jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1917
乳首に・・・
by ちっち from 日本 2003/07/17 05:18:35

私、乳首に白いものがたまるんです。私の乳首は陥没しているんですが、(これまた、悲しい悩みです・・。指でつまむとでてくるんですが・・)つまみ出すと白いものがたまっていることがあります。

最初は、なんか、子供にやるお乳みたいなものが固まってるのかなーなんて思ったりしていたんですが、子供いないし、妊娠もしてない。最近、乳がんの疑いの例で、乳首をつまむと分泌物でることもあるって書いてあって、ちょっと不安になりました。2−3ヶ月前に乳がん検診をした時は、大丈夫だったのですが、後からこれって・・・って思い始めました。陥没しているから、たまるだけなのか、わかりません。

どなたか、なにかご存知ありませんか?あと、たまーに乳首がとってもかゆくなります。皆さんは、どうですか?もうひとつ、陥没してるのってやっぱり格好悪いよね・・?男の人からしてみるとやっぱりいやなものかな?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 05:27:51

それ乳癌だよ。知り合いがそれで胸の先
手術して切り落とした。早めに医者行ったほうがいいよ。  
Res.2 by 。。。 from 無回答 2003/07/17 06:48:08

トピ主さん、レス1のようなコメントは荒らしなので無視してくださいね。

不安ならもう一度検診することを薦めますが、つまんで分泌物はでないけど、気が付くと白い物がちょっと溜まってる、ぐらいなら埃とかなので大丈夫だと思いますよ。ちなみに妊娠経験が無い人も乳がんになる可能性は十分ありますから普段からしこりチェックなどはしておいたほうがいいと思います。

生理前とかになると肌が敏感になったり過剰反応することがあるので、下着のすれとかで痒くなることあると思いますが決して強く掻いたりしないで少し冷やしたり周りを少し掻いて紛らわすなどし、ひどいようならお医者様に相談して軟膏等を処方してもらうとよいでしょう。

男の人から見て、、、という文章については、私は女なので言う資格は無いかもしれませんが、もし、自分の体の気にしている所を愛しいと思って受け入れてくれない人とは付き合わないことです。
乳首が陥没していることって珍しいことではなくむしろ多いと思いますよ。  
Res.3 by キャン from バンクーバー 2003/07/17 11:39:30

私も同じです。
私も時々、乳首がむしょう〜〜〜〜に痒くなります。友達にも聞いたら友達もあると言っていました。
白いものが溜まるということもあります。

全然私は気にした事なかったけど。
普通のことだと思っていたけど、ちがうのかな??

あまり気にする事ないと思うけど。

Res.4 by 無回答 from トロント 2003/07/17 12:09:38

キャンさん 脅かすつもりは無いですけれど 心配したほうがいいですよ。
私の友達も 20代前半のときに 悪性ではなかったけど しこりが出来ていて 手術をしましたよ
早期発見 早期治療
一応 調べたほうがいいと思います。  
Res.5 by キャン from バンクーバー 2003/07/17 12:16:07

そうなんですか? 普通にある事かと思っていました。調べてみます。
ありがとう!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 22:26:25

私も陥没乳頭で、白い物(多分、埃とか垢とかだと思います)が溜まったりしてました。
乳首を絞ってみて、分泌物が出てくる様なら乳癌の疑いも無いとは言えませんが、廻りに溜まるのなら大丈夫ではないでしょうか? でも心配事は、やはりお医者さんの所へ行ってしっかり聞いてくるのが1番かと思います。

それより、陥没乳頭ですが 出来たら自分で少しずつ引っ張り出す様にしておくと良いと思います。と言うのも、子供が生まれて母乳をあげ始めると、三時間おきに15分程ずつ赤ちゃんの口にくわえられて、引っ張られて… それはそれは痛いおもいをしました。乳首はカサブタだらけだし、乳首と乳頭の境目は1cm程も割けるし、、お陰で今は立派な乳首になりましたが、(2人の子供の)生後1ヶ月の母乳タイムは地獄の罰ゲームとでも言いたくなるほどの辛い時間でした。私の様にならない為にも、毎日のお手入れをお薦めします。

あ、ちなみに白い物は くびれた部分に今でも溜まることはあります。  
Res.7 by ちく from バンクーバー 2003/07/17 22:46:16

それと、もし、乳首の周りに白いものがたまるようだったら、ヘルペスの疑いもあるかもしれません。乳首の皮膚は弱いから、ストレスたまったときにできるヘルペスが、乳首に出来ることもあります。私も昔なりました。これは、症状が進むと、神経にまで進入して激痛をともないます。背中が痛いとか、そういう症状はありませんか?もしあったら、抗生物質の投与が必要なので、通院が必要になります。ひとまず、病院にいかれたほうがいいと思います・・・お大事に!!  
Res.8 by ちっち from 日本 2003/07/18 20:57:45

みなさん、いろいろとコメントありがとうございます。あれから、自分でもネットで調べてみました。(最初から、やっとけよ、って声も聞こえてきそうですが・・・)

乳がんなどのウェブに書いてあります。
それによると、分泌物がたまることは、あるようです。血のような茶色っぽいのは、乳がんの疑い大ですが、白いものなどは、大丈夫だそうです。あと、かゆくなるのは、アトピーとかの可能性もあるようですが、私の場合、ごくたまーにかゆくなるので、大丈夫かな?と思ってます。背中が痛くなることもないので、ヘルペスでもないようです。(白いものがたまるのとたまにかゆくなる以外は、全然大丈夫なんです。)

でも、やはりいつまでも健康でいたいし、自分の体のことなので、日常的に注意を払っていきたいと思います。

みなさん、ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network