います。

また「こっちに来て2ヶ月がたちます」と書いていらっしゃるので自分で思っている以上にカナダの環境に対し、体がビックリしているのかも知れません。ほんの少しの原因でも体は緻密に出来ているので生理不順にもなります。薬に頼っちゃうのはどうかと思うのですが・・・?  
Res.2 by 私もです。 from 無回答 2003/07/20 10:23:16

私も簡単に1カ月以上遅れてビックリしたけどちゃんと来ましたよ。薬に頼るよりも自分の体をちゃんと休ませてあげてリラックスしてみては?私もこっちに来て2ヶ月になります。すごく同じような感じなのでメールしました!  
Res.3 by お願いします。 from バンクーバー 2003/07/20 11:29:06

レスありがとうございました。
私は、生理が規則正しく来ないのは、駄目なことだと思ってたのですが(日本の産婦人科に行くと「様子見てみよう」とかでなくて、薬もらうから・・・)、待ってみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.4 by C from バンクーバー 2003/07/21 20:49:38

精神的な部分が婦人科に影響する・・・よくあることです。やはり、病院に一度行ってみてはどうでしょうか。薬で整える方法もありますが、やはり専門的な知識が必要だと思います。私は、病院に相談し、今は順調です。  
Res.5 by 私もでした from バンクーバー 2003/07/23 19:19:08

私は6年前にバンクーバーに来ました。当時ホームステイをしていたのですが、やはり他の方同様に生理が遅れてびっくりした経験があります。なぜってそれまでそんなこと一度もないくらい私の生理は規則正しかったので・・・。
本人が気が付かないところで疲れていたり、気を使っていたりするからだと思います。が、やはり一度お医者様に見ていただくことをお勧めします。日本人の女医さんもいらっしゃいますよ。
せっかくのカナダ滞在を楽しむためにも健康には日本にいるとき以上に留意してくださいね。  
Res.6 by from   2003/12/17 15:10:16

 
Res.7 by なかやままさし from 無回答 2003/12/18 03:52:20

up  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network