jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1925
親友の結婚式
by 日本人 from バンクーバー 2003/07/18 22:54:10

日本にいる大親友が9月に結婚します。でも私はバンクーバーなのでおそらく彼女の結婚式には出れないんです。そこで、結婚式に出席できないかわりに何か友達を喜ばす方法ありませんか?何かいいアイデアあったら教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/18 23:37:57

ビデオレター、いいと思います。友達へのコメントをハンディカムで取って、VCRにつなげてVHSのテープに落とせばOK!
こっちの友達でビデオカメラ持ってる人探してみてはいかがかな??  
Res.2 by 無回答 from カナダ 2003/07/18 23:44:53

私も一番の親友の結婚式に出られませんでした。でも、妊娠の話を聞いたとき(できちゃた婚だったので)に花を贈り、結婚の話を聞いたときにカードを送り、結婚式直前には母にご祝儀を持っててもらいました。遠くても気にかけてくれくれることが嬉しいと、友達は言っていましたよ。だから特別びっくりするような事をしなくても喜んでくれると思います。  
Res.3 by リン from バンクーバー 2003/07/19 10:29:37

私はこちらに移住しているので、友達の結婚式にはほとんど出れませんでした。結婚祝いのプレゼントやカードを送ったりもしましたが、
一番喜ばれたのは電報ですね。

届く電報が多いと式で読まれないこともあるのですが、「カナダからお祝い申し上げます」とか、カナダに居る事を強調すると大体は披露宴で読んでくれます。友達も私が来れない事が分かっていたので、なんの期待もしてなかったのに、「突然カナダから電報が来ています」と読み上げられた時は、嬉しくて涙が出たと言ってくれました。

電報をここから送ることに慣れていなかったので、初めは電報が間に合わなくて、式の当日に式場に電話して、「外国に住んでいて電報が間に合わなかったので、お祝いの言葉をFAXしたいのですが、良いですか?お二人に届けてもらえませんか?」と図々しいお願いをして、
届けてもらった事があります。案の定披露宴で私のFAXは読まれたそうです。っで、彼女から感動した、泣いたと言って喜んでもらえました。

今では、日本の母に頼んで電報がきちんと届くようにお願いしてます。その方が確実で早いです。

あと、自分の他のお友達が式に出席するのなら
、その友達にお祝いの言葉を預けて、披露宴で司会の人に「外国からお祝いの言葉が来てます」と読んでもらうのもビックリさせる良い方法だと思います。

私は、5人の披露宴で全てお祝いの言葉が読まれ、私のお祝いの言葉までは大丈夫だったのに、読まれた途端感動して5人とも泣いたと言ってくれました。

Res.4 by love3000 from バンクーバー 2003/07/21 14:04:34

お友達から聞いた素敵なお祝いのアイデアです。友達もこちらに滞在中のため、披露宴には出席できなかったそうです。
友達が家にいなさそうな時間をみはからってその友達の家に国際電話をかけて、家族の人(お母さんか、姉妹がいればかなり聞きやすいのですが)に友達のハネムーン先(滞在するホテル)を聞いて、ハネムーンのパッケージツアーに食事がついているかどうかも聞いてもらう。もしついていなければ、そこのホテルの一番高いレストランのフルコースを予約する。(家族の人にはビックリさせたいからと、友達に内緒にしておいてもらうことを忘れずに)披露宴に出席できなくてゴメンね&結婚おめでとうお祝いメッセージを添えればかなり喜ばれます。
私の友達はご祝儀の3万円よりは安くついて、友達にも大喜びされたと言ってました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network