jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1923
カナダでピルを使ってた方日本ではどうしていますか?
by 無回答 from カナダ 2003/07/18 18:56:17

現在、ALESSE21を使っていますが、日本に帰る予定があります。日本でも同じものが同じような値段で買うことができるのでしょうか?せっかく生理が軽くなったのに、同じものがないためにまたひどくなるんじゃないかと心配しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 21:29:02

私は日本でピルを飲んでてこっちで続けて買っています。だから日本にも似たようなのがあるはず!日本のほうが高いけど。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/07/19 02:16:14

一時的な帰国なら、その分、多めに処方してもらっては?日本は高いですよ。
私は、カナダに遊びに来たときに、1度まとめ買いをしましたが、今回はできませんでした。病院に問い合わせたら、日本では初診料含め最初の月が1万円、翌月も1万円・・・って感じです。目が飛び出そうです。
ので、私は通販で買っています。2か月分、\4500です。これでも安いほうだよ。Made in Thailandなので、説明書が読めなくて不安だったけど・・・。ちゃんと、効いてます。
確か、「自然の館」でYahooででてきます。  
Res.3 by Res3 from バンクーバー 2003/07/19 05:37:24

Res2さん、それって、Prescription無しでも買えるの?  
Res.4 by res2 from 日本 2003/07/19 06:31:00

自然の館は処方箋とか、いりませんよ。なんていうか、輸入代行みたいなものだから。  
Res.5 by ミン from 日本 2003/07/19 06:43:01

便乗質問で失礼します。
カナダでピルを購入するのは簡単なんですか?
医師の処方箋等が不要と聞いたのですが。
街のドラッグ・ストアとかで手軽に購入できるのでしょうか?
私は今、日本で3相性低容量ピルを使ってるんですけど、1相性でオススメのピルを教えていただけますか?
 
Res.6 by 無回答 from カナダ 2003/07/19 09:47:41

いろいろお返事ありがとうございます。私は一時帰国ではなくこの先しばらく、2,3年は日本にいると思います。毎月ピルに1万もかかってしまうとちょっと厳しいですね。通販は品質の心配をしてしまいますが、ちゃんと効いているのであれば心配はいらないのかもしれませんね。  
Res.7 by 無回答 from カナダ 2003/07/19 09:51:33

ミンさん、カナダでもピルを買うのに医師の処方箋は必要ですよ。たいてい、一度の診察で3ヶ月分のピルを出してもらえると思いますが、子宮頸がんの検査をすると1年分の処方箋がでます。  
Res.8 by muni from トロント 2003/07/19 10:01:03

ミンさん、カナダでもピルは医師の処方箋がないと入手はできません。初回の診察で簡単な問診の後、3か月分のお試し無料ピルを出してもらい、3ヵ月後PAP TESTという子宮ガンの検査をしたら、1年分の処方箋を出してくれます。これがカナダでの流れです。(あくまでも私の場合ですが)

1相性、3相性というのはわかりません・・・ごめんなさい。21日、28日のことですか? もしそれだったら、希望の方を出してくれます。  
Res.9 by muni from トロント 2003/07/19 10:02:04

のんびり書いてたら、下の方がすでに返事してましたね。失礼しました!:P  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/07/20 14:25:47

ピルを飲もうかと考えてるのですが、具体的に、ピルを飲んでよくないことってあるのですか??いまいちよく知らなくて・・・。副作用とかあるのでしょうか??今まで飲んだことがないから、こっちのってちょっと不安で。でも1度おろしてるので同じことのなように、ピルを飲もうと考えてます。詳しく教えてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/20 15:58:48

 日本で買ってたときには低容量ピル一パック3000円でした。カナダでは$15くらいですよね。中容量を処方してもらったときは1000円くらいでした。半年に一回は子宮ガンなどの検診をしないといけないので、その分のお金もかかってきます。3000円くらいだった気がする。
 ピルの副作用が心配って多くの人が言うけれど、ピルなしの避妊のほうが私は心配です。ピルを飲み始めて確かに女らしい体つきに(よく言えば)なったかなーとは思います。でも決して太ってはないです。自分で食欲をコントロールできれば、ピルを飲んだからといって太ることはないそうです。
 お金はかかるけれど、パートナーまかせではなく自分で避妊できるっていうことと産婦人科に定期的に通い検診を受けるようになったことはすごくいいことだと思います。自分で自分の体を管理しているなと感じます。  
Res.12 by ミン from 日本 2003/07/20 19:52:49

res7さん、muniさん、お礼遅くなってスミマセン。回答ありがとうございました。
ピルを処方してもらうためのプロセスは、カナダも日本も、ほぼ同じなんですね。とても参考になりました。ちなみに余談ですが、1相性とか3相性ですが、1シートでの成分の違いで、1相性は1シート全部の粒が同じ成分のため、避妊効果の他、生理日調整が簡単なんです。

海外で産婦人科に行くのも抵抗あるので、通院中の今の病院で、ピルをまとめ出ししてもらうことにしました。ありがとうございました。

下のほうのコメントで、日本でのピルの値段を心配なさってるかたへ。
日本では1シート(一か月分)2500円前後が相場みたいですよ。ちなみに私の病院では2200円です。  
Res.13 by 私も from バンクーバー 2003/07/21 15:32:33

私も先日ピルの処方箋をもらいにダウンタウンのウォークインクリニックに行ったら100ドルかかると言われました。ピルの処方箋ってそんなに高いんですか??誰か、ダウンタウンでもっと安く処方箋を出してくれる所があったら教えてください。お願いします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network